人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン
このバンコクの旅、テーマは「ケチケチ」。
ホテルも安く、食べ物も安く済ませてこそ成功!

でもでも!
バンコクって一流ホテルにリーズナブルな値段で泊まれるのが魅力的なところ!
1日くらいは贅沢しようってことでチャプラヤー川沿いのロイヤル・オーキッド・シェラトンに泊まりました。

チャオプラヤー川沿いにはオリエンタル、ヒルトン、ペニンシュラなどの一流ホテルが立ち並びます。

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_1731388.jpg

駅からすぐそばのこのようなポートでホテル行きのチャーターボートを待ちます。
これは大混雑必至のバンコクの交通網を考えるととてもありがたいサービス!

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_176991.jpg

いよいよ私たちの乗るシェラトンのボートが来ました!

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_1764925.jpg

船内もこんなにゴージャスです♪

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_1771815.jpg

ホテルの入り口~
タイっぽい飾りがお出迎え。


ここに着いたのはなんと10時^^;
またまたアーリーチェックイン・・・
贅沢な場所には早くから来たいじゃないですか?

バンコクの人の優しい所は、こんな我侭なトラベラーにも気を使ってくれ
快く対応してくれることです。
無理を承知でアーリーチェックインをしていただきました。(無料で^^;)
しかも、またまたリバービューにアップグレードしてもらっちゃった・・・
ホテルのアップグレードに関しては女神様がついてるウリブブです^^

感謝の気持ちを忘れずに!

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17124668.jpg

素敵な眺め。
夜は花火も見えたのよー

と、ここで荷物を置いて休む間もなくタイスキへ向かいました。






で、前回の記事、「ソンブーン」から帰ってきて・・・

夜景見物に
コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17144828.jpg

バルコニーが素敵♡
こういうところで食事するのはヨーロッパ系の方たちばかりです。

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17154134.jpg

こんな広いソファーを独占して軽く1杯

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_1717121.jpg

おぴぴはタイガービールを、私は大好きなピナコラーダをオーダー。
まったりとお酒を飲んでとっても幸せな気分♪

ゆっくりと楽しいホテルナイトを楽しみました^^



次の日の朝は・・・

バンコクのホテルって朝食付きが主流です。
私たちも知らず知らず朝食付きコースだったようで・・・

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17221341.jpg


うわ~い!大好きなホテルのブッフェの朝食だっ!!
今回はケチケチで諦めてたのに棚から牡丹餅??
知らず知らず朝食付きにしておいてラッキ~!

しかも全然期待してなかったのに超ゴージャス!!

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17243748.jpg

取り過ぎなんだってば!!
オムレツもパンもすごく美味しい~^^
タッパ持ってくればよかった~(おばさん)

ジャムはしっかり持ってきたけどね(本当、おばさん)

洋、中、タイ、なんでも揃ってる素敵なブッフェでした♪


せっかくのシェラトン滞在なので朝食後はチェックアウトまでゆっくり過ごすことに。

コープンカッ@バンコク!! ⑤ロイヤル・オーキッド・シェラトン_e0029645_17295736.jpg

プールで本を読んでみたり
ホテル内を探検してみたり

満喫!

とても久しぶりに贅沢な時間を楽しめました。









こちらのロイヤル・オーキッド・シェラトン・・・

キャンペーン価格で102USD(日本円で1万円くらい)でした!!!

もちろん2人で!!
あの豪華な朝食付きで!!

メインのプールが改装中だったからでしょうか?
そんなの私たちにはどーでもいいし~


結局、ケチケチ作戦大成功!だったのでした♪
by koolkooly | 2009-04-26 17:37 | - Thai APR09
<< Rotiboy コープンカッ@バンコク!! ④... >>