人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この夏あなたとBKK⑥シーフード♪
私たちの使ってる2007年のガイドブック・・・
そろそろ新しいのを買い換えなくてはいけません^^;

もう姿を消したお店がいくつも載ってるのですTT

っていうか、移り変わりが激しいのはソウルだけじゃなかったのね?

今回行こうと思ってた海老のお店はかなりの有名店で老舗だったにも関わらず
この不況の折をうけてかなんなのか姿を消したお店の一つ。
えっちらおっちら歩いていってそこが空き地だったときの悲しさったら!!

仕様が無いので前に行ったソンブーンの別の支店がそばにあったので
そちらにお邪魔いたしました・・・

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_22361352.jpg

でも相変わらずここのトムヤムクンは美味しい!
すっぱ辛さが丁度いいしプリプリの海老がたくさん入ってる~

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_2237858.jpg

サラダ類が充実してないのが不思議・・・
この前と同じくヤムウンセンを食べることに。

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_2238044.jpg

メインのプーパッポンカリー(蟹のカレー卵炒め)はこの前よりも小ぶりで卵の量でごまかされてました。
不況のせいなのか、支店のせいなのかわかりませんが4月に食べたものの方が数倍美味しかったです。

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_22394192.jpg

このお料理の名前がわからないのですが・・・
海老と春雨みたいなものが美味しいソースで炒めてあるものでした。
海老味噌がなんともいえずビールが進む♪
ソースもすごくコクがあって春雨にからんで美味しかった^^


総じて4月の時のほうが感動は大きかったのですが、美味しくて外れなし^^
今度来るときもまた必ず来ると思います。
お店は4月と同じ小泉さんが行ったところのほうがいいな~


そしておなかいっぱいに食べたあとは

バンコク3度目の訪問にして初のムエタイ066.gif観戦!!

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_22444863.jpg

・・・を予定していたのですが~

一人2000バーツ(7000円くらい)と、高!!
しかもこれ、タイ人だと100バーツ(350円くらい)と観光客全員に高値をふっかけてくるという・・・
なんとも納得のいかないシステムだったのでムムム・・・とお財布の紐が固くなり、今回もまたあきらめちゃいました^^;
もっとお金持ちになってからみにくるわ。
面白そうだったから是非とも見たかったんだけどねー。

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_22475026.jpg

これが売店↑
この前にダフ屋っぽいおばちゃんたちもいるけど、どちらも高い!!

この夏あなたとBKK⑥シーフード♪_e0029645_2249529.jpg

会場の周りは屋台もたくさん出ていてムンムンした雰囲気が漂っていました。

予定はくるっちゃったけど、まあまあ疲れても居たので早めにホテルへ戻りました。
by koolkooly | 2009-08-16 22:54 | - Thai AUG09
<< この夏あなたとBKK⑦Brea... この夏あなたとBKK⑤タイのス... >>