<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ペシャメルな日々
最近、ペシャメルソースばっかり作ってる気がします。
なんだかとってもクリームソースが食べたいんです!!

e0029645_925988.jpg

こちらは牡蠣のドリアです~^^
これ、我ながらとっても美味しく出来ました!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-29 09:42 |   -Western
CAFE MO' BETTER BLUCE@大学路
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

e0029645_8463677.jpg


学校帰りのカフェ勉で利用したお気に入りのカフェ、Cafe MO' BETTER BLUESさん♪
移り変わりの激しいソウルで1997年オープンの老舗的カフェ★
10X10からもすぐ近くにあります~

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-27 09:23 | - Seoul JANFEB13
お花見
今年は2週間も早く咲いてしまった桜。
各地、桜祭の調節が大変そうです・・・

e0029645_9584148.jpg


e0029645_95859100.jpg


e0029645_9591127.jpg


e0029645_9592853.jpg


e0029645_9595976.jpg


まだソウルで勉強している元クラスメートのフランス人の女の子に桜の写真を送ったら
とても喜んでくれました^^

日本が一番美しい特別な日々・・・
もう少し咲いてくれてるといいな。


春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
[PR]
by koolkooly | 2013-03-26 10:03 | ☆Daily Life
10x10@大学路
1,2月にソウルに短期留学していたころのお話です。
過去ログはコチラ★

e0029645_9442493.jpg

ステーショナリー、雑貨だーーーーーい好き❤
大学路の10x10さんには滞在中すごーくお世話になりました♪

勉強に行き詰ったりしても雑貨屋さんをのぞくと気分転換になるのです~

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-25 09:59 | - Seoul JANFEB13
笑顔のお仕事
先週はお友達に誘われて10年ぶりに笑顔と声を使うお仕事をしました。

e0029645_18571290.jpg


この10年はずっとオフィスワークだったので最初はとーーーっても不安でした。

あの頃と違って人前に出るのも苦手になってきたし・・・
嫌なこととかすぐ顔にでちゃうし・・・
声もでるかな?ちゃんと話せるかな?

でもやってみたら案外大丈夫で感覚を戻せた感じです^^

e0029645_1905424.jpg


今回のことで改めて笑顔ってすごいなーと思いました。
笑顔で対応すると笑顔で返してくれるんですよね。
それが本当に嬉しいんです。

よく「笑顔のお仕事」は「ニコニコしてるだけでお金貰えて楽だねー」なんて
意地悪なおじさんに言われちゃったりもしますが
何時間も笑顔で居続けることのパワーといったら並大抵のことではありません。
ニコニコにもバランスやタイミングが重要ですしかなりテクニックのいる仕事だと思います。

今回もそのバランス配分には気を使ったし、
昔習得した自然な笑顔テクをフル活用!

私の笑顔テクはとても簡単です♪
心から微笑むというだけ^^
顔だけ笑ってもばれちゃうと私は思います。

久しぶりにまたまた勉強になったわー

でも「いつも笑顔でいましょう」とか「ALWAYS WITH SMILE♪」みたいなことを簡単に言ってしまうのは好きではありません。
悲しい時は悲しんで、怒る時は怒らなきゃ!
いつも自分の感情には正直でいたいと思います。(お仕事以外ではね!)

今年の前半は学ぶことが多いです。
そういう時期なのかしら?
[PR]
by koolkooly | 2013-03-24 19:18 | ☆Daily Life
セマウル食堂@大学路
1,2月にソウルへプチ留学に行っていたころのお話です。
過去ログはコチラ★
この前日本にも一号店がオープンしたセマウル食堂。

e0029645_2095180.jpg


会いたかったよー、7分テジキムチ☆
これ、ものすごく食べたかったんです!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-21 12:00 | - Seoul JANFEB13
クロックマダム@MASION ICHI
東横線渋谷駅(地上)にお別れを言いに行った日、
ランチは代官山のMAISON ICHIさんに突撃ー!!

e0029645_1150149.jpg


前からイートインしてみたかったのよねん♪
うふふふ~

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-20 12:04 |   -Western
かりかりの棗
今までちっとも興味が無かったのに、去年から大好きになった棗^^
一日3粒食べればアンチエイジングの効果があるというアラフォー世代にはかかせない食べ物です。

e0029645_17161796.jpg


オヤツにパクパク♪
そのままの赤い状態でせっせと食べていたのですが、最近はドライでカリカリ食べるのが気に入ってます!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-18 12:00 | ☆Sweets
MMMGのミルクグラスカップ
1-2月までソウルに短期留学していたころのお話です。

過去ログはコチラ

*****

e0029645_10323837.jpg

安国駅近くにある雑貨屋さん、MMMGでこんなかわいいカップを購入いたしました❤
ぷっくりしたミルクガラスがアンティーク風♪
ちょうどお家でお茶飲む用のカップを探していたのですー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-17 10:58 | - Seoul JANFEB13
思い出の東横線
昨日はお散歩がてら、東横線渋谷駅(地上)にお別れを言いに行きました。

e0029645_8252873.jpg


思い出の沢山つまった渋谷駅。
あんなこともこんなこともあったな・・・

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-16 08:56 | ☆Daily Life