人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆韓医院
最近の異常な調子の悪さ(健康診断でひっかかったりとか)から
一度「韓方」とやらを試してみたいわと思っていておぴぴには話しておいたんだけど

すぐに忘れちゃうおぴぴさんのことだから今回もすっかり忘れてるわねと油断してたら
アボジが覚えててくれました^^
(おぴぴはやっぱりすっかり忘れてましたが、前に電話をしたときにアボジに話してくれていたみたいです。)

初☆韓医院_e0029645_2140235.jpg

最近、ソウルに行くたびに通いつめてる京東市場の中にあるこちら。

おぴぴの弟の同級生のお家でやってる韓医院だそうです。

初☆韓医院_e0029645_21412795.jpg

なんだかわくわく♪

あの棚の中にはきっといっぱい健康的な草の干されたものや干からびた虫が入ってるのね・・・

診察は超簡単。
部屋の奥にお医者さんがいて、別に服脱いだり聴診器を当てたりするわけでもなく
体調について聞かれたり顔色を見られたりするだけ。

おぴぴが私の体調について説明してくれたんだけど
本人に聞かないで喋り続けてるから本当に大事なこととか言い忘れてそうで心配!

疲れやすい、心臓に不整脈がでてる、腎臓が悪くなりそう、怒りっぽい、イライラしすぎ・・・
まあ、おぴぴが被害にあってることだらけだからちゃんと伝えてるか!

それから足がすごく冷えることと肩こりがひどいこともプラスしてもらって、
韓方の調合。

初☆韓医院_e0029645_214615100.jpg

この若いもんが処方箋を元に棚から色々だして測って袋詰めしてくれます。

お友達の家族だから特別に高級な鹿の角の輪切り(普通のより大きいの)などを入れてくださいました・・・
天然のステロイドなんだって。

この若いもんはおぴぴの弟の同級生・・・の弟。
家族ぐるみでやってるお店のようです。

待ってる間、また韓方のお茶を・・・
初☆韓医院_e0029645_21481615.jpg

これは5歳若返るものではなくて、風邪にいいんだとかなんだとか?
とにかく何かに効きそうなお味^^

初☆韓医院_e0029645_21521030.jpg


そしてすべての材料をこのように袋に入れ

初☆韓医院_e0029645_2153298.jpg

このようなものの中に入れて3時間くらい蒸せばできあがり~


後でこの若いもんがシテクまでペダル(配達)してくれました。

初☆韓医院_e0029645_21543416.jpg

で、届いたのがこちら。

鹿の絵が描いてある~~~

やっぱり鹿の角が入ってるだけあるわ042.gif

こんな風に小さく袋詰めにされたのが50個くらい届きました。

朝晩2回ずつ25日くらい飲み続けるのだそうです。

その間は・・・

禁酒007.gif

耐えられるのかな~?
ストレスたまりまくりじゃない??


で、こちら驚きの300000ウォン!!

激高!!!






・・・アボジに買ってもらっちゃった~


ううう

ありがとうございます~

頑張って禁酒いたしますわ。


本日の朝から決行いたしております。

ビールの美味しくなる季節の前で良かった・・・





お味は思ったよりは好みのまずさ♥

鹿の角のおかげで元気になりますよーに!
by koolkooly | 2009-06-09 22:00 | - Seoul 2009
<< 土俗村でサムゲタン Gran Gustoでの記念日 >>