カテゴリ: - Thai JUL08( 4 )
アジアでおバカンス~アドベンチャーな3日目~
朝は7時に起床。
冷房の効いた部屋でぐっすり眠るのって気持ちがいいね~

美味しいという噂だったホテルのレストランで微妙な朝ごはんを食べて
オプショナルツアーに参加!

約束の時間より遅れること20分、やっとお迎えのバスが来る・・・

(この間、待ちくたびれてフロントのインターネットで遊び、内閣改造があったことを知る。)

私達が申し込んだのは「バンガー湾シーカヌーツアー、英語ガイドつき
日本語ガイドだと高いから英語にしたんだけど・・・

さすがに面子が個性豊か^^

バスに乗り込んだ瞬間に色んな民族の色んな匂いが入りみだり、思わずむせ返りそうな事態に・・・
おぴぴが「私達、間違えちゃった?間違えちゃってない?」と不安そうな顔^^;
うん、私ももしかしたら間違えたかと思ったよ。

e0029645_17244954.jpg


*前の夜にヴィラの入り口に張り付いていたとかげちゃん
*一度も入ることのなかったホテルのプールTT
*朝ごはんはブッフェスタイルだけどチャーハンも作ってくれたりする。
*インターネットの部屋。キーボードのタイ語が面白い^^
*高速ボートに乗ってバンガー湾へ!いろんな島々が見える。

このツアーにはスペイン人の(かっこいい)男の子達とその彼女、
アラブ人カップル、
アメリカのファット親子、
多分ターキーかどこかのマッチョなカップル、
とてもつまらなそうに無愛想な日本人の母娘、
そして私達というメンバー。

スペイン人の男の子達(かっこいい)が船から飛び込んだりなんだり盛り上げてくれました。
(仲良くなればよかったな~)

e0029645_17432124.jpg


*ボートからシーカヌーに乗り換えて探検。カヌーをこいでくれた男の子がかわいかった。
*ジェームズボンド島という所らしいけど、ジェームスボンド見たこと無いのでわからず。
*自然がいっぱい。マイナスイオンあびまくり。

シーカヌーでの探検は本当に素晴しかったです!!
こんな所をくぐるの??ってくらい低い穴の中を体を寝かせてぐんぐん入っていきます。
(あのファットなアメリカ人は大丈夫だったかしら?)
そして、穴を抜けるとまるで映画の世界のような美しい風景が広がっていました!!
写真ではあまりお伝えできないのが残念!

途中で雨季なので土砂降りがあり、服がずぶ濡れで凍えそうな場面もありましたが充分楽しめました。

プーケットに行かれる際にはこのツアーはオススメです♪
英語は通じるとか通じないとかあんまし関係なかったです。
いろんな国の人に会えるから英語のほうが楽しい^^

ホテルについてからちょっとだけゆっくりしました。
ゆっくりするのが目的でおバカンスに来たのに、とんだすったもんだで2人ともヘトヘト・・・
しばしの休息を楽しみました。

e0029645_1756678.jpg


*ホテルの外観。すんごく広い敷地にヴィラが何件も建ってる。
*マンゴスチンを剥いてくれるおぴぴ
*ベランダでまったり休憩中。この旅行で唯一ゆっくりしたひと時。
*ホテルからすぐのスリンビーチ。
*スリンビーチのレストランでディナー。海の目の前で蝋燭明かりで食べる。雰囲気満点^^

スリンビーチは人が少なく、とても落ち着いたビーチでした。
何度も言うようですが、最初の日はここでのんびりするはずだったのに~TT
日が暮れてからしか凝れなかったのが残念・・・

レストランも何件かあって、中にはとてもオシャレなところもありました。
私達はシーフードの看板に魅かれてこのレストランに入りましたが・・・
ロブスターとかは無くてこれまた残念(思い切って食べちゃおう!と腹くくってたのに)
でも雰囲気がすごく良くて、おぴぴとも久しぶりに真面目な話をしたり有意義な時間をすごしました。

ホテルに帰ってからは、せっかくのヴィラなので満喫しようと思ってたのですが
眠くて眠くて、いつの間にか夢の中~

次の日の朝はもうチェックアウト。次の目的地に移動です。
[PR]
by koolkooly | 2008-08-05 17:28 | - Thai JUL08
アジアでおバカンス~怒涛の2日目~
朝6時起床。
ホテルで朝ごはんを食べて空港へ。

初めてのチャイナエアで台北経由プーケットを目指します。

ん?
エアチャイナ?
ってあの?

・・・まあ、この際気にせずに行きましょう。
何しろ、席が空いてるとの素晴しいニュースがあったんですから!
昨日は運悪かったけど、今日からはラッキーの連続で行くわよ!

チャイアナエア、凄く親切~
次に台湾に行くときは絶対に乗るわ!

e0029645_1964855.jpg


*成田空港のセキュリティーが開く前。初めてみちゃった、シャッター閉まってるのね?
*ゲートの前で早速ビール
*チャイナエアーではビョンホニーもマンダリン喋ってます。
*カラフルなブランケット
*機内食と台湾ビール
*機内からの風景
*台湾初上陸にして初めて見た景色
*台北で乗り換え後の機内と機内食
*タイのイミグレーションカード

予定より9時間も遅れちゃったけど無事にプーケットに到着。
本当はこの日はホテルでのんびりするはずだったのに・・・
すっかり疲れてへとへと。
これじゃあ、おバカンスの意味ないね~とまたまたがっくし。


今回お泊りしたのはスリンビーチのAYARA HILLTOPS
宿泊客は欧米人が多く、大人のリゾートって感じ。
全室ヴィラタイプのスイートだなんて!くすぐられる響き!
(これもエアラインディスカンウントで実際よりもお安く予約しました^^)

e0029645_19194174.jpg

そして、やっぱりこの日からはラッキーデー?
お部屋がオーシャンビューにアップグレード~~
いや~ん、嬉しい~~~!!

しばし、部屋のアメニティーやらジャグジー、お風呂で遊んだ後、
プーケット1の繁華街、パトンビーチへと繰り出すことに。
ホテルからやたら高い送迎バスに揺られて20分ぐらい?

タイはなんでもかんでもぼられないように気をつけなきゃいけないのが疲れるところ^^;

e0029645_19253640.jpg


*美味しそうな南国のフルーツ
*プーケットに来たらやっぱりシーフード?
*おかまちゃんたちとすっぴんの私。(もちろん100B取られました。タダで写させてなんかくれません)
*シンハビールと屋台のごはん。結局日本でも食べられるものばかりオーダーしちゃった。

ふらふらとにぎやかなパトンビーチを歩いて、マッサージをしてもらって
ホテルに帰ってバタンキュー

大変な目にあっちゃったけど
無事にたどり着けてよかった~
[PR]
by koolkooly | 2008-08-04 19:13 | - Thai JUL08
アジアでおバカンス~まさかの第一日目~
7月31日、就業と同時におバカンスに突入!
おぴぴに会社まで車で迎えに来てもらい、一路成田へ!

青い空、白い雲!
レインボーブリッジからはお台場冒険王のおバカンスの熱気も伝わってくるよう。

いつもは空港の駐車場に止めちゃうんですが、今回は民間パーキングを利用。
出発ターミナルまで車を引き取りに来てもらいます。(洗車つき!)

無事にチェックインし、お金をおろして準備万端~!!




・・・・乗れませんでした。

運悪くデッドヘッドのパイロット(業務外のパイロットさんたち)がいらして
私達の分の席をかっさらって行きました・・・

ゲートの前まで来て、出発ぎりぎりまで待ちましたが答えはアウト・・・


ががががーん007.gif
あんなに楽しみにしていたのに・・・

準備万端だったのに・・・

とりあえず、この日に泊まるはずだったバンコクのホテルと、次の日にトランジットするはずだったタイ航空のチケットをキャンセルしなきゃ・・・
それより予定はどうしよう?
旅行すべてをキャンセルにするか?
行き先を変えるか?

とにかく予約したすべてのものをキャンセルしなきゃ・・・

ガラガラとおバカンスの夢が崩れる・・・

しばしのボウゼン
何も考えられない

と、そのまえに、

出国の取り消しをしなきゃね。

イミグレを超えちゃってるのでもう一度日本に入国しなおさなければなりません。
ゲートに残っていた新人のエージェントにイミグレまで連れて行ってもらいます。
でも、まだ2ヶ月目の新人ちゃんは出国取り消しの仕方がわからないという有様・・・
そこで昔とった杵柄とはなんとやら、エージェントじゃなきゃ出来ないところは教えてあげて、自力で帰ってまいりました・・・

空港の中のインターネットアクセスを使い、まだショックから立ち直れてないのにキャンセル手続。
色々調べてみると次の日の朝に目的地まで行けそうなルートを発見!
急いでわが社の発券カウンターに飛び込み、頼み込んでチケットを発行してもらい、
その後は今晩の寝床の確保へ成田市内に移動。

こういう時に限って車が使えないなんて神様の意地悪・・・
思えば空港に来る途中も、何かが車のフロントガラスに当たりひびが入るという不吉な出来事が起こっていたののよね・・・

成田駅の前に餃子の王将を発見。
とにかくお腹が空いたので入店するも、満席。
待てど待てど席は空かず、やっと空いたと思ったら餃子品切れのお知らせ・・・

餃子の無い餃子の王将なんて!!!!

あんまりの不運に笑う力も無い私達・・・

悪いと思ってもぽかーんとしてるおぴぴには当たってしまう。

仕方なく外にでると、おぴぴの好きな串揚げ屋さん!!

これよ、これこれ!
美味しいものを食べればヤル気だってでてくるわ!!

喜び勇んで暖簾をくぐると

激まず!!!!!!!!!!!!!

は~

なんてついてない日なのかしら?

駅前のホテルのみ、私たちの最後のラッキー。
私達で満室になっちゃったからね。

そこでも運悪く喫煙の部屋しか空いておらず、タバコ臭い夜を過ごしましたとさ、

とほほほほ
[PR]
by koolkooly | 2008-08-04 19:09 | - Thai JUL08
おバカンス。
今日からおぴぴは一足先に夏休み!
私は明日の就業と同時にバケーションをとって

明日の夜は2人で空の上!

のはず!!^^;

この間書きましたとおり、空いてない限り飛行機に乗れない私達。
本日まさにドキドキのハラハラ状態の中眠りにつきます。

お願いだから空いてー!

今回はアジアの国を2カ国巡る予定。
最近話題のLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる飛行機にも乗るかも!

e0029645_2254972.jpg

これは気分を盛り上げるために5年前に1人で行ったサイパンの写真・・・^^;
1人でサイパンなんて寂しいでしょ?このあとソウルに行ったんだけどね~
この時着た水着を今回もまた着るために2キロ減量しました。(辛かった)
本当は3キロ目標だったけど間に合わないみたいね。残念。

無事に青い海が見れますように!
おバカンス、行ってまいります~^^
[PR]
by koolkooly | 2008-07-30 22:09 | - Thai JUL08