<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
クアラルンプール旅行記④ ヒンドゥーの世界
関帝廟のすぐ目の前にはヒンドゥー教の寺院、スリマハマリアハンがありました。

e0029645_13301961.jpg

こんなに近くに・・・違う宗教の建物があっていいのかしら?

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-31 12:00 | - Kuala Lumpur2013
クアラルンプール旅行記③ 中華街へ
インド人街を散策したあとはチャイナタウンへ。
インド有りーのチャイナ有りーの本当に興味深い!!

e0029645_1301064.jpg


More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-30 12:00 | - Kuala Lumpur2013
クアラルンプール旅行記② インド人街へ
朝もはよから電車で向かったのはMasjid Jamexというところ。
マスジットジャメはクアラルンプール最古のモスクです。

e0029645_113511.jpg



見学の前に腹ごしらえ・・・とインド人街に行って見ました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-29 12:00 | - Kuala Lumpur2013
クアラルンプール旅行記① 出発
いよいよ
いよいよいよ
いよいよいよいよ

始めちゃいますよー!!クアラルンプール旅行記!!

e0029645_9493232.jpg


昔から行きたくてたまらなかったクアラルンプール!
何が気になってたかってその名前037.gif
「クアラ」の後に「ルンプール」ですよ??
なんてかわいい音の響きー038.gif
実際は・・・「ドロ川の入り混じった所」という地名の由来だそうですが。

今年は念願の釜山にも行ったし、前から行きたかった所に行く年です!
嬉しいな~

なのにクアラルンプールでは・・・
おぴぴさんとケンカばっかりしてしまってプンスカしっぱなしでした!
そんなわけで思い出すとムカムカもいたしますので^^;
さらーっと行きます、今回の旅行記は。
さらーっとね

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-28 10:13 | - Kuala Lumpur2013
贅沢三昧!!
またまた大味のブログ記事ですみません!!

e0029645_2154188.jpg

この前の土曜日・・・買ってやりました!!
ばちーん!!と!!004.gif

e0029645_2161770.jpg

どどーーーーん!!と!!
エポワスと熟成24ヶ月のプロシュートを!!!

e0029645_217044.jpg

エポワス、もうちょい熟成足りん!惜しい!!

e0029645_2173096.jpg

ワインもdailyワインより1000円+!!
ニュージーランドで2000円くらいだったら相当美味しいと踏んで。
おぴぴさんの好きなメルローで!!
これ大当たりー^^

e0029645_2184699.jpg

ニュージーランドのワインはコルクじゃなくてスクリューな所が好き。
安っちいとか邪道とか勘違いしてる人がいるけど、これは衛生上の処置。
ワインを十分勉強した国の研究の成果なのでご安心を~

ふぅ~042.gif
やってやったわ!!!

いいのよ、8ヶ月ぶりにお給料貰うしね♪


Thanks god it is Friday!
皆様もHave a Very Happy Weekend!!
[PR]
by koolkooly | 2013-07-26 12:00 |   -Western
スタバのエナジードリンク
買ってみた。
e0029645_9222480.jpg


セブンイレブン先行発売だって。
グリーンコーヒー、高麗人参、カフェインなどが入ってるもよう。
シュワッと炭酸がきいてます!

金曜日だからエネルギーチャージ!!
[PR]
by koolkooly | 2013-07-26 09:19 | ☆Daily Life
ニトリで敷きパッド買って来た!
暑くて寝苦しくて夜中に何回も起きちゃうーだった夏の初め・・・
今は随分楽になりましたねぇ。
なんでもこれからは低温多湿になるんだとか???

e0029645_20533294.jpg

そんなこととはつゆ知らず・・・
少しでも快適な夜を!ってことでニトリでたくさん敷きパッド買っちゃったのよ。
種類を変えて3種類^^
どれもさらさらで気持ちいい~
これで突然熱帯夜が来ても怖くないわ!!!

と、これを書いてるのは火曜日の夜・・・

7月に新しいお仕事が始まってコメント欄も閉じっぱなし、記事も週末や時間のあるときにまとめて予約投稿にしてます。
そんなんで大味の記事が続き・・・大して面白くも無いブログを呼んでくださってありがとうございます。
もうすこしペースがつかめてきたらまたコメント欄も復活させますね!
それまでは週1ペースで開けようと思ってます。
その際はお気軽にコメントくださいませ。

さあ、ゆっくり時間が取れないなりに週末にはついについに!
1ヶ月前に行ったクアラルンプールの旅行記がアップできればいいなあ^^;
(もうほとんど忘却の彼方なのですが・・・)
[PR]
by koolkooly | 2013-07-25 12:00 | ☆Daily Life
チャパゲティ??
土曜日の朝におぴぴさんが作ってくれたチャパゲティ??

e0029645_1142871.jpg

揚げ玉子がアクセントのチャパゲティ♪
チャジャンミョンは今や説明するまでも無い韓国の国民食ですね。
日本でいうジャージャー麺ですが姿も味も全く別物!
あれのインスタントバージョンがチャパゲティです^^

でもこれ、あのチャパゲティじゃないんですー037.gif

e0029645_1194612.jpg

このおなじみのチャパゲティ

e0029645_1110458.jpg

これまたおなじみのノグリラーメンを足したもの!!



なんか、こんな食べ方が韓国で流行ってるとか??
「アッパオディガ」というバラエティー番組から流行りだしたようです。

チャパゲティにノグリの辛さが相まって最高のマッチング!だそうですが
ウリブブの感想として「ふーん」って感じ^^;
そこまで流行るかな?とちょっと疑問~~

二つとも麺の太さが一緒なので一緒に茹でて、チャパゲティソース2、ノグリスープ1の割合で味付けするみたい。

興味のある方お試しを~

*ノグリラーメンは発がん性物質が検出され回収されるというニュースがありました。
対象期間は2012年の11月12月賞味期限のものです。保存されている方はご注意ください。
[PR]
by koolkooly | 2013-07-24 12:00 |   -Korean
オイキムチ作った!
何年かぶりにオイキムチ作りました!

e0029645_10361390.jpg

今回参考にしたのは例のあの本037.gif

みかけは不恰好だけどとても美味しくできました!
普通のキムチは難しくて作ったことすらないけど、オイキムチは簡単だし成功率高い気がする。

*作り方のコツ*
レシピ本の作り方なので著作権上こちらでは詳しくレシピは書けませんが私が工夫した点をいくつか。
最初に塩で下漬けするとき砂糖も混ぜる
セウジョは細かく刻んで大匙1くらいの水につけ、水のみを使う
カナリだけを使うレシピとセウジョだけを使うレシピとあるがどっちも半分ずつ入れる

あ、このきゅうりも沼津港で買って来たんだった!
すごく太くていいきゅうりでオイキムチにぴったり!

そう、太めのきゅうりを選ぶことも基本です!
[PR]
by koolkooly | 2013-07-23 12:00 |   -Korean
緑のナス
沼津港で買って来た緑のナス!!

e0029645_1029377.jpg

港なのにナス???
そう、港の市場には八百屋さんもあったりするじゃないですか?
ああいうところで元気なお野菜を買うのが好きなんです♪

この緑のナス、大きいんですよー
30cm以上はありました!!!
「味は普通のナスです」と書かれていて面白いので買ってきました♪
4本入って100円です!!

その他、大きいしし唐やトマトなんかも♪
新鮮で美味しかったー^^

e0029645_1032519.jpg

緑のナスはタイカレーにしました^^
まさにグリーンカレーでしょ??

e0029645_10332221.jpg

上にぱらぱらかけたのはパクチーのフリーズドライ^^;
なんだか貧相・・・
グリーンカレーはチキンが定番だと思いますが、会社帰りにすぐ作るにはひき肉が便利。
すぐに火が通るし、カレーを吸って味もしっかり!
これは川津幸子さんのレシピ本に載っていたアイディアですー^^
オススメ!

ナスの揚げびたしにナスのたっうりはいったジャージャー麺、ナスの味噌炒め・・・
先週はナスいっぱい食べちゃった^^

ナス大好きー
[PR]
by koolkooly | 2013-07-22 12:00 |   -Western