カテゴリ: - Seoul 2013( 20 )
大学路アート散策③
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大学路アート散策最終回です~
写真、すっごく多いですよ~

e0029645_1333273.jpg


駱山公園に寄り道して、今度は坂を下ります。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-10-27 13:00 | - Seoul 2013
Summer Vacation in Seoul!
あっちゅーまに夏休みが終わり、先週はみっちりお仕事していました!!!
毎日の業務に追われてブログの更新もできませんでしたが今日から復活しますー^^
またどうぞよろしくお願いいたします!

肩慣らしの今日はさらっと夏休みのことを・・・

夏のソウルは暑かったー!!

e0029645_1024861.jpg

初めてのEASTERJET利用で久しぶりに成田の2タミへ!
2タミの劣化具合に軽くショックを受け、機体の古さに気分はどんより。
安いには安い理由があるのだわーと改めて思い知ったフライトでした。
どんなことがあっても羽田発に乗りたいわ、これからは。

e0029645_105521.jpg

オンマの朝ご飯は1回しか食べれずこれが本当に残念でした。
でもその1回が心に染み入る美味しさー^^

e0029645_1074476.jpg

夏と言えばパッピンス♪
一日一回を目標に食べまくりー

e0029645_1082472.jpg

アボジのお誕生日には家族旅行でナミソムに行きました。

e0029645_10102051.jpg

家族大集合でペンションを借りてバーベキュー

e0029645_10105227.jpg

おぴぴさん3兄弟がもくもくと焼いてくれました♪
アボジが喜んでくれて何より。

e0029645_10113123.jpg

大好きなオンニーとミュージカル見たり♪

e0029645_10115815.jpg

もちろん、チャミって

e0029645_10121738.jpg

大量にマッコって来ましたよー

詳しくはまたおいおいご紹介いたしますねん♪

いつのまにか8月も後半です!!
まだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛なさってください!!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-25 10:14 | - Seoul 2013
ソウルなう。アクセサリー買った。
e0029645_1534948.jpg

激安アクセサリーをタンマリ仕込んでご満悦なう。
三清洞練り歩いて収穫は1個だけだったけど、大学路では大漁!

やっぱ、大学路が大好きです(^^)
[PR]
by koolkooly | 2013-08-15 15:33 | - Seoul 2013
夏休み。
行ってきまーす!
e0029645_11114269.jpg


久しぶりの成田2タミから。
初めてEasterJetに乗ります!

お盆のこの時期に3万円代…ありがたや~

またWi-Fiの状況しだいで「ソウルなう」シリーズでUPしますね♪

皆様もHave a very nice Vacation!!!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-14 11:10 | - Seoul 2013
ソウルわず。再会。
ソウルでは留学の時のクラスメートとも再会しました。

大好きなフランスの妹
いつもランチを一緒に食べた中国女子
ずっと笑いっぱなしの喋りっぱなし!

楽しかったな~

そして
e0029645_10262582.jpg

この子にも念願の再会をしたのーー

去年、突如日本から姿を消したレバ刺子ちゃん
会いたかったー

オンマと親戚の女性軍団とコプチャン食べに行ったときにでてきたの~

韓国の女性はレバ刺をあまり召し上がらないかたが多いらしく、一人占めさせて頂きました。

コプチャンクイもお腹いっぱい食べて幸せだったわー
[PR]
by koolkooly | 2013-06-01 10:21 | - Seoul 2013
ソウルわず。カバン整理中
旅行から帰ってきて、一番ワクワクしつつ面倒くさいのがアンパッキング
昨日は帰って来てすぐに出かける用事があり、へとへとに疲れていたので今朝やっとトランクに手をつけました。

洗濯物を洗濯機に放り込み
コスメやアクセは後でにやにや見るために一ヶ所にまとめ
普段使いのものは定位置に。

e0029645_9224840.jpg

ノートのストックがなくなると無意味に心配になるのでART BOXで沢山買っちゃいました♪
これで当分安心して暮らせる・・・

お出かけ4点セット。
スケジュール手帳に単語帳に旅手帳& Passport

「紳士の品格」のOST買っちゃったー^^
楽天で買えばもうちょっと安かったみたい・・・というのは見なかったことにしよう。


そして今回の旅のお供、角田光代さんの「ツリーハウス」

ツリーハウス (文春文庫)

角田 光代 / 文藝春秋



とってもとってもとっても面白かった!!
厚い文庫だったので滞在中いっぱいかけて読もうと思っていたのにすぐ読みきっちゃいました。
今は2回目の読み返しに突入。
最初に読んだときにはきづかなかった発見があって面白い・・・
面白い本ほど2回も3回も読んじゃう。

面倒くさいと思っていたアンパッキングもあっけ無く終了。
実はこう見えてあんまり荷物は多くないのです。

どんなに長期滞在でも機内持ち込みできるサイズのトランクに全てまとめるのが私流。
トラベラーは荷物は少なければ少ないほどかっこいいというのが昔からの美学です。

ま、ソウルはシテクに置き荷物があるので普通の旅よりずっと荷物も少ないんですけど~
ヨーロッパも二人で1つのトランクで行ってきました。
[PR]
by koolkooly | 2013-05-28 11:03 | - Seoul 2013
ソウルなう。最後の夜
ゆっくりのんびりの滞在だった今回のソウル。とうとう最後の夜でございます。
e0029645_20485341.jpg

オンマのキムチチゲとカルビチムをあてにマッコリ

幸せすぎるー
キムチチゲ、全部食べちゃった

e0029645_20503662.jpg

マッコリは今回お気に入りしたククスンダンのマッコリ♪

明日からまた現実に戻るのでスイッチ入れなきゃ。
[PR]
by koolkooly | 2013-05-26 20:47 | - Seoul 2013
ソウルなう。カフェ通りなう。
あこがれの「カフェ通り」

e0029645_1493012.jpg

なう。

「紳士の品格」の初回と最終話に出てくるカフェ通りに来ました。。
本当にカフェがいっぱい!
並木道がとってもおしゃれ

e0029645_14114039.jpg

ドラマのかわいいハッピーエンド思い出します^^

e0029645_14132288.jpg

キム・ハヌルsheetの隣でパッピンス♪
ナッツたっぷりで美味しい!

明日は朝早くにイルボン チベ トラガルッコヤ~
[PR]
by koolkooly | 2013-05-26 14:07 | - Seoul 2013
ソウルなう。アルガンオイルのヘアパック
シテクにはいつもシャンプーしかないので、コンディショナーかヘアパックは自分で調達いたします

e0029645_13325022.jpg

今までもイロイロ使ってみたけれど、今回購入したSKIN FOODのアルガンオイルのヘアパックはヒット!
しっとりとまとまります

東京の自宅用に同じシリーズのエッセンス買っちゃった♪

アルガンオイル…という言葉にどうも弱いのよねー
[PR]
by koolkooly | 2013-05-25 17:30 | - Seoul 2013
ソウルなう。ビールがうまい!
一気に夏が来たかのような本日のソウル。
週末は暑いみたいです。
マフラー二重のグルグル巻きに起毛タイツで過ごしていたのはたったの二ヶ月前のことなのに

e0029645_16141198.jpg

今日は1日中シテクにいるのですが
午後に少しだけお散歩してきました

ちょっと歩いただけで汗だらだら!
ビールで一息ついてます!
このスナック、大好き
[PR]
by koolkooly | 2013-05-25 16:10 | - Seoul 2013