カテゴリ:- Seoul JANFEB13( 84 )
付岩洞へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

と、本題に入る前に。

この前、少しお話しましたが、もうすぐブログをお引越しいたします。
理由はプラクティカルで申し訳ないのですが、容量がいっぱいになったため^^;

区切りよく来年からお引越しできるように、留学記はシンプルにどんどん更新して終わらせようと思います。
味気なく感じるかもしれませんがどうかご容赦くださいませ。

e0029645_2218568.jpg


西村からは付岩洞へ・・・

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-26 15:00 | - Seoul JANFEB13
Song's Kitchen@西村
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

ギャラリーやカフェが点在するオシャレエリア、西村、
こちらでは行きたいお店がありました!

e0029645_16195093.jpg


Song's Kitchenさんです♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-26 10:00 | - Seoul JANFEB13
西村散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

北村の次は西村です^^

e0029645_15483815.jpg

景福宮の西側に位置する西村エリアにはじめて行ってみました。
ギャラリーやカフェなどが点在するオシャレなネイバーフッドでございました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-25 10:00 | - Seoul JANFEB13
北村散策 つづき
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

いつかゆっくり一人で回ってみたかった北村韓屋マウル
e0029645_1521847.jpg

気になっていた博物館も覗いてきました^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-24 10:00 | - Seoul JANFEB13
北村散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

今年中に終わらせたい留学記、終わらないに一票040.gif

e0029645_1161770.jpg

ピザを食べた後は念願の北村散策へ。
とても気持ちのいいお散歩でした。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-23 10:00 | - Seoul JANFEB13
おいしいピザ@北村
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

北村でみつけたとっても美味しいピザ屋さん♪ Fabblo♪

e0029645_15523397.jpg


このでかいピザを一人でぺろっと食べてしまいました!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-16 12:00 | - Seoul JANFEB13
Cafe Soo Soo Bonでかぼちゃチーズタルト
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大学路のほっこり韓屋カフェ、Cafe Soo Soo Bonさん♪
すっかりお気に入りで通ってました^^

e0029645_17231950.jpg


ここは本来ならタルトが美味しくて有名なので
待ち合わせ前にビール飲んだり邪道な使いかたをしていた私は初めて王道を選択!
本当、美味しいチーズタルトでした~

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-11 12:00 | - Seoul JANFEB13
お散歩は続く 三清洞から明洞へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

美味しい紫陽花茶を飲んだあとは
またぶらぶらとお散歩♪

ピアス買ったら大量のキャッチが付いてきた事件があったり
携帯の電池が暴走してあっという間に電池がなくなり困り果てたり・・・
Tea Therapyでハトムギと棗のお菓子買ったり^^
充実した午後を過ごしました。

e0029645_1630139.jpg

三清洞の裏通りでの一コマ。
ソウルでもブロカント風インテリアは大流行中のようでした。

e0029645_1630519.jpg

この辺のおしゃれな小道が大好きです。
しっとりお散歩すると心が落ち着くのです。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-10 12:00 | - Seoul JANFEB13
佳画堂であじさい茶
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

満足できないスジェビを食べた後は三清堂をお散歩。
ランチにむしゃくしゃしていたので甘いものか格別に美味しいお茶を!!!

e0029645_215859.jpg

この頃、韓国のお餅にはまりにはまっていたのでお餅食べたい~とこちらの佳画堂さんに来て見ました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-11-28 12:00 | - Seoul JANFEB13
三清洞スジェビ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

留学生活もあと10日!って日まできました!
ここからも濃厚に過ごしてきたので今年中にUPするためにピッチ速めます070.gif

この日は毎週恒例の文化授業の日だったんですが・・・
行き先が「ソウル美術館」ということでこの前ティムバートン展見にいったばっかだしーとサボることに037.gif

そうと決まればランチはどこでしようかしらー??

とあてもなく三清洞までやってきました!!

じゃあ、久しぶりにスジェビ食べちゃう??

e0029645_223471.jpg

もすごく久しぶりに来たわーーー三清洞スジェビ!!
なんか前来た時とお店も違うようなんだけど・・・ソウルではよくあること。

e0029645_2235059.jpg

濃いーキムチとアツアツのスジェビ!
いただきまーす011.gif


・・・ん??

こんなんだった??

うーーーーん

手抜きされてる気がするー008.gif
(だって見た目がもう美味しくなさそうでしょ??)

せっかくの貴重なランチ、他のもの食べればよかったー

と後悔することになっちゃいました。

お値段だって安くも無いしさ026.gif

昔食べた時は感動するくらい美味しかったのになー
(この日だけたまたま・・・だったらいいんだけど!)
[PR]
by koolkooly | 2013-11-19 12:00 | - Seoul JANFEB13