<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
TOM N TOMSのプレッツェル!!
ちょっと前にめーっちゃめちゃはまっていたTOM N TOMS COFFEEのプレッツェル!!
これ、とっても美味しいです!!

e0029645_19553679.jpg

今やコーヒーチェーン店無法地帯と化したソウルですが
その中でもTOM N TOMSは全然注目しておらず入ったことがありませんでした。

それがそれが!

衝撃の出会いは、学校の入学テスト(クラスわけテスト)の日でしたーーー!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-31 20:41 | - Seoul JANFEB13
試験勉強中
今週、中間試験があるので勉強中・・・

e0029645_234640.jpg

今、ソウルのオサレな雑貨屋さんならどこでも見かけるこちらの葉っぱと蝶々のポストイット053.gif
こんなのつかって勉強中の気分をもりあげてます♪
(身につけるものの動詞を勉強中・・・クラスメイトはみんな覚えてるのにアラマフのおばちゃんはどうしても覚えられないのよねーTT)

思い切って留学という手段にでましたが
2ヶ月を勉強ばかりに費やす気は毛頭ございませーん♪

楽しく韓国で過ごすのが目標。
もう今年で韓国とかかわって10年になるのだけど
住んでみないとわからないことに触れたいと思います。

試験受けて悪い点数だったら(劣等生なので悪いに決まってるけど)絶対にやる気なくなるから
本当は試験受けたくないんだよなー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-30 10:00 | - Seoul JANFEB13
innis free☆soy beansシリーズ
シテクで使っていた化粧品がかなり前に買ったものだったので
今回2ヶ月もいるんだし~と新しくしました。

e0029645_2150884.jpg


基礎化粧品はbelifinnisfreeのエコサイエンスシリーズががお気に入りです♪
今回はちと冒険してみようかと・・・それでも信頼するinnisfreeの製品を選んでみました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-29 10:00 | ☆BEAUTY
韓国で出前~
ただいま、おぴぴさんが出張で韓国に来ています♪
約2週間ぶりにあった旦那様は・・・頭の中で美化しすぎていたようです^^;

e0029645_2056564.jpg


ブログ記事はやっと前回おぴぴさんが日本へ帰った日に追いつきました!
おぴぴさんが日本に帰ったのは今年の長いお正月が終わる1月6日のこと・・・
夕方の便だったのでお昼はチャジャンミョンの配達をお願いいたしました♪
ちなみに韓国語で配達はペダル。響きがかわいくて好きな言葉ですー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-28 12:00 | - Seoul JANFEB13
遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族館&ミルミョン
お正月のプサン旅行記「遙かプサンへの旅」より続いています♪

e0029645_10112698.jpg


龍宮寺の後はランチまで時間が余ってしまったので海雲台にあるプサンアクアリウムに行ってみました♪
久しぶりの水族館~^^
寒いから室内行動が何よりも嬉しいーーー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-27 17:00 | - Pusan JAN13
五嘉茶-OGADA-でパッチュク♪
おじさんだらけのカルグクスを食べた後は鍾路のジュエリーショップ街へ。
鍾路3街あたりにずらずらとショップがあり、中にはとてもステキなものも。
ぐるぐる見て回るのも楽しいですよ~

e0029645_92718.jpg

帰りは大好きな三清洞にパッチュク(小豆のお粥)を食べに行きました。
やってきたのは韓国伝統茶カフェのチェーン店五嘉茶さん♪
(リンク先は市庁店のものです)

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-26 21:00 | - Seoul JANFEB13
NAVER地図の使い方
ソウルでの生活が始まったばかりのとき、一番の悩みはバスでした!!008.gif

学校へ行くのにシテクからバスと地下鉄を乗り継いで行きます。
最初はおぴぴさんに学校に一緒に行ってもらい、説明もしてもらい、ばっちりOK!!
・・・と思いきや?
帰り方は習ってなかったのでとんでもない方向に連れて行かれたりしました^^;

シテクからは何番のバスに乗っても必ず駅に着くのですが、駅からのバスは違う方面に行ってしまうのもあるので^^;
本当にあの時はどうしようかと思った~~~

マイナス20度の世界でバス停で路線図とにらめっこ。
スマホで写真とって保存したりしてとても大変でした042.gif

e0029645_2244208.jpg


でも慣れちゃうとバスはとっても便利♪
ソウルの地下鉄は乗り換えでめちゃめちゃ歩くし、すぐ近くなのに何回も乗り換えなくちゃいけなかったりすることが多いのでバスに乗っちゃえば楽々~



今日は旅行で来る方やソウルのバス難しい~と思ってる方に
やっと覚えたNAVER地図アプリの使い方をご紹介いたします。
目的地までどうやって行ったらいいか?を教えてくれるアプリです。
ただし、私のような韓国語初心者向け!!
そして覚えたてですのでもしかしたら間違ってるかもしれません!!
それでもよければご参考にしてみてください~
(私の備忘録としても書いておきます)

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-26 00:00 | - Seoul JANFEB13
ニコタマでランチ&牡蠣フリャー
先々週、一時帰国していたときのお話です^^
たった2ヶ月の留学期間ですがワケあってちょくちょく日本に帰らなければなりません~
学校が始まったばかりでしたが1日お休みして世田谷のお家に帰りました。

e0029645_1952216.jpg


帰国中、こんなソンムル(プレゼント)も買ってもらっちゃったー♪
私たちには贅沢なお値段だったんだけど、「お正月だし、ま、いっか!」と
めずらしくおぴぴさんが買ってくれました^^

え、いいよー。家で使うんだし、生活費から出すよ~と言ったのに
「なんだか買いたくなっちゃった」んだそうです。

南部鉄の急須なんだけど・・・
熱燗の時にお酒いれて使うつもりです037.gif

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-23 20:13 | ☆EAT out
遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺
お正月のプサン旅行記「遙かプサンへの旅」より続いています♪

e0029645_195288.jpg


朝ごはんに贅沢河豚スープをいただいた後は海雲台ビーチに行ってみました☆
これがまたステキだったのよー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-22 19:45 | - Pusan JAN13
鍾路でヘムルカルグクス♪
これもえーっとえーっと年明けすぐのお話。
鍾路に用事があったのでおぴぴさんとヘムルカルグクス食べに行きました。

e0029645_22462649.jpg


超ローカルーなお店で、地元っ子おぴぴさんも唖然・・・
でもお味は抜群でした!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-21 10:00 | - Seoul JANFEB13