人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ららぽーと横浜へ
大人気ブロガーmimiさんがよく通ってらっしゃる「ららぽーと横浜」^^
どうやら家からも近そうなので有給休暇をとった昨日、ドライブして行ってきました♪

消費するためで何の予定も無い有給だったので「はて、何しよう?」と丁度途方に暮れていたのでした。
(家事をしようとは思わないところがすごくない??)

ショッピングセンターは平日に限るよね~?
道も駐車場も空いてるし(しかも平日の駐車場タダだったし!!)
人も少ないからゆっくりできる♪


そしてららぽーと、本当に近い!!
港北インターからすぐ♪

港北インター付近ってなんて素敵なのかしらー?
第3京浜で都内から10分程度で来れる便利さが素敵♪
IKEA、にとり、新横浜、それからお気に入りの園芸ショップとウリブブにとっては魅力的なお店ばかりあるので月1でやってきています。
それにららぽーとが加わったら最強・・・わくわく♪

ららぽーと横浜へ_e0029645_9201629.jpg

とっても広くて迷子になりそうなので「館内のご案内」が手放せません!

ららぽーと横浜へ_e0029645_9212529.jpg

こちらmimiさんも召し上がっていたえぼしさんのまぐろの漬け丼♪(まねっこ^^)
お腹ペコペコなので腹ごしらえしてからららぽーとへ挑みます。

ぺらぺら「ご案内」をめくって研究してると・・・

素晴らしい・・・

私の大好きな定番のお店たちがぎゅぎゅっと入っているじゃないの・・・
1日じゃ足りないかも。
もっと早く午前中から来ればよかったわーTT

mimiさんの仰るとおり、なんだかアラモアナ気分になれる作りも開放感あって楽しい♪
この前のホノルルでは大好きなアラモアナのお買い物は断念したので血が騒ぐ!!

一通り見物して素敵なものをいっぱい見て、心がチャージできました♪

たっぷり歩いた後は

ららぽーと横浜へ_e0029645_9293936.jpg

またまたmimiさんのまねっこして面影屋さんでティータイム♪
これはスイートポテトのソフトクリームのパフェ^^
アツアツのスイートポテトに冷たいソフトがよく合う~~
美味しかった♪

ここは音楽も雰囲気もとても落ち着けて居心地よかったです。
食器もロイヤルコペンハーゲンで統一されていてリッチな気分♪
紀伊国屋で買ってきた本を読みながらまったりしました^^

帰る頃には外は真っ暗~
でもおぴぴも忘年会で遅くなるからご飯の心配もないし~

有意義な時間が過ごせました!mimiさんありがとうございます♪
これからもプチストーカーさせていただきます^^



紀伊国屋さんでは
ららぽーと横浜へ_e0029645_9373590.jpg

これらの雑誌や本を購入したんですが・・・

「はじめての韓方」はとっても興味深く楽しいです♪
まだはじめの方しか読んでませんが次に京東市場に行くのがまたまた楽しくなるかも?と期待しています♪
週末にゆっくり読むつもりです!
by koolkooly | 2009-12-05 09:40 | ☆Daily Life
<< cameraのカメラケース☆ かぶのポタージュ >>