<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Picnic@砧公園
お弁当作って砧公園に行ってきましたー^^

e0029645_8572966.jpg

GW前半のメインイベントです・・・

e0029645_8581556.jpg

家から自転車で10分くらいなんです。
緑の森の中に美術館もあって長閑なステキな公園ですよー(そばに高速走ってるけど)
お天気も良くてファミリーがとても多かったです♪

e0029645_90286.jpg

お弁当はサンドウィッチ♪
ラップにくるんだ状態で持ってきてそのまま包丁で半分にカット!
こうするとすぱっと切り口がきれいなんです^^
(ネットでやり方を見ましたー。どこでみたか忘れちゃった^^;)
これはグリルチキンのサンドウィッチ。
おぴぴさんからは「もっとマスタードたっぷりのがいい」とダメだしが・・・^^;

e0029645_921669.jpg

パストラミとオーバーイージーのサンドウィッチ。
玉子もキレイにすぱっとカットできてるでしょ?

e0029645_933928.jpg

サンドウィッチにキッシュ、ソーセージ、ごぼうサラダ、ブドウ、チーズ・・・
結構お腹一杯になりました♪
飲み物は前日から仕込んだサングリア069.gif

e0029645_951590.jpg

食後はごろんと横になって大地と一体化になるのだー!!
こんな風に見上げる空が広くて・・・心も穏やかになるね♪

e0029645_962860.jpg

おやつはブルボンのオヤツシリーズ037.gif
やっぱルマンドが一番美味しいー♪

e0029645_97113.jpg

風も太陽も気持ちがいいお昼寝タイム。
私たちもしっかり光合成して帰ってまいりました^^

さあ、後半は何をしようかな?
[PR]
by koolkooly | 2013-04-29 09:09 | -Japan
Yellow
ゴールデンウィーク突入★
いいお天気でよかったですねぇ。

我が家は特にどこもでかけず、お掃除したりのんびりしたり・・・
近くの公園にピクニック行こうか?なんて話してます。

昨日、おぴぴさんが韓国出張から帰ってきたので、羽田まで向かえに行きましたが
羽田空港は準備万端!!047.gif
きっととっても混んでると思いますのでご旅行に行かれる皆さんお気をつけて行ってらしてくださいね!

e0029645_12372066.jpg

ゴールデンな週末だけどイエローの話題を^^

今年の流行色、イエローは私も大好きな色♪
特に最近心躍ります!
イエローのビビッドなマニキュアが欲しくておぴぴさんに買ってきてもらいました^^

e0029645_12385267.jpg

もっとビカっとしたイエローをイメージしてたけど、すこしクリーム系な色あい。
うん、こんなのもいいかも?と早速気に入ってしまいました♪
エチュードハウスのマニキュアは色が絶妙で大好きなんです!

e0029645_12404950.jpg

形もアイスクリームでかわいいー053.gif
おぴぴさんありがとうー^^


e0029645_12411975.jpg

この二つも頼んでありました。
もうリピ3回目のinnis freeのミネラルメルティングファンデーション。
このまえちと浮気して違うファンデーションを使っていたんですが全然ダメで^^;
やっぱりこれだわーと買ってきてもらいました。
あー、よかった。落ち着いた042.gif

そしてJurliqueのパウダーは羽田の免税店にて。
e0029645_12444717.jpg

こちらはもともとオンマが愛用していてお土産で頼まれていたのを
とても良さそうだったので私も使ってみることに^^
ふわーっと香る上品なラベンダーがさすがにジュリークの仕事です!!

お土産沢山嬉しいなー^^
おぴぴさん、本当にありがとう!
[PR]
by koolkooly | 2013-04-27 12:47 | ☆BEAUTY
大学路でスンデック!
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

もう大学路しか書くこと無いんじゃないの?ってくらい大学路のことばかり書いてます^^;
通ってた街、大好きになった街なので誰がなんと言おうと書いちゃうのです!

e0029645_16355764.jpg

明日が試験!の1月ももう終わりのころ、やっと大好きなスンデックを食べに行きました。
食べに行くタイミングが無かったの。ああ、無かったねえあの頃は(遠い目)

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-24 17:20 | - Seoul JANFEB13
お家でPIZZA♪ HAPPY WEEKEND
日曜日はお家でピザを焼きました♪

e0029645_11372015.jpg

(手タレ=おぴぴさん)

週末、すっごく寒かったじゃないですか??
もう家からでるのやめよう!!ってことでお家にある材料でピザを作ることに。
丁度美味しいチーズを30%引きのお値段で手に入れたところ!うひひ037.gif

e0029645_1139320.jpg

発酵なしのベーキングパウダーで作るパリパリクリスピー生地(おぴぴさん担当)に
トマトソースを作って(私の担当)、たっぷりチーズとベーコン、そして卵^^
(韓薬が終わったのでベーコン解禁ー^^v)

e0029645_11403762.jpg

もちろんこんな夫婦合作の時はキッチンドリンカー^^
安くて美味しいオーストラリアのRED TAILは私たちのお気に入り♪
ワクワクしながらオーブンの前で張り込み!!

e0029645_11422093.jpg

ちょっと玉子が焼けすぎだけど、ま、いっか~

e0029645_11424373.jpg

サンフランシスコで買って来たボーデンのクラムチャウダーと共に❤

e0029645_11432533.jpg

グリーンリーフをたっぷり乗せていただきまーす016.gif

チーズたっぷりで美味しい~
幸せ~

なにより二人で楽しく作って、「成功ーーー!!」と盛り上がれるのが一番幸せ❤

うちはお金も無いし、子供もいないけど、それなりに幸せだねー?なんてしみじみと感じちゃいました^^

人それぞれ幸せの感じ方って違うもの。私はこんな週末が過ごせることにとても幸せを感じています。

そんな我が家も昨日からおぴぴさんが出張でまたもや一人でお気楽な日々・・・
とりあえず今の職業が主婦だし!!
おぴぴさんがやるはずだった1週間分のアイロンかけをやってあげ、「なんていい妻なんだ!!!」と自画自賛で鼻高々!!午前中いっぱい一人で恩着せがましい態度をとっていましたが(誰もみてないのに037.gif)・・・
普通の主婦の方々にとってアイロンがけって当たり前よね・・・
すごいわ、毎日やってるんだから・・・

幸せの感じ方も主婦の仕事の仕方も人それぞれよね~
[PR]
by koolkooly | 2013-04-24 11:55 |   -Western
姪っ子ちゃんが来た♪⑥ ケーキ食べまくり
甘いものが大好きな姪っ子ちゃんに付き合って私もこの2週間で1年分のケーキを食べました・・・042.gif

e0029645_11282773.jpg


まずはジモティーの自由が丘から!!!047.gif

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-23 12:10 | ☆Sweets
多肉ちゃんたち
週末から寒ーい日が続いていますが、皆様お体など壊されていませんか?
私もあんまりにも寒くて週末は篭っておりましたー><

そして今日は朝から大掃除大会です。

e0029645_12124453.jpg

お掃除のついでにずっと冬使用のままだったインテリアディスプレーを夏向けにグリーンを復活させました!

我が家の多肉ちゃんたち♪


ふふ、これ、実はフェイクですー^^


e0029645_12141726.jpg

おばあちゃんからもらった大切な多肉の寄せ植えだったのですが
どんどん元気がなくなり、そのたびに新しいのを植え何年も保っていたんですがこのたびギブアップ044.gif
お水をあげるたびに土がこぼれだしお掃除も大変だったんですーTT

この多肉ちゃんたち、ソウルの高速バスターミナルや吉祥寺や恵比寿やら、出身の違う子たちを寄せ集めました^^
見かけはシンプルながらも実はインターナショナルシティーボーイ♪
枯れないのがやっぱり一番だわー071.gif
無精者の私を許して、おばあちゃん!040.gif
(でも、おばあちゃんもフェイクのお花は枯れなくていいーっておじいちゃんの仏壇に飾ってたよね?ね?)


e0029645_12232582.jpg

お部屋の中のはどうもうまくいかなかったのですがベランダの多肉ちゃんはこの通り。
わっさわさのニョッキニョキのででーーーーーん!!

なんとかしてあげよう・・・と思って早何年。
でもこれはこれでジャンクガーデンぽくてかわいいかな?と気に入ってます^^

GWは何も予定がないので久しぶりにベランダをいじろうかなー?
[PR]
by koolkooly | 2013-04-22 12:26 | ☆Gardening
姪っ子ちゃんが来た♪⑤ 我が家の夕食
姪っ子ちゃんが来ていた頃の我が家のレパートリーです^^
ザ・日本!なものから若者好みのものまでいろいろ・・・

e0029645_12305777.jpg


すき焼きはマストです!!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-21 13:10 |   -Japanese
また?? SLOW GARDEN@大学路
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

また
Slow Gardenの大学路店に行ってきた時のお話です^^;

e0029645_16514366.jpg


どれだけ気に入っちゃったんだかー?037.gif
1月最後の日曜日、ゆったりした昼下がりでした♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-20 17:09 | - Seoul JANFEB13
お菓子^^
姪っ子ちゃん滞在中にお菓子を食べまくった余波がまだ続いていますー^^

e0029645_1633437.jpg

姪っ子ちゃんも「おいしー❤」と手が止まらなかったホロホローネショコラ・・・
にアーモンドが新登場!!!!!

ホロホローネショコラ自体、あまり見かけることがなくなったわー007.gif
そ嘆いていたところに出会っちゃったので即買い!

e0029645_1652587.jpg

うーん、この食感たまりませ~~~ん053.gif
いつ食べても美味しい~~

後でお茶を入れて、同じく買って来たばかりのanan(手相特集)を読みながらいただきましょう^^
手相って少し気にしない間にがらっと変ってたりするのよねー
今まで無かった線とか出来てきて運命かわってきたのかなー?
興味津々♪ わくわく♪

e0029645_167050.jpg

そしてこちらも嵌りまくって2袋目のおせんべい^^
その名の通りちょっと曲がっていて、薄めなので食べやすいのがいいのです♪
お醤油のつきかげんや胡麻の入り具合も絶妙~❤
また見かけたら買わなきゃ!

おせんべいってバターやクリームチーズ塗ってたべると最強に美味しいのよね?
カロリー怖いけど・・・^^;
お腹空いてる夕食前とかつい食べちゃう。

姪っ子ちゃんは「ふんわり名人」もお気に入りで滞在中に1袋完食、もう1袋お土産に持って帰りました♪
[PR]
by koolkooly | 2013-04-19 16:17 | ☆Sweets
姪っ子ちゃんが来た♪④ 三鷹の森ジブリ美術館
PANCAKE DAYsで姪っ子ちゃん念願のスマイルパンケーキを食べた後は・・・
私もおぴぴさんも前から行きたかった三鷹の森ジブリ美術館

e0029645_924444.jpg

雨が少し降ってきちゃったんだけど、雨のにおいが森の中の気分を盛り上げてくれました♪

日本が誇る世界のジブリアニメの世界へ!
ちなみに私は「天空の城ラピュタ」が一番好きです^^ うふふ053.gif

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-18 09:36 | -Japan