人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秀香珍
大好きな韓国コスメ、
それはTHEFACESHOPの「秀香珍(スーヒャンジン)」!!

韓国に通いだしたころから愛用しています。

ちょっと前に流行っていた韓方コスメのさきがけ的存在。
最初は秀香というネーミングだったんだけど、ゴールド成分が入り「秀香珍」としてパワーアップ(したらしい。いつのまにか)

秀香珍_e0029645_2028347.jpg

こちらはシートパック。右のは前のパッケージ^^(まだ持ってる^^;)
韓国に行く度に大量買いしてたからねー。

パッケージを開くと清々しい韓方の香り。
この匂いが効きそうでいいんだわよ。


秀香珍_e0029645_20335760.jpg

弾力、補強に効果があるらしい。
アラフォー世代には魅力的なフレーズ。

秀香珍_e0029645_20341888.jpg

何が好きってこれ!
シートが2枚に分かれてるの。
これだとぴっちり顔に貼れるし、もたもたしなくていいのよ♪

乳液系のエキスがたっぷり含まれていてお肌モチモチ♡
コレに嵌った当時は「SK2いらないかも~?」なんて思っちゃったよ。
コストパフォーマンスもいいしね♪

最近は韓国コスメの衝動買いもしなくなって
やっぱり日本製でしょ~~?って思ってたけど
秀香珍だけは別のお話^^

秀香珍_e0029645_20382791.jpg

丁度、使ってた化粧水がなくなるころだったから今度は秀香珍の化粧水を買ってみたよ。

これがなかなか優秀!さすがだわ。

するっ、さらっとしてるのにちゃんと潤う。
化粧崩れもしないし、べたべたしないし、すっきりもしすぎない。

リピート決定♪

最近、本当に肌の調子がいいのよ~
by koolkooly | 2009-05-12 20:56 | ☆Koreantic
<< 浮気は良くない! 砧公園 >>