人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国のお茶いろいろ
hana-sanshoさんのブログでも紹介されていた「あじさい茶」

韓国のお茶いろいろ_e0029645_2146368.jpg


うちもそういえば買ったんだっけ~?と思い出して最近飲んでます。
インサドンにはいろいろな種類の「あじさい茶」が売られていたけど・・・
あら?写真を見比べてみると・・・同じものをチョイスしてみたいです^^

韓国のお茶いろいろ_e0029645_2155187.jpg

ずらーっと並んでる「あじさい茶」たち。
インサドンのメイン通りのお店だったので観光客用に日本語表示もあります^^

めずらしいから買ってみたけれど、結構いいお値段でした^^;

韓国のお茶いろいろ_e0029645_21573934.jpg

お店のアジュモニにお話をうかがうと、なんと、一回お茶を入れるのに葉っぱ一枚でいいんだとか!

色も着くか着かないかくらいの薄いお茶なんですが
とってもすっきりしていて香りが良くて、そしてほのかに甘いんです^^

なんとも清々しいこの味、ついつい飲みすぎてしまいます。




韓国のお茶いろいろ_e0029645_2252087.jpg

こちらの2つはお土産用のお茶。
下のはおなじみ、「とうもろこしのひげ茶」^^
こちらは先輩に頼まれて買ってきたんだけど、「とうもろこしのお茶」と「とうもろこしのひげ茶」とどっちかわかんなくなっちゃって^^;; 多分「ヒゲ」のほうだろうな~?と勘で買ってきたけど結局あってたのかな?

上のは今回お初商品!おぴぴのオススメ^^
「トングレ茶」というもの。
アマドコロというゆり科の植物の根っこのお茶なんだって~

でも味はおこげのお茶みたいな味で穀物系なの。
これが香ばしくてとっても美味しい053.gif
会社でも大評判!でかした、おぴぴ!

皆に配った後、少し残ったのを机の下において置いたんだけど・・・
いつの間にかなくなってました007.gif

お掃除の人に捨てられちゃったのかな~??
悲しいTT


ゆず茶やメシル茶も甘くて美味しいけど
こういう葉っぱ系のお茶も面白くて興味深いです。
by koolkooly | 2009-10-21 22:17 | ☆Koreantic
<< ミルキークリームロールケーキ モジャモジャ、そしてモジャ >>