カテゴリ:- Seoul JANFEB13( 84 )
休日のカロスキル♪
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

梨泰院で幸せの休日ランチを楽しんだ後はカロスキルへ^^

e0029645_922538.jpg

休日の定番コースです^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-21 12:00 | - Seoul JANFEB13
BORIE@梨泰院でエッグベネディクト♪
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

週末のランチは梨泰院で♪がすっかり定番となっていた留学生活^^
今回お邪魔したのはずっと目をつけていたBORIEさん♪

e0029645_9283819.jpg

外人の方から多く支持されてるオーストラリアスタイルのオーガニックレストランですー。
お客さんも外人さん(私もだけど)ばっかり!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-11 12:00 | - Seoul JANFEB13
南山ゴル韓屋マウルでお茶
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

南山の麓にある南山ゴル韓屋マウル
その中にお茶飲めるところがあって人も少なそうーと行ってまいりました。

e0029645_9585844.jpg


南山ゴル韓屋マウル・・・昔、ソウルに通いはじめのころにおぴぴさんにつれてきてもらったな~
興味深い文化施設です。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-07-09 12:00 | - Seoul JANFEB13
京東市場散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

韓薬博物館を見学した後はもちろん京東市場へ。
こちらの市場は普通の市場とは違って薬剤専門の薬令市場と普通の市場が入り混じってます。
薬剤ばかり売ってる市場なんて日本に無いからいつ来ても興味深いんですよね。

このブログにも何度も登場していますので本日は流す感じで・・・

e0029645_19501761.jpg

棗やナッツ類も豊富に売ってますのでお安い時は買ったりします。
この市場は他の市場と違ってもっと地元密着型ですがたまに日本語が通じます
e0029645_19503065.jpg

これは野菜や穀物を砕いた粉!
ヨーグルトと混ぜて顔にパックしたりします♪
私はあんずの種とハトムギがお気に入りー
e0029645_19504368.jpg

e0029645_1950552.jpg

e0029645_1951627.jpg

e0029645_19511825.jpg

全部「木」にしか見えませんが煎じると薬になるからすごい・・・

売ってるものが全部体にいいものばかりなのでここに来ると健康になった気がします。

お肉売り場のほうにはかわいそうなお肉が売られてるので(シテクに帰るバス停の前なのでちとつらい・・・^^;)要注意!
[PR]
by koolkooly | 2013-06-27 19:55 | - Seoul JANFEB13
韓医薬博物館で韓薬を学ぶ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

1週間に1度、文化体験授業とう課外授業がありました。
今回は薬令市場にある韓医薬博物館

e0029645_831467.jpg

これがめーっちゃ楽しかった!!
この日から韓薬の世界にのめりこんでる私です!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-26 08:47 | - Seoul JANFEB13
ソラの星の話。<大学路で演劇をみる>
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大学路でお芝居を見る!と決めていたのでやっとこ行ってきました。
この前目をつけておいた「소라별 이야기」

e0029645_168341.jpg


とってもかわいいお話でした^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-22 17:07 | - Seoul JANFEB13
BUTTER FINGER PANCAKES再び!&高速バスターミナル
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

歩き回ってへとへとになった日曜日♪
にもかかわらずー

午後の授業が無い月曜日はまたまた冒険に出発です!

e0029645_12305337.jpg


お腹ぺこぺこでやってきたのはまたもやBUTTER FINGER PANCAKES
滞在中にもう一度来よう!と思っていたので予定通りです001.gif

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-19 12:52 | - Seoul JANFEB13
大学路飲み
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

梨泰院大冒険の後はバスに乗って大学路へ。
学校のお友達と飲みの約束です^^

結局、学校のお友達と飲んだのはこれが最初で最後になってしまいました・・・

e0029645_1340177.jpg

メロン丸ごとのメロンソージュ♪
ジュース感覚でがぶがぶいけちゃいます・・・やばい^^;

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-17 14:27 | - Seoul JANFEB13
経理団通り
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大満足の小豆粥を食べた後はまたあの坂のスパイラル・・・
ではなくて経理団通りのほうへ行ってみました。

e0029645_10251712.jpg


いろんな顔のある梨泰院・・・
こちらの通りもまた雰囲気ありましたよ~

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-13 10:36 | - Seoul JANFEB13
合さんでタンパッチュ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

坂のスパイラルからやっと抜け出した後は目指すお店でタンパッチュ053.gif

e0029645_11204766.jpg

しょうがの香る優しく奥深い味わいでした。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-06-10 11:48 | - Seoul JANFEB13