<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
愛宕神社にお参り
よく晴れたある日、久しぶりに愛宕神社に行ってきました。

e0029645_1016752.jpg

前にこの近くで働いていたのでよくお参りに来たのです^^
久しぶりのご挨拶になっちゃったわー
愛宕の神様ご無沙汰です!
愛宕神社は愛宕山という東京都23区内最高峰の山の頂上にあります。

e0029645_10192328.jpg

エレベーターもあるんですけどね・・・
ここに来たらこれにチャレンジしないと!!

e0029645_10195752.jpg

いつみても直角だわーーー
よし!行くわよーと気合を入れて。

e0029645_10204431.jpg

これは一気に上らないと!
途中で振り向くと足がこわばるし、たまに気を抜くと後ろにひっぱられそうになるんです。
よいしょ!よいしょ!と踏みしめながら上ります。

e0029645_10212384.jpg

上った後は息がきれきれ、汗だくだく。
落ち着くまでにしばらくの時間を要しますがこの達成感はいつ来ても気持ちがいい。
出世できるといいなー^^

e0029645_10224915.jpg

息を落ち着かせるために境内をお散歩。
私の大嫌いなこの生物がいたりとか・・・

e0029645_10233377.jpg

都会の真ん中とは思えない涼やかな落ち着き。
東京は街そのものがパワースポットだと聞いたことがあるけど
この愛宕山に来ると実感いたします。

e0029645_10244962.jpg

今日は人が多いわー?と思っていたらほおずき市でした!

e0029645_10252599.jpg

この日にお参りすると千日分のご利益をうけることができるとか!
そうとは知らずに丁度この日に来ることになったなんて先行きがいいのかもしれません^^

e0029645_10272898.jpg

いつも割りと賑やかに人がいる神社なのですがこの日はさすがに特に賑わっていて
出店がたくさん出てましたよー
田崎信也さんの経営するイタリアンのお店もそばにあったりして人気があるようです。
前に和食屋さんだったときに何回か来たことがありました。

e0029645_1028245.jpg

手をお水で清めてからいざお参り。
ご丁寧にちゃんとお参りの仕方の説明書きもご用意してくださってます。


e0029645_1029633.jpg

この石をなでると福が身につくということで毎回念入りになでます。
本当に手からパワーが入ってくるような感覚になるんです!

無事にお参りを終えたあとは裏の階段を降りて神谷町へ戻るのがいつものコース。

恵比寿で美味しいコーヒー飲んで帰ってきましたとさ。
[PR]
by koolkooly | 2013-06-30 10:47 | -Japan
ヨルムキムチでビビン♪
おぴぴさんが出張で韓国に行った時に持ってきてくれたオンマ特製の「ヨルムキムチ」

ヨルムキムチとは小さい大根の葉っぱをキムチにしたものです001.gif
韓国では夏に食べるキムチだとか?
ヨルムキムチを食べると夏を感じるそうですよ♪
おぴぴさんが大好きで夏になると持ってきてくれます^^

e0029645_12224843.jpg


「明日はヨルムキムチでビビンパするからご飯だけ炊いておいて!」と主婦には大助かりの発言を受け、ありがたーく作っていただきました。
作り方は超簡単!材料はご飯とヨルムキムチと卵のみ!
とってもシンプルですがとっても美味しかったです。

ヨルムキムチはシャキシャキとした歯ざわりが特徴なのですが
繊維質が強すぎて噛み切れなくて^^;
食べなれない私はいつも喉に詰まらせそうになりますー
(今回は学習したので短く切りました。)

e0029645_1228998.jpg

早く食べきらなきゃ!ってことで今日のお昼はヨルムキムチのビビン麺にいたしました。
(これもおぴぴさんが作ってくれました^^)

e0029645_1229046.jpg

ヒンヤリ、シャキシャキで美味しいー
これは本当に夏にいいね!

食べてみたい方、夏の間ならば新大久保や通販でも買えるみたいですよ!

e0029645_123112100.jpg

我が家では冷麺といったらこのインスタントのビビン麺ですー
お安くて美味しくてお気に入り!
一袋100円くらいとリーゾナボー071.gif

おぴぴさんのアレンジでいつもお砂糖とごま油をちょっと足します。
そろそろ無くなってきたので夏に向けて買い足さなきゃ♪
[PR]
by koolkooly | 2013-06-29 12:36 |   -Korean
京東市場散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

韓薬博物館を見学した後はもちろん京東市場へ。
こちらの市場は普通の市場とは違って薬剤専門の薬令市場と普通の市場が入り混じってます。
薬剤ばかり売ってる市場なんて日本に無いからいつ来ても興味深いんですよね。

このブログにも何度も登場していますので本日は流す感じで・・・

e0029645_19501761.jpg

棗やナッツ類も豊富に売ってますのでお安い時は買ったりします。
この市場は他の市場と違ってもっと地元密着型ですがたまに日本語が通じます
e0029645_19503065.jpg

これは野菜や穀物を砕いた粉!
ヨーグルトと混ぜて顔にパックしたりします♪
私はあんずの種とハトムギがお気に入りー
e0029645_19504368.jpg

e0029645_1950552.jpg

e0029645_1951627.jpg

e0029645_19511825.jpg

全部「木」にしか見えませんが煎じると薬になるからすごい・・・

売ってるものが全部体にいいものばかりなのでここに来ると健康になった気がします。

お肉売り場のほうにはかわいそうなお肉が売られてるので(シテクに帰るバス停の前なのでちとつらい・・・^^;)要注意!
[PR]
by koolkooly | 2013-06-27 19:55 | - Seoul JANFEB13
転職にオススメの本
7月からお仕事再開です~
期待と不安の入り混じり。
ドキドキと不安でおかしくなりそう。

図らずもこの2年で3回も転職することになってしまいましたが
3回とも第一希望の会社に通りました001.gif(ありがたい・・・なのに辞める)
その3回とも私がお世話になった本はこれ

e0029645_946195.jpg

採用側のホンネを見抜く 超転職術

田畑晃子 / 阪急コミュニケーションズ



この本に書いてあることを自分に当てはめてノートを作りました。
図らずも3回も転職することになってしまいましたが(何度も言う)、3回とも同じノートを使ってます。その方が転職活動の良かった点、悪かった点を見直せるのです。

e0029645_9465658.jpg

企業の視点を知る・・・とか自分のアピール方法とか書かれてあることは他の転職本と大差ないのですがとても読みやすく、考えがまとめやすかったです。

e0029645_9472399.jpg

ノートを作って準備万端にしておくと面接でもよどみなく自信を持って答えられます。
3回の転職を1冊に助けてもらったので私にとってはとても価値のあるお買い物でした。


人を動かす 新装版

デール カーネギー / 創元社


D・カーネギーの対人力

D・カーネギー協会 / 創元社



そして社会復帰、コミュニケーションの世界へ戻るためにカーネギーを読み返してます。
これもバイブル的存在。
世に沢山の自己啓発や心理学の本が出ていますがカーネギーさえ読めば十分なような気がします。

何かを始める時に心を整えておくことって大切ですね。
40すぎてわかってきた気がします。
[PR]
by koolkooly | 2013-06-27 09:47 | ☆Daily Life
韓医薬博物館で韓薬を学ぶ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

1週間に1度、文化体験授業とう課外授業がありました。
今回は薬令市場にある韓医薬博物館

e0029645_831467.jpg

これがめーっちゃ楽しかった!!
この日から韓薬の世界にのめりこんでる私です!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-26 08:47 | - Seoul JANFEB13
白いお家 kawaii
この前、おぴぴさんとFRANCFRANCで見つけた白いお家

e0029645_1915181.jpg

かわいーーー053.gif
と早速連れて帰りました^^

何種類かお家があって、沢山揃えたらかわいいだろうな~と思いつつ
一番気に入った形のお家を一つだけ。
これ、1500円でした^^
そんなに高く無いのが嬉しい♪

FRANC FRANC、ちょっと値段設定低めになったかなー?と思います。
前はもっと高かったような・・・
営業方針が変ったのか、ターゲットが変ったのか?
いずれにしても私たちにとってはいいお話037.gif

e0029645_19193264.jpg

正面から見るとこんな感じ~

e0029645_19195673.jpg

付属のLEDライトをつけることも出来ます❤
かわいい~

今、FRANCFRANCでお買い物すると、とってもステキな紙袋に入れてくださいます。
ギリシャ風・・・というか、モスク風・・・というか
青と白のとてもステキな紙袋♪
つれて帰る時もルンルンでした!

e0029645_19224995.jpg

お家のバックに写り込んでいたグリーンはハゼ。
やっぱりミーさんに教えてもらったおかげでグリーンも決まるようになりました!
前は普通に枝を1本買ってきてそのまま投げ入れていたもの・・・

今はもうお家にグリーンは欠かせません!!
[PR]
by koolkooly | 2013-06-24 12:00 | ☆ZAKKA
久しぶりにタイ料理を作る
金曜日の夜は久々のTHAI NIGHT決行!
材料集めから工程作業まで大変だったー042.gif
(っていっても簡単なのしか作ってないけどー)

e0029645_17523371.jpg

お決まりのパッタイー♪
今回のは本格的にタマリンドソースとパームシュガーを使いました001.gif
パームシュガーはとってもコクがでます!!

e0029645_17534336.jpg

そしてガイヤーン^^
タレに漬け込んでオーブンで焼くだけなので簡単です♪

e0029645_17543447.jpg

ヤムウンセン、大好きー!!
最近、春雨サラダがお気に入りで、ヤムウンセンも食べたかったんです♪

e0029645_17552664.jpg

ビールだってもちろんTIGER!(東急に売ってました^^)

タイに行きたい!
パクチー食べたい!

と無理やり決行したタイナイト♪
来月からお仕事再開で時間がなくなるので今のうちにやっておきたかったんだー

タイにはもちろん今すぐにでも行きたいけど・・・
実は先週、クアラルンプールには行って来ちゃいました♪
初めてのマレーシアは発見がいっぱい!!

そのうちレポを始めますね♪
[PR]
by koolkooly | 2013-06-23 17:59 |   -Western
ソラの星の話。<大学路で演劇をみる>
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大学路でお芝居を見る!と決めていたのでやっとこ行ってきました。
この前目をつけておいた「소라별 이야기」

e0029645_168341.jpg


とってもかわいいお話でした^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-22 17:07 | - Seoul JANFEB13
韓国のシャンプー呂<自生草花ライン>
今月は2回も韓国出張があったおぴぴさん。
シャンプーがなくなっちゃったのでついでに買ってきてもらいました。

e0029645_7541753.jpg

お気に入りの呂シリーズに自生草花ラインが出たとのこと!
ボトルもパステルカラーでフレッシュな印象です♪

今まで呂シリーズでは紫のを使っていたんですが、脱毛防止用だったみたいなんです・・・
私、髪の毛多いので全く必要無いし。
でも使い心地は良かったんですよ~

自生草花ラインはピンクの栄養タイプとパステルパープルの保湿タイプがあるみたいです。

呂といえばきつい韓方の香りが効くーーーーと思っていたのですが
こちらはフローラルの香りみたい。
韓方の香りが苦手な人にはいいかも001.gif

先ほど早速使ってみましたが、シャンプーは山奥のお花畑を想像させるような自然な香り!
とっても気持ちよかったです~
コンディショナーはふつうにお花の香りかな?

しばらく様子みてみようと思います。
[PR]
by koolkooly | 2013-06-21 08:10 | ☆BEAUTY
パンケーキ♪
e0029645_143958100.jpg

クアアイナにて♪

e0029645_14411286.jpg

本日発売のパチコさんのパンケーキ本読みながら♪

e0029645_14422297.jpg

ブリュレパンケーキなう。

いつか沖縄に食べに行きたいな^^

Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

Pachiko / ワニブックス


[PR]
by koolkooly | 2013-06-20 14:38 | ☆Sweets