カテゴリ:- Seoul JANFEB13( 84 )
梨泰院ぶらぶら その2
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

e0029645_1750637.jpg


イスラミックチャーチを見学した後もまだまーだ梨泰院の探検は続きます。
奥深いこの街には本当に魅了されました!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-04 12:00 | - Seoul JANFEB13
イスラム・ソウル中央聖院に潜入
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

梨泰院ぶらぶら~ぶらぶら~
ついで行ってみたかったイスラミックチャーチにも潜入してみることにしました。

e0029645_16302087.jpg


小高いを丘をてくてく登っていくと・・・
そこはイスラムの世界でした!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-03 10:00 | - Seoul JANFEB13
梨泰院ぶらぶら
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

e0029645_1131550.jpg

さあ、勇気をだして留学中のお話を再開いたしましょう♪

梨泰院でクレープを食べに行った後の続きです。
グローバルというか多国籍軍というか雑多なイメージの梨泰院は面白くて大好きな場所♪
さら~っと写真でご紹介します^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-30 11:13 | - Seoul JANFEB13
La Creperie@梨泰院
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ(1月2月

学校の無い日は積極的にお出かけ~

e0029645_23295020.jpg

やってきたのは梨泰院のLa Creperieというクレープのお店♪
普段韓国料理ばっかり食べてたので週末はオシャレブランチがマストでした!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-13 12:00 | - Seoul JANFEB13
東大門総合市場のかわいい布屋さん♪
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

雑誌やガイドブックなどで取り上げられることの多い東大門総合市場。
アンミカさんやソウル通のファッショニスタがこぞって訪れクッションやカーテンをオーダーするという・・・ことで最近ブームですよね。

私は「ユザワヤの大きいの」と呼んでるんですけど037.gif

私はここでオーダーはしたこと無いんですがちょくちょく面白いもの探しにやってきます♪
今回はとってもかわいい布屋さん(生地屋さん?)を発見したんです~

e0029645_16471014.jpg


それがNESSHOMEさん♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-10 17:39 | - Seoul JANFEB13
お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

サムジキルで野外授業を終えた後はせっかくなので仁寺洞をぷらぷらすることに。
一通り陶磁器などを見て歩き・・・
そういえば行ってみたい伝統茶のお店があったのよねと持っていたガイドブックを頼りに行ってみました。
e0029645_18171896.jpg



このふとした思い付きが・・・素晴らしい出会いになるなんて夢にも思わず^^
やってきたのは鍾路にある뜰안(トゥラン)さん

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-07 10:00 | - Seoul JANFEB13
サムジキル体験工房@仁寺洞
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

中間試験が終わった次の日は文化体験授業がありました♪
クラスのみんなで仁寺洞に集合~

e0029645_9985.jpg

サムジキルの地下にある体験工房にやってきました!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-02 09:30 | - Seoul JANFEB13
大学路でスンデック!
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

もう大学路しか書くこと無いんじゃないの?ってくらい大学路のことばかり書いてます^^;
通ってた街、大好きになった街なので誰がなんと言おうと書いちゃうのです!

e0029645_16355764.jpg

明日が試験!の1月ももう終わりのころ、やっと大好きなスンデックを食べに行きました。
食べに行くタイミングが無かったの。ああ、無かったねえあの頃は(遠い目)

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-24 17:20 | - Seoul JANFEB13
また?? SLOW GARDEN@大学路
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

また
Slow Gardenの大学路店に行ってきた時のお話です^^;

e0029645_16514366.jpg


どれだけ気に入っちゃったんだかー?037.gif
1月最後の日曜日、ゆったりした昼下がりでした♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-20 17:09 | - Seoul JANFEB13
大学路ぶらり。カフェチェック♪
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

大学路は大きな道を挟んで成均館大学がある方と小劇場がある方と分かれてますが
小劇場がある方をなかなかウロウロできなかったので(激寒で)
ちょこっと暖かかった日にぶらりと歩いてみました。

e0029645_7395758.jpg


ないないなーい!おかしいー??と思っていたチェーン店カフェがごろごろみつかりました・・・
ホント、たった少しの距離なのに・・・激寒すぎてたどり着けなかったのよね。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-04-17 08:09 | - Seoul JANFEB13