カテゴリ:- Seoul JANFEB13( 84 )
チョンガンスコーヒーショップ@大学路
わソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

えーーっと、なんだっけ?
あー、そうそう、大学路のアート散策の続きでしたね011.gif
今年も残るところ1ヵ月半!
それまでに留学記を終わらせねば・・・

e0029645_21574948.jpg


今日はとってもお気に入りのカフェをご紹介します❤

More
[PR]
by koolkooly | 2013-11-18 12:00 | - Seoul JANFEB13
大学路アート散策②
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

壁画をちょろちょろ見ながら駱山公園のほうに上っていきます。

e0029645_196441.jpg

この空を歩くおじさんに会いにね♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-10-20 19:19 | - Seoul JANFEB13
大学路アート散策 ①
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

留学生活も残すところあとわずかとなった頃、大学路アート散策へとでかけました^^

e0029645_17404850.jpg


大学路といえば演劇ですが、実は街中がかなりアーティスティックなのです!!
そんなところも大学路のいいところ♪
私が大好きになったゆえんです^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-10-17 12:00 | - Seoul JANFEB13
毎日食べたビビンパ!
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

留学中に毎日のように食べたビビンパ!
今でも無償に食べたくなる一品です。

e0029645_10115212.jpg

こちらは前にもちらりとご紹介した「ツナとトビコのビビンパ」
お野菜たっぷり!ツナドカドカ!トビコのプチプチがたまらなーい!016.gif
このお店はトルソ(石焼)専門店なのですが、本当にパチパチ音が出るくらいのアツアツで出てくるのはこれだけ。
他のメニューはチゲ+ビビンパの形になってます。
ブルコギ、タットリタン、豚チゲやブデチゲまで、お一人様使用で出てくるので入りやすいんです!

e0029645_10134923.jpg

これも美味しかった「きのこチゲ+ビビンパ」
お野菜たっぷりのシンプルなビビンパにアツアツきのこチゲ♪
このお店のビビンパ用コチュジャンがとても美味しくて~^^
多分、コチュジャンに味噌、酢が入ってるんだと思います。
その味が無償に恋しくなる秘密!

e0029645_10392465.jpg

なぜかこれだけ画像が悪いのですが、これはスンドゥプチゲ+ビビンパ
チゲもとっても美味しいんです!
学生の街にあるのでお値段もぐっとお安いのがありがたい^^

大学が冬休みで学食がやっておらず・・・
毎日のようにこのビビンパ屋さんにやってきました^^
途中で飽きちゃって何度か浮気もしたけれど、食べなれたこの味!
たますごーく食べたくなっちゃうんですよねー
毎日一緒に食べてた中国人女子とも「あのビビンパ食べたくなるよねー^^」とこの前会った時盛り上がりました。
そういえば、サンフランシスコにいたころに毎日のように食べたカレーチキンサンドイッチも食べたいなー。
ある特定の期間に毎日食べてたものって思い出というスパイスの元、とっても美味しかった記憶にかわるんですよね^^


そんなわけで5月!

e0029645_1056974.jpg

また行ってきちゃいましたー^^
ちゃんとカメラで撮りたかったというのもあってね!

よくみると本当に色んなものが入ってる・・・
生のしいたけなんかも入っていたんですね?
トビコも黄色いのとオレンジのと2種類!!
そうそう、人参と沢庵の歯ざわりがまた格別なんだったわー^^

e0029645_10575097.jpg


このお店、ただの普通のビビンパ屋さんなので特にご紹介するほどでもないんですが・・・
成均館大学の裏にある学生食堂街にあるお店です。
これがそうとしか説明が出来なくて、もし行ってみたい方がいらっしゃっても役にたたなくてごめんなさい^^;
[PR]
by koolkooly | 2013-09-23 11:04 | - Seoul JANFEB13
THE TABLE@大学路でクロックマダム
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

学校生活もいよいよ大詰め!
大学路開拓も大詰め!
まだまだ行けてないお店を回らなきゃー

e0029645_15415774.jpg


とっても来たかったTHE TABLEさんで念願のクロックマダムー^^
もっと早く来たかったのになんだかんだと来れないもんなんですよねー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-17 12:00 | - Seoul JANFEB13
クラスのチームで美術館へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

休日チーム行動、最後の目的地はソウル市立美術館
この時はティムバートン展が絶賛開催中でした♪

e0029645_954714.jpg


More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-14 10:24 | - Seoul JANFEB13
クラスのチームで新堂洞へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

昌徳宮、北村・・・と韓国の歴史を見て周った後はお腹ぺこぺこ!

e0029645_15433310.jpg

お昼は新堂洞でトッポギー^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-12 12:00 | - Seoul JANFEB13
クラスのチームで北村へ つづき 
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

e0029645_15251159.jpg

初めて訪れた北村にすっかり心を奪われ・・・
クラスの宿題ということを忘れそうになりました^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-11 12:00 | - Seoul JANFEB13
クラスのチームで北村へ!
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

昌徳宮見学を終え、次は北村へと行きました。

e0029645_1423310.jpg

こちらはフランス人のクラスメートのリクエスト♪
私も行ってみたかったんだよねー^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-10 12:00 | - Seoul JANFEB13
クラスのチームで昌徳宮へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

毎日毎日暑いですねー
今日は2月のソウルの雪景色で涼んでください!

e0029645_13203333.jpg


クアラルンプール旅行記をお休みして
久しぶりの留学時代のお話です^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-08-13 12:00 | - Seoul JANFEB13