<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Disney Princessのパスタとカード kawaii
キャラクター物、全然好きじゃないんですけどね
Disney Princessは大好きです❤

彼女たちはいつもポジティブでハッピー♪
どんな辛いことがあっても強さで乗り込え、必ず王子様と結ばれます。
動物とも話せるし。

e0029645_113148.jpg

成城石井で見つけた超ラブリーなパスタ♪
プリンセスバージョンとプーさんを買ってみましたー^^
(他にミッキーフレンズもありました)

e0029645_1143181.jpg

白雪姫、オーロラ、シンデレラ・・・
クラシカルな3人組です。

e0029645_1152426.jpg

中のパスタはこんな感じ~

e0029645_1154741.jpg

ドレスにかぼちゃの場所、シンデレラの靴!
夢いっぱい~

e0029645_1171354.jpg

もう一袋買ったので年末のソウルにもって行くつもりです♪
姪っ子たちにマカロニサラダを作ります^^
あ、ミネストローネにぷかぷか浮かべるって手もあるね?
こういうパスタってどうやって使うものなのでしょう?

e0029645_1193162.jpg

プリンセスシリーズでこんなかわいいカードを発見。
オーガンジーがドレスのふんわり感をかもし出していてとってもエレガント❤

お世話になったお姉さま方に送ろうと思います♪

私はOAZOの1階にある雑貨屋さんで購入しましたがPaper Mintにもあるみたいです。
かわいいカードがいっぱいあるので近々行こ~
[PR]
by koolkooly | 2013-11-30 11:19 | ☆ZAKKA
ドラえもんフィナンシェ
e0029645_20103836.jpg

おみやげで貰っちゃった001.gif
かわいくて食べられないー
[PR]
by koolkooly | 2013-11-28 20:09 | ☆Sweets
佳画堂であじさい茶
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

満足できないスジェビを食べた後は三清堂をお散歩。
ランチにむしゃくしゃしていたので甘いものか格別に美味しいお茶を!!!

e0029645_215859.jpg

この頃、韓国のお餅にはまりにはまっていたのでお餅食べたい~とこちらの佳画堂さんに来て見ました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-11-28 12:00 | - Seoul JANFEB13
ハワイな朝
会社の同僚の方が今週はハワイに行かれてお休み中です★

e0029645_20503070.jpg

羨ましいので我が家はお家ハワイで朝ごはん~
(おぴぴさんがぜーんぶ作ってくれました!!)

e0029645_20505748.jpg

今回使ったのはこのパンケーキミックス!
どこで買ったか忘れちゃったけど、マカデミアとチョコがとっても美味しかったー
最近、パンケーキブームでお店どころか粉までも沢山売ってますよね?
嬉しい世の中です^^
[PR]
by koolkooly | 2013-11-27 12:00 | ☆EAT in HOME
目黒通り
目黒通り家具屋めぐりの旅、撮った写真を加工してみました♪
我ながらなかなか絵になる出来栄え!

e0029645_20481575.jpg

e0029645_20485056.jpg

e0029645_2049613.jpg

e0029645_20484034.jpg

e0029645_20485869.jpg


とーーってもステキなアンティークのショップだったり
インダストリアルな男気あふれるお店だったり・・・
見てるだけで楽しかったです^^

そしてやっぱり私はアンティークを買う気にはなれないんだわ・・・と確信。
何回確信してもまた見に行っちゃう^^
見に行くのが楽しいんだけどねー
イロイロ栄養吸収できました★

こんなサイトもあります。
週末にぷらぷらお散歩するのに最適です♪
[PR]
by koolkooly | 2013-11-26 12:00 | ☆Daily Life
豆乳仕込みスンドゥプ野郎
11月23日勤労感謝の日(今年は土曜日で損した気分ー)は牡蠣の日でもあるんですって。
東急のお惣菜売り場のお母様が仰ってました。

そんなわけで大好きな牡蠣が激安だったので今年初めての牡蠣のスンドゥブ大会開催!

e0029645_17585627.jpg

お豆腐売り場でこれを見つけて「おおお!」と二人して感動!
早速これで作ってみましょー・・・

って蓋を開けてびっくり仰天。
豆乳入ってるし赤いし。(豆乳仕込みって書いてあるし)
これでスンドゥプ作るってどういうこと??

e0029645_1759479.jpg

でも出来上がったらまろやかで美味しかったですー^^
(正統派じゃなきと許せないおぴぴさんは多分二度と買わなさそうだけど)

e0029645_17585122.jpg

グクスンダンのマッコリで乾杯♪
形崩れて写真撮らなかったけど皮から作った餃子も美味しかったー

e0029645_1803084.jpg

そして急にポテサラが食べたくなり。
私はいつもハムじゃなくてツナを入れるんだけど、無かったので鮭缶で代用したら
なんとまあ怪我の功名というかマイルドでステキな味わいに037.gif

今年もよく頑張って働きました!
勤労に感謝いたします!!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-25 12:00 |   -Korean
オキニのアクセ★
基本的にピアスもネックレスもシタキリスズメ派なズボラさんなのですが
今年はなぜかアクセ沢山買っちゃいました!
40歳になったから?
少しはめかせって神のお告げ?

e0029645_176069.jpg

この前やっとGETしたパールのピアス♪
大きい玉っちょのほうがキャッチですー
これ、耳に二つポテってついてかわいいのよん053.gif

e0029645_177289.jpg

夏に↑このタイプのを買っていて・・・(これは黒がキャッチ)
パールのヤツ欲しいなあ!!ってアクセ屋さんに立ち寄るたびに血眼に探していたのです。
やっと会えてよかったー!
これからのシーズンに大活躍だわ。

e0029645_179179.jpg

昔から取り外しの簡単な引っ掛けるタイプ大好きで。
存在感ありつつ上品なこちらをセレクトしてみました。
コレ着けてると髪型がイマイチでもコジャレた感が出るのが好きー^^

e0029645_17102993.jpg

大きな輪っかが欲しくて・・・でも普通の丸いのだとピント来ないのよねー
と迷っていて試しに購入したこの四角いタイプ。
これもどうもね・・・・うーんな感じなのよね~
どっかにおおこれぞ!っていうの無いかしらねー?

e0029645_17125731.jpg

こちらは何ヶ月かヘビロテユーズ組。
黒いのはタートルネックやストールぐるぐる巻きのときよく着けます。
輪っかのはオールマイティ。
このくらいよりもうちと大きいのがいいんだけどなー。うーん

e0029645_1714439.jpg

FRANC FRANCのアウトレットで買ったアクセスタンドにスタンバイさせましたー^^

e0029645_17151735.jpg

ネックレスはこういったビジュー系のが大流行中(私の中で)

全部安物だけど^^;
全部オキニイリです!!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-24 17:17 | ☆BEAUTY
11月の週末
先週はおぴぴさんが出張でいなかったので自由きままな週末でした^^
土曜日はずっと行きたかった目黒通りの家具屋さんめぐり、アンティークの茶色い瓶を買ってニマニマ^^

e0029645_9473731.jpg

丁度見かけたミモザのフェイクをあしらってみました。
季節感ないけど、ロクシタンチックだったのでロクシタンの商品と一緒に撮ってみたり~

今週末も比較的のんびり過ごすつもり。
11月の週末は年末に向けて充電にあてます。

どなた様もHave a very nice weekend!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-23 09:50 | ☆ZAKKA
三清洞スジェビ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

留学生活もあと10日!って日まできました!
ここからも濃厚に過ごしてきたので今年中にUPするためにピッチ速めます070.gif

この日は毎週恒例の文化授業の日だったんですが・・・
行き先が「ソウル美術館」ということでこの前ティムバートン展見にいったばっかだしーとサボることに037.gif

そうと決まればランチはどこでしようかしらー??

とあてもなく三清洞までやってきました!!

じゃあ、久しぶりにスジェビ食べちゃう??

e0029645_223471.jpg

もすごく久しぶりに来たわーーー三清洞スジェビ!!
なんか前来た時とお店も違うようなんだけど・・・ソウルではよくあること。

e0029645_2235059.jpg

濃いーキムチとアツアツのスジェビ!
いただきまーす011.gif


・・・ん??

こんなんだった??

うーーーーん

手抜きされてる気がするー008.gif
(だって見た目がもう美味しくなさそうでしょ??)

せっかくの貴重なランチ、他のもの食べればよかったー

と後悔することになっちゃいました。

お値段だって安くも無いしさ026.gif

昔食べた時は感動するくらい美味しかったのになー
(この日だけたまたま・・・だったらいいんだけど!)
[PR]
by koolkooly | 2013-11-19 12:00 | - Seoul JANFEB13
チョンガンスコーヒーショップ@大学路
わソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

えーーっと、なんだっけ?
あー、そうそう、大学路のアート散策の続きでしたね011.gif
今年も残るところ1ヵ月半!
それまでに留学記を終わらせねば・・・

e0029645_21574948.jpg


今日はとってもお気に入りのカフェをご紹介します❤

More
[PR]
by koolkooly | 2013-11-18 12:00 | - Seoul JANFEB13