<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
鶏三和で親子丼@横浜ランドマーク
この前、2週続けて横浜ランドマークに行く用事がありました。
1週目に行った時におぴぴさんが目をつけていたお店がこちらの鶏三和さん

e0029645_14174683.jpg


「玉子がすごく美味しそうだよーーーーー!!!」
「絶対食べたい!!」といい張るので2週目の時はこちらでランチすることに。

良くある商業施設の良くある簡易的なレストランなのですがやはりその玉子の美しさにノックアウトされる方は多いらしく満席!
ランドマークに出店できるってことは味も経営も優秀なお店なんでしょうね。
ミッドタウンにもあるとか??なるほどなるほど。

e0029645_14125215.jpg

親子丼のセットは本当に美味しかった!
玉子がふわとろで鶏肉も臭みがなくしっかり。
鶏の出汁がよくでたスープも美味しかったー

そして、付け合せの梅干が・・・めちゃくちゃうまい!!

うちはおぴぴさんが梅干苦手なので家にも無いんですが
久しぶりに食べたのも手伝ってとっても美味しかった!!
もちろん、おぴぴさんの分ももらっちゃいました♪

e0029645_1413464.jpg


それにしても横濱って面白いですよね?
食べたいものもたくさんあるし月一で来たい^^

この日はニューオープンの世界のビール博物館や韓国茶のオガダにも行ってきました。
その模様はまた後日!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-29 12:00 | ☆EAT out
クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷
むっつりだまったまま向かったのはKLセントラル駅。
ここからKLTコミューターという電車でバドゥー渓谷へ向かいます。

e0029645_12385062.jpg

ガイドブックには小さーくしか載ってないんだけど迫力満点で行ってよかった!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-28 12:00 | - Kuala Lumpur2013
聖林館でマルゲリータ
とある夏の休日。

「釜で焼いた美味しいピザが食べたい!!!」と中目黒の聖林館へ行ってまいりました。
前に行ったダ・イーサもいいな~と思ったんだけど、ここは新規開拓!

e0029645_10574770.jpg

工場のような趣が中目黒らしくオシャレ♪
噂には聞いていた急なぐるぐる階段を上って二階へ~
大人気店なのでちょっと遅いかな?と思いましたが11時半過ぎで座れました^^

e0029645_10594280.jpg

まずは幸せの一杯!
生き返るわー^^

e0029645_1103968.jpg

あんまり量が食べられないウリブブはサラダとピザ1枚をシェアすることに。
前菜系が強気の中目黒価格でオロオロしちゃったけど、二人とも大好きなルッコラのサラダをオーダー。
パルミジャーノがどかんと乗っていて美味しかった~
この量なら強気価格もわかるわ。

e0029645_1123610.jpg

こちらのお店、ピザも潔く2種類しかありません。
定番のマルゲリータとちーずの乗っていないマリナーラ。
ここはもちろんマルゲリータで!!
(チーズとろりんを食べにきてるのにチーズ無しはありえん!!)

e0029645_1131319.jpg

釜で焼くとどうしてこんなに美味しいのー???
ってくらい美味しい^^

お家ピザも幸せだけど、釜ピザもコンスタントに食べに来たいわ~

e0029645_1144535.jpg

ピザの後は渋谷でお買い物。
ハンズの上のカフェにてマスクメロンのフロート❤

この夏はフロートに嵌っておりまする・・・
あのアイスと氷の間のシャリシャリがたまらないんですよねー?
[PR]
by koolkooly | 2013-08-27 12:00 | ☆EAT out
クアラルンプール旅行記⑬ 新峰肉骨茶にてバクテー
詰め込んだ1日目が終了し、クアラルンプール2日目の朝です。

e0029645_9214672.jpg

朝ごはんはパクテーを食べに行きました♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-26 12:00 | - Kuala Lumpur2013
Summer Vacation in Seoul!
あっちゅーまに夏休みが終わり、先週はみっちりお仕事していました!!!
毎日の業務に追われてブログの更新もできませんでしたが今日から復活しますー^^
またどうぞよろしくお願いいたします!

肩慣らしの今日はさらっと夏休みのことを・・・

夏のソウルは暑かったー!!

e0029645_1024861.jpg

初めてのEASTERJET利用で久しぶりに成田の2タミへ!
2タミの劣化具合に軽くショックを受け、機体の古さに気分はどんより。
安いには安い理由があるのだわーと改めて思い知ったフライトでした。
どんなことがあっても羽田発に乗りたいわ、これからは。

e0029645_105521.jpg

オンマの朝ご飯は1回しか食べれずこれが本当に残念でした。
でもその1回が心に染み入る美味しさー^^

e0029645_1074476.jpg

夏と言えばパッピンス♪
一日一回を目標に食べまくりー

e0029645_1082472.jpg

アボジのお誕生日には家族旅行でナミソムに行きました。

e0029645_10102051.jpg

家族大集合でペンションを借りてバーベキュー

e0029645_10105227.jpg

おぴぴさん3兄弟がもくもくと焼いてくれました♪
アボジが喜んでくれて何より。

e0029645_10113123.jpg

大好きなオンニーとミュージカル見たり♪

e0029645_10115815.jpg

もちろん、チャミって

e0029645_10121738.jpg

大量にマッコって来ましたよー

詳しくはまたおいおいご紹介いたしますねん♪

いつのまにか8月も後半です!!
まだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛なさってください!!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-25 10:14 | - Seoul 2013
ソウルなう。アクセサリー買った。
e0029645_1534948.jpg

激安アクセサリーをタンマリ仕込んでご満悦なう。
三清洞練り歩いて収穫は1個だけだったけど、大学路では大漁!

やっぱ、大学路が大好きです(^^)
[PR]
by koolkooly | 2013-08-15 15:33 | - Seoul 2013
夏休み。
行ってきまーす!
e0029645_11114269.jpg


久しぶりの成田2タミから。
初めてEasterJetに乗ります!

お盆のこの時期に3万円代…ありがたや~

またWi-Fiの状況しだいで「ソウルなう」シリーズでUPしますね♪

皆様もHave a very nice Vacation!!!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-14 11:10 | - Seoul 2013
クラスのチームで昌徳宮へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

毎日毎日暑いですねー
今日は2月のソウルの雪景色で涼んでください!

e0029645_13203333.jpg


クアラルンプール旅行記をお休みして
久しぶりの留学時代のお話です^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-13 12:00 | - Seoul JANFEB13
クアラルンプール旅行記⑫ 夜のお散歩&屋台
1日に色んなものを詰め込みすぎてやっと夜になったころにはヘトヘトのドロドロ!
それでも大好きな屋台には行きますよー!!

e0029645_1112396.jpg


アジアの屋台って・・・なんでこんなに楽しいんでしょ?

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-12 12:00 | - Kuala Lumpur2013
クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE
国立モスクでアスパラガス体験をした後はお腹も空いたのでディナーへ♪

e0029645_10454729.jpg

ノスタルジックでステキなカフェへと参りました^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-11 11:07 | - Kuala Lumpur2013