<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
卒業しました
2ヶ月にわたるプチ韓国留学・・・本日無事に卒業して参りました。
楽しくて楽しくて楽しかった久しぶりの学校生活!
成績は・・・「うーん」なところもあれば「おお!」なところもありますが
とりあえず合格点^^
これで2級というクラスを終えたことになります。

e0029645_2182760.jpg

今日はお友達たちとランチを食べた後、なんだか帰るのがもったいない気がして
一人でマッコリバーで乾杯!
ここのイチゴマッコリがおいしいのです~

今はこの2ヶ月の写真を見ながら一人でうるうると思い出を振りかえっているところです・・・007.gif

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-28 22:46 | ☆Daily Life
日曜日はカロスキルへ
とても貴重で・・・愛しい毎日が、流れるような早さで過ぎ去ろうとしています。
今日で期末試験が終わり、学校での生活もあと残り2日です。

なのにブログはやっと1月後半のお話にたどり着きました^^;
もうはるか昔のお話のようなのにたった一ヶ月前のことなんですねー

e0029645_19421490.jpg

週末はアクティブにおでかけ!
ソウルのいろんなところをお散歩するのはとても楽しかったですー053.gif

この日はカロスキルに行ってきましたよ♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-26 20:27 | - Seoul JANFEB13
Seoul Short&Short ③就寝前の必需品♪ミニライト
突然ですが私は寝るとき本を読みながら寝る派です。045.gif
なので枕元に電気は必需品なのですが・・・

今いる部屋には無いのです。

買っちゃうおうかなーと思いつつなかなか気に入ったものも見つけられずにいたのですが
この前雑貨屋さんでいいもの見つけちゃいました!!

e0029645_20334568.jpg

これ!!
大きさはボールペンくらいで超コンパクト!

e0029645_20343299.jpg

これがこんなことになります。
おおお、便利~005.gif
かなり明るいのでばっちり本を読めます。

e0029645_20352486.jpg

小さいし電池なので邪魔にもなりません。
ただ、失くしやすいという弱点が・・・

これ、他にも色違いや、似たような商品でデザインが違うのとかあったから
あともう一つくらい買おうかな?と思ってます037.gif

確か円にして1500円くらい・・・
購入場所は大学路の10X10です。

10X10は仁川空港や金浦ロッテにもあるみたいです。
帰国前最後のお買い物によさそうですね^^

オンラインショップもすごくかわいいんですよー
10X10についてはまた今度じっくりUPさせていただきます♪
[PR]
by koolkooly | 2013-02-25 20:00 | - Seoul JANFEB13
Seoul Short&Short ②ピアスのおまけ?
先日ピアスを買ったらすごいことになってました。

e0029645_20235760.jpg

何故かキャッチが沢山!!!003.gif003.gif003.gif

えええ??なんでなんで?
おまけってこと?

e0029645_20244591.jpg

こんな状態で袋に沢山入っていたんですよ!

・・・やっぱりおまけなのかな?
でもどうして??
何に使うの?

いくらなんでもキャッチだけこんなに失くさないでしょー?

ピアスはまだしてないけど、黒くて小さくてかわいいかな?と思って^^
5000Wなり♪

三清洞のPOP BOUTIQUEの前にある激安アクセサリー屋さんで購入。
キャッチが必要な人は是非!!037.gif
[PR]
by koolkooly | 2013-02-24 09:00 | - Seoul JANFEB13
Seoul Short&Short ①バナナクリップ 
ついに・・・来週で学校も終わりです。
あっという間の2ヶ月でした・・・

試験やら終了式やら、飲みやら買い物やらで少し忙しくなるので
ブログの方はShort&Shortネタを何日分か仕込んでおきますね^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-22 20:22 | - Seoul JANFEB13
ZAKKA HUNTING@弘大 サンサンマダン
おいしいワインですっかり気分が良くなった出だしのいい週末♪
次はずっと行ってみたかった弘大のサンサンマダンさんに突撃ー!!

e0029645_20342169.jpg


ハイセンスな雑貨が沢山あって大興奮でした!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-20 21:23 | - Seoul JANFEB13
PASTA@上水でランチ♪
未開の地、弘大に足を伸ばしたのは1月中旬の頃でした♪

e0029645_20332767.jpg


おいしいパスタを食べて大満足!!
さすが弘大!!と思わずうなってしまいましたー^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-19 10:00 | - Seoul JANFEB13
ついに食べてしまった山盛りホイップ!
カロリー鬼だろーなー・・・
と思いつつ食べてしまった・・・

e0029645_23183692.jpg


ソウル中でみかけるこの子を。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-17 17:00 | - Seoul JANFEB13
チュオタンで美肌に!
学校が午前中だけの日はランチがとっても楽しみ♪
この日は南大門にチュオタンを食べに行きました~

e0029645_10481684.jpg


チュオタン=どじょう鍋でございます^^;
学校の友達&先生には「えーー??そんなもの食べるのー??」とドン引きされてしまいました・・・

えええ?
でもおいしいしスタミナ食で美肌にとってもいいんですよ??

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-16 19:46 | - Seoul JANFEB13
ソウル留学生活ジャーナル2 ソウルグローバル文化観光センター
こんにちは!ソウルナビです!
嘘です!
yukikiです!!

ソウルに旅行中、明洞で時間あまっちゃった~、どうしよう~?なんてことありませんか?
今日はそんなときに便利で楽しい施設をご紹介いたします♪
それがソウルグローバル文化観光センター。

e0029645_2015277.jpg


こんなかわいいカードも作れちゃうんですよ~^^

・・・とソウルナビごっこはこの辺にして。
(ソウルナビさま、ふざけてごめんなさい^^; いつもお世話になっております~)

学校で毎週行われる文化体験授業のお話です。
2回目は明洞のソウルグローバル文化観光センターにてミニ韓服のカードを作りました^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-13 20:48 | - Seoul JANFEB13