人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪
激安ホテルを後にして、すぐに次のホテルに向かったんだけど
ホテルの話ばかり続いちゃうのでその後のお昼ご飯のお話^^

一昨年のバンコク、去年のプーケットとタイには毎年来てるけど
そういえば私たちって「タイスキ」なるものを食べたことがなかったの!!

てことでタイスキ食べてみよう♪と意見が一致。

ガイドブックに載っている「MK Gold」というお店に行きました。

コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪_e0029645_23342228.jpg

サイアムパラゴンというショッピングセンター(デパート?)の中にあるお店に行きました。
MKというタイスキのお店の豪華版なんだそうです。

コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪_e0029645_23392321.jpg

何をどう食べていいのかさっぱりだったので適当に頼んでとりあえずタレにつけて食べてみました。
店員さんも別に教えてくれないので・・・この食べ方で合ってるのかイマイチわかりません^^;

野菜類はあえてあまり見たことも無いものばかりオーダー。(美味しかったです^^)
後はおでんっぽい魚の練り物系のものや豚肉、エビがセットになってるやつを頼んでみました。

タレがかなり濃い目の味だったのでスープに溶かしてみたり。
(後で調べたらそうやって食べるのが普通なのだそうです^^;)

いつも思うのですが・・・
2人だと量をいっぱい食べられないのが残念!
あれもこれも食べたいのに、沢山オーダーできないんだも~んTT

今回もすんごく美味しそうな名物のローストダックがあったんだけど全然たどり着かなかったよ~
最後に麺も入れたかったのにな~!悔やまれる!!

コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪_e0029645_234191.jpg

ビール飲もうかと思ったけど大好きなタイアイスティー♡
こちらは黒糖の風味がしていつものとはちがうけどこれはこれで美味しかったです。
ハートがかわいいし^^

お腹いっぱいに食べちゃった後はサイアムパラゴンのフードコートをぷらぷら。

コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪_e0029645_23472010.jpg

こんなマートっぽいものを見つけたので寄り道。
トムヤムクンの素やらスイートチリソースやら食材を見つつ・・・

コープンカッ@バンコク!! ②タイスキ♪_e0029645_2350544.jpg

こんな美味しそうなケーキも売ってます。
バンコクの甘いものって南国のフルーツのイメージだからちょっとびっくり。
東南アジアのほうがヨーロッパの文化が入って気安いからじゃない?とはおぴぴの意見。
なるほど、そうかもね?
by koolkooly | 2009-04-10 00:03 | - Thai APR09
<< ファン太郎 コープンカッ@バンコク!! ①... >>