カテゴリ: - Thai AUG10( 13 )
LOVE BKK ⑬プールサイドで夜ビール、空港へ・・・
お腹満腹タロウになった後はスーパーでお土産を購入♪

お腹を落ち着かせるためにゆっくりのんびり帰ってきました^^

次の日のフライトが早朝なので早く帰って寝ようかー?と思っていたら
屋上のプールサイドでビールを提供しているのこと!
半額キャンペーンか何かだったのでおぴぴさんが飛びつきました!

e0029645_17404394.jpg

うーん、素敵053.gif

いつも泊まるだけの安ホテルなのでプールに期待はしていなかったのですが
こじんまりとしているもののスタイリッシュでかなり雰囲気がいいです!

夜景もキレイ~~072.gif

なんだか得した気分^^

もし将来子連れでバンコクに来ることになっても・・・こんなかわいいプールだったら子供も遊ばせやすいしいいかも?なんて想像してみたりして。

e0029645_1743149.jpg

ビールがやってきましたー^^

私たちの他にももう一組居たのですが、すぐに帰ってしまったので貸切!!

e0029645_17441019.jpg

プールのイルミネーションもロマンチックで、ビールを飲んでとってもいい気持ち☆
おぴぴさんはちらっと入ってみてました^^


部屋に戻るとすぐに爆睡014.gif
3時に起きて空港に向かいます!!

e0029645_17452021.jpg

スワンナプーム空港はいつも明るい!

e0029645_17472921.jpg

また絶対来るよー!と目に焼き付けながら・・・

来年も行けたらいいな!!
[PR]
by koolkooly | 2010-10-25 17:48 | - Thai AUG10
LOVE BKK ⑫シーフードを食べに♪
ぼやぼやしていたらもうすぐ11月になっちゃうので夏のバカンスのレポを急ピッチで進めます!!

e0029645_17125868.jpg

美味しいおやつを食べた後はマッサージへ^^
前回行った「ワットポーマッサージ」さんが引越しされていて、新しい移転先に行きました♪
2時間たっぷりマッサージをしてもらって1000円なんだから・・・やめられません!
日本人のお客さんも多いですよー^^

ガイドブックに載っていた雑貨屋さんをちらりとのぞきに行ったり・・・
歩きつかれてケンカしてたので写真は無いのですが^^;;

夜はまたシーフードを食べに行きました♪

e0029645_17154488.jpg

私たちの頭の中では
「バンコク+ゴージャスな夕食=シーフード」という式があります!
今回お邪魔したのはクンインというお店です^^

e0029645_1717352.jpg

ピカピカ光ったイルミネーションのあるテラス席が好き♪

e0029645_17175311.jpg

そして水槽はマスト034.gif

この二つがあればリスト入りです^^

e0029645_17184787.jpg

まずやってきたのは青いパパイヤのサラダ、ソムタム!

これが
辛ーい031.gif031.gif

タイで食べるソムタムは尋常じゃない辛さです!!
そういえば、前もシーフードレストランでソムタム頼んだら辛くてのた打ち回ったよね?と思い出し、これからは頼まないようにしようということになりました。

e0029645_17211548.jpg

貝のオイスターソースはご飯に合う~

e0029645_1721452.jpg

そして魚のガーリック揚げはおぴぴさんがどうしてもオーダーしたい一品!!
これが本当に美味しくて、見てて心配になるくらいガツガツ食べていました^^;

e0029645_1723617.jpg

前の日がトムヤムクンだったのでトムガーカイを。
どちらかというとトムガーカイの方が好きです053.gif

二人でまた黙々と食べ続けました!!


前にも書きましたが・・・
初めて2人でバンコクに行ったときに、ホテルのバトラーさんに教えてもらったシーフードレストランがすごく美味しくて!!でも名前も場所もわかんなくて2度とたどり着けません^^;

この店はその幻のお店と同じくらい美味しかったです♪

やっぱりタイ料理大好きだわー^^
[PR]
by koolkooly | 2010-10-25 17:34 | - Thai AUG10
Love BKK ⑪おやつの時間^^
だまされたとは知らずパッタイを堪能した後はマーブンクロンセンターというショッピングモールへと向かいました。

e0029645_18362197.jpg

やってきたのはここ、MONTというお店。

ガイドブックに載っていた美味しそうなおやつを食べに来ました!!
わくわく053.gif

e0029645_18383820.jpg

基本は牛乳屋さんのようでミルクコーヒーとかミルクティーとかが有名みたい。
女子高生がわんさかたむろしてました♪

e0029645_18393349.jpg

これが食べたかった「蒸しパン」!!!
でも日本のいわゆる蒸しパンとはちがって本当に食パンを蒸したタイプのやつ。

この蒸しパンがフワフワ^^

e0029645_18405294.jpg

ココナッツカスタードにたっぷりつけて大口あけて食べます!!

005.gifお~ぅ!!
不思議な味001.gif

優しいお味でした^^
パクパク食べれちゃいます~~053.gif

こちらのお店、本当はトーストが有名みたいで周りの人は皆厚切りのトーストを食べていました。
上に乗ってるものがたくさん種類があって・・・チョコやジャムなどとっても美味しそうー!!

トーストにすればよかった^^;

e0029645_18444248.jpg

テイクアウトもできるようです。

こういう面白いスイーツを探すの大好き!!




おやつの後にとっても素敵なパシュミナ屋さんを発見!
お安かったので自分用とソウルの女性陣にお土産を買いました。

e0029645_18465578.jpg

1枚1000円くらい^^
市場で買うより上質で清潔、そして良心的でした!

自分用は一番上のオレンジのにしたんだけど、リバーシブルで赤にもなります♪
この夏、冷房よけとして大活躍してくれましたー!!

本当に買って良かった♪

もっと買ってもよかったなーと思ったので次回のお楽しみにします^^
[PR]
by koolkooly | 2010-10-01 18:49 | - Thai AUG10
LOVE BKK ⑩バンコクで一番美味しいパッタイ?
ペニンシュラにお別れした後はまたi-residenceに戻ってチェックイン。

ここでもやーっぱりアップグレード!!

これはもはや笑うしかありません037.gif

バンコクではアップグレードが当たり前なのかなぁ?

e0029645_8435073.jpg

2日前と同じタイプのお部屋ダブルベッドバージョン↑
ベッド脇のライトがかわいいー♪

前の日はたっぷりリラックスしたのでこの日は町をぷらぷらすることに。

おぴぴさんの韓国語のガイドブックに載ってるパッタイの有名店に行ってみたい!とのことで
ホテルのお兄さんに道を確認してもらってタクシーで向かいました。

観光地からちょっと離れるし、ホテルからも遠くたどり着ける自信がなかったのですが、
かなりの有名店らしく、お兄さんもタクシーのうんちゃんも「知ってるよ!」と頼もしいお言葉!

e0029645_8485453.jpg

たどりついたのはこんなローカルな小さなお店・・・

うーん、これは自分たちだけではたどり着けないわ・・・

e0029645_849473.jpg

お店の中はかなりのキタナシュラン^^;
年季入ってる~

e0029645_8502734.jpg

メニュー、読めない^^;

お店の店員さんが恥ずかしそうに写真つきのメニューを持ってきてくださいました^^

e0029645_8512846.jpg

まずはパッタイに欠かせないもやしや薬味が別皿で出てきます。

e0029645_8521057.jpg

オムソバみたいなパッタイ053.gif

e0029645_8524283.jpg

それから普通のパッタイ!

美味しそう~~016.gif

これがバンコクでも有名なパッタイなのねー?
色が見るからに美味しそうー!!

実際にとっても美味しかったです001.gif

初めてバンコクに来たときからどうしても来て見たかったので大満足!!







・・・と思っていたら??

このお話にはオチがございまして^^;;

この前、この記事を書くためにネットでいろいろ調べていたのですが・・・

私たちが行きたかったのは「ティップサマイ」というお店だったのですが・・・

全然違うお店でした^^;;;;

明らかにネットで紹介されてるお店と違うーーーー!!

タクシーのうんちゃんに騙された???

悔しいー!!031.gif



またバンコクに行かなきゃ!!!



・・・まあ、エリア的にパッタイの美味しいところだったので
私たちが行ったお店もとっても美味しかったのですが・・・

お客さんもジモティーばっかりだし、ガイドブック(お店の外観が載っていなかったのが痛かった)に載ってるわりには店員さんが外人慣れしてないのが怪しかったのよね^^;

次にリベンジです!!!
[PR]
by koolkooly | 2010-09-25 09:01 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ⑨ペニンシュラの朝
気持ちいいデカベッドでゆっくりぐっすり眠った後は・・・
お楽しみの朝食ブッフェ053.gif

もうホテルでブッフェ食べるためだけに旅行に行きたい!!ってくらい好き^^

e0029645_18242138.jpg

素敵なリバービューのお外席にご案内されました~^^
嬉しいー!!

e0029645_18245558.jpg

川向こうはオリエンタルホテル!!
眺めもゴージャスね♪

e0029645_18253889.jpg

お部屋との気温差でカメラのレンズが曇っちゃって008.gif
いちいちレンズを拭きながら撮りました^^;

お手入れされたシルバーのフォークに胸キュン053.gif

お上品な空間で写真バシバシ撮るのは恥ずかしかったけど

えーい!!記念だから撮っちゃえ!!

e0029645_18273218.jpg

e0029645_18274972.jpg

充実のパンコーナー^^
パンばっかり食べてる場合じゃないけど一つずつ全部食べてみたくなる♪
どれくらいの種類が常備されてるんでしょうか?

e0029645_18285432.jpg

アジアンなおかゆのコーナーもね006.gif
東アジアからのお客様はこんな米コーナーがあるとほっとするのよねー?
でも私はホテルのブッフェは断然洋食派だけど!!

e0029645_18302377.jpg

ホットミールは外の調理場兼カウンターで受け取ります♪
大好きな焼きたてオムレツもここ^^

e0029645_18311061.jpg

そしてさすがは東南アジア!
フルーツがめちゃめちゃ充実してますー^^
楽しい~

e0029645_18315590.jpg

こちらおぴぴさんのザ☆アジアな朝ごはん♪
大好きな目玉焼きを二つ乗っけてご満悦^^

e0029645_18333386.jpg

私は高カロリーな贅沢盛りー^^

ゆっくり優雅に朝日を浴びながら食べました♪

・・・なんてすかして言ってみたいけど!!
食べるのが早い韓国人夫と一緒だと焦ってかきこんで食べてしまいます^^;
ははは

e0029645_18352573.jpg

(何故かおぴぴさんが撮ると食べものが全部ななめ・・・)

昨日の夜、屋台で買おうか?と迷っていたマンゴスチンもありました♪
大好きなので大量に持ってきちゃったよ~^^
やっぱり美味しい~♪さすがフルーツの女王!!
これ食べないとバンコクから帰れない~~~!!


大満足でブッフェを食べた後はプールへ070.gif

e0029645_18393318.jpg

このような素敵は東屋(って言ってもいいのかしら?)がプールサイドにあるのでこちらでしばし読書&お昼寝(お朝寝???)
この眠りが本当に気持ちよくてリラックスできました^^

そして最後に部屋に戻ってまた寝て014.gif

チェックアウトの12時まで思う存分寝て(ゆっくりして)本当の夏休みを満喫!

e0029645_18422116.jpg

あの来た時に乗ってきたボートにまた乗って、夢の世界を後にしました。

他のホテルVSペニンシュラ
[PR]
by koolkooly | 2010-09-14 18:57 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ⑧夕食&夜のペニンシュラ
アフタヌーンティーを満喫した後はぐっすりと眠ってしまいました^^;
大きなベッドでの昼寝、最高ー!!

プラプラしながら夕食を食べに行くことに。
本当はホテルのレストランでゴージャスにいただきたいけどそこまでの予算は無し^^;

いっつもバンコクに来るたびに行かないときがすまない「ソンブーン」にまたまた再訪です!!

e0029645_16351496.jpg

支店が何件もあるのですが今回は前に行った運動場の近くのお店。
駅から結構歩きますがそれ以外に方法はありません・・・

ここでは食べるものはもう決まっていて

e0029645_16371859.jpg

プーパッポンカリー(かにと卵のカレー炒め)

e0029645_1638754.jpg

トムヤムクン

e0029645_16382337.jpg

ヤムウンセン

e0029645_16384079.jpg

海老と春雨の醤油炒め

いっつもこれ^^;

どれも美味しくて一つも外せないんだもん~~011.gif

二人でこの量はさすがに死にそうなんだけど
人目も気にせず無言でわしわし食べ続けました!

やっぱりソンブーンは美味しいね♪


お腹が破裂しそうなくらい食べちゃって帰り道が苦しい~~~028.gif




そして夜のペニンシュラ053.gif


e0029645_16431197.jpg

夜のボートも赴きがあって◎
ぬるい東南アジアの夜の風がエキゾチック!

e0029645_1644630.jpg


e0029645_16442785.jpg


e0029645_16444228.jpg


お部屋の中もロマンチック♪

e0029645_1645990.jpg


e0029645_16452578.jpg


窓からの眺めにうっとりしつつ・・・

e0029645_1646321.jpg


e0029645_16461739.jpg


楽しい一日でした^^
[PR]
by koolkooly | 2010-09-07 16:48 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ⑦アフタヌーンティー
せっかくのペニンシュラ滞在なので名物のアフタヌーンティーをいただいてまいりました♪

e0029645_1763822.jpg

ロビーにある空間056.gif
世界各国からお客様がいらっしゃってます。

e0029645_1772545.jpg

重厚で落ち着いたインテリア^^
空調も丁度いいし落ち着く空間~

e0029645_1781658.jpg

キョロキョロしてるのがおのぼりさん丸出しなのですが^^;
ドキドキとアフティーセットがくるのを待ちます・・・

e0029645_1794864.jpg

お昼も食べたし、すぐに夕食の予定もあったのでアフティーセットは二人でシェアをすることに。
お茶だけ2人分オーダーしました♪
私はイングリッシュティー@ペニンシュラスペシャルバージョンを
おぴぴさんはジャスミンティー。
これが香り豊かで本当にリラックスできました^^


e0029645_1791944.jpg

来たーーー053.gif

あこがれの3段トレイ♪

e0029645_1713524.jpg

1段目のサンドイッチは上品なお味^^
一つ一つが凝っていて丁寧に作られているのがわかります^^
家ではこんなのできないわー

e0029645_17143344.jpg

スコーンはしっとりタイプでクロテッドクリームをこんもりつけて食べました♪
たまに無償にスコーンが食べたくなります!!

e0029645_17152726.jpg

かわいいケーキ016.gif
お上品なお味でございました^^

店内は意外にもファミリー連れのお客様が多く、皆さんでわいわい楽しんでらっしゃいました。
楽しそうな声もまた素敵なエッセンス♪

とってもゆっくりできました^^
[PR]
by koolkooly | 2010-09-06 17:17 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ⑥ペニンシュラのお部屋
レセプションに戻るとお部屋の用意が出来ていました。

「特別にアップグレードいたしました」

との嬉しい申し出!!
でも、バンコクってこれがサービスの一環なの??
もしかしてこう言うように教育されてる??
アップグレードされすぎなんだけど~~~??

ま、いっか。

ルンルン気分でお部屋に向かいましょう。

エレベーターの扉が開くと・・・

ん??
私たちのお部屋の方向には2部屋しかない?
他の並んだお部屋とはちょっと違うわよ的ムード??

e0029645_182616.jpg

ドキドキとお部屋に入っていくと・・・
e0029645_183296.jpg

広!!
本当にアップグレードされてる~~~005.gif
デラックスルーム016.gif

嬉すぅぃ~~~053.gif

きっとワタシタチがいつもいい子に働いてるからご褒美なのね!!


「写真撮るまで散らかさないで!!」とおぴぴさんを制し
パパラッチのごとくバシバシ写真を撮る私♪

e0029645_1875052.jpg

おくつろぎソファー

e0029645_1881731.jpg

デスクからベッドを眺める風景^^
社長&社長夫人の気分!!

e0029645_189867.jpg

ウェルカムフルーツ盛り~^^

e0029645_1894079.jpg

コンパクトなドアの向こうはバスルーム♪

e0029645_18101392.jpg

洗面所は2箇所あって、こちらは女性用^^

e0029645_18104840.jpg

荷物置き場&クローゼットも大きい~^^
(全然荷物無いけど)

e0029645_1812270.jpg

部屋からの眺めもステキ053.gif
やっぱりリバーサイドじゃなくちゃね♪


今回はやっぱりペニンシュラなので^^;
1泊分しか予算が無く・・・^^;;;
残念ながら滞在時間は24時間無いので!!!

たっぷり社長夫人気分を味わうべくホテルに引きこもります!!

まずは水上マーケット&メークロン線見学用だった短パンとボサボサの髪を直して!!
リゾートワンピと編みこみヘアーに変身♪

お部屋をうっとり眺めた後は・・・

アフタヌーンティーに向かいます053.gif

きゃあ053.gif
[PR]
by koolkooly | 2010-08-31 18:18 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ⑤ホテル探検
大興奮のメークロン線見学の後は車の中で爆睡☆
あっという間にバンコク市内に戻ってきました^^

これから本日のホテルに移動!

バンコク市内は交通量が半端ないので真昼間はかなり渋滞しています・・・。
なので極力電車に乗ったほうがいいかも。

e0029645_7485519.jpg

おなじみの切符を購入。
二人だとタクシーと値段はさほど変わりませんが^^;

e0029645_7494728.jpg

駅も新しくてキレイです001.gif
電車も結構頻繁に来る様な?

タクシン駅まで出発~!

e0029645_752951.jpg

タクシンからはチャオプラヤー川のボートに乗ります。
リバーサイドにあるホテルは必ずこのボート送迎がありとっても便利001.gif
そして雰囲気満点!!

e0029645_7533578.jpg

ここへ来るのももう4度目なので余裕の私たち♪
バンコク滞在では必ず1日はゴージャスホテルで満喫します^^
1年に1度の超贅沢です!!
このために仕事頑張ったのよー!!066.gif

今回はバンヤンツリーかコンラッドのような街中のホテルにしようか?とも一瞬思いましたが
やっぱりリバーサイドでしょ!!と、おぴぴさん^^
だんだん私の趣向を汲んでくれる様になってくれて嬉しいわ・・・

e0029645_7571226.jpg

少し待ったらボートがやってきました!
憧れのボート♪ついに乗る日が来たわよー!!

e0029645_7575962.jpg

私もおぴぴさんもセレブのふりして乗り込みます♪
「ああ、このボートね。乗りなれてるわよ。」ってつもりで^^
シャングリラやオリエンタルなどの豪華ホテルを眺めつつ・・・
風が気持ちいい♪

e0029645_7593474.jpg

着いたのはここ。
ペニンシュラ・バンコク053.gif

つ、ついにやってしまいました!!

香港と東京は一生泊まれないだろうから、バンコクで!!!005.gif

きゃー!!ドキドキわくわく053.gif


e0029645_83378.jpg

さすが重厚な趣・・・
早くこの短パン、ボサボサ頭をなんとかしたいわ・・・008.gif

でもこんなときに限ってお部屋の準備が出来てないんですって~!
もうチェックインの時間よ??

ちょっとー、ペニンシュラったら~!!

仕方ないのでホテル内をぶらぶらして時間を潰すことに。

e0029645_854688.jpg

最初はこのかっこいい椅子に座っていたんだけどウロウロ・・・

e0029645_862512.jpg

外に出てお庭を見学~^^
あら、ステキ053.gif

e0029645_871062.jpg

広々とした芝生。
川沿いにレストランがあるのであそこで朝食ブッフェね!!

e0029645_88330.jpg

いつもはボートからちら見してたけど、今日はアップで撮れるんだわ♪

e0029645_884573.jpg

こちらはハーブ畑^^
タイ料理に使われるハーブがいっぱい!!
まさか自家製だったとは・・・

e0029645_892867.jpg

かわいいテラス席♪

e0029645_89531.jpg

水着着れないけど(デブで)プール♪
子供たちがガンガン泳いでいたわ・・・

一つ一つの施設に大興奮の私たち^^;

さ、お部屋もそろそろ準備できたんじゃないの~?
とレセプションに戻りました♪

*お部屋の紹介しようと思いましたが長くなったので次にいたします^^
[PR]
by koolkooly | 2010-08-28 08:12 | - Thai AUG10
Love BKK♪ ④メークロン線見学!! sanpo
水上マーケットを後にして、オプショナルツアーが向かったのは「メークロン駅」001.gif
ローカル線のこれまたローカルな駅です^^

「世界の車窓から」をはじめとする旅番組で何度か見たことがあって
次にタイに行ったら絶対に行きたい~~~!!と夢見て早何年?

念願の訪問でございました♪

e0029645_17174547.jpg

こちらがメークロン駅♪
このローカルな駅に何があるかといいますと

e0029645_17181937.jpg

市場!!

線路の上に市場があるんです!!

e0029645_17184632.jpg

本当、線路ぎりぎりまで商品が並んでますーー!!

e0029645_17192173.jpg

こんなへんてこりんな場所にある市場なのに
売ってるものは市内の市場と同じ。

e0029645_1720378.jpg

e0029645_17202434.jpg

e0029645_17203856.jpg

野菜とか・・・

e0029645_1720558.jpg

お菓子とか!!

e0029645_17211334.jpg

海産物とかね♪

東南アジアの市場によくある独特な雰囲気と匂い^^;

e0029645_1722373.jpg

お食事も出来るよ~^^

こうやって見ると線路の上にあるって以外は本当に普通の市場^^

e0029645_17225528.jpg


と、そこに「ピンポンパンポーン」とチャイムがなり
タイ語のアナウンス。

e0029645_1724440.jpg

そのとたんに皆さん忙しくわさわさと準備し始めます!!
急げ急げ!!

e0029645_17244373.jpg

駅の前の道路には遮断機も降りて・・・

e0029645_17251251.jpg

さっきの市場がこんな風に片付いちゃいました!!

e0029645_17255354.jpg

来たー!!!!

汽笛を鳴らして電車がやってきました!!!

e0029645_17262921.jpg

もう、お店ぎりぎり^^;

きゃー!!これが見たかったのよぉ!!070.gif

e0029645_1727496.jpg

電車が駅に入ってきました♪

観光客の皆様写真撮るのに大忙し!
(そういえば日本人はいませんでした。)

e0029645_1729253.jpg

そしてあっという間に元通り。

忙しい市場~^^

e0029645_17293623.jpg

電車も無事に駅に到着!

これを一日に8回繰り返すそうです^^


ふふ^^

なんだってこんなところに市場を開こうと思ったのかしら??

この個性的な市場を見る!という念願かなって幸せー016.gif

楽しかったー♪

また一つバンコクでいい思い出ができました!!



e0029645_17342029.jpg

この時丁度お昼だったので近くの麺屋さんにてお昼ご飯001.gif

e0029645_1737984.jpg

店頭で忙しく麺をゆでるお兄さん♪
こういうのが美味しいんだよね!

e0029645_17374594.jpg

チャーシューワンタン麺^^
シンプルなのにすごく美味しかった!
いろんな調味料を入れてタイっぽくして食べました♪



今回のオプショナルツアー、韓国の会社に頼んだのには理由がコレでした^^


どーしても、どーしても行きたかった「メークロン線」というローカルな路線の風景!
線路の上に何故か市場が開いているという・・・不思議な光景!!

こちらに行くのに日本の会社ではいいツアーが無くて・・・(後でパンダツアーというのがあったことを知りましたが・・・)
バンコクナビに自力で行く方法が紹介されていましたがかなり難しそう008.gif

今回も諦めるか~と思っていたところ、おぴぴさんが韓国の会社でツアーを催行してるところを見つけてくれました!!お値段も安いし、スケジュール的にもナイス!!
こういうときに国際結婚って便利^^

お値段一人2000円くらいで食事と水上マーケットで乗ったボート代は別払い。
朝も集合時間が丁度良く、解散も1時半くらいなのでその後の時間も有効に使えました!


今回のバンコク旅行・・・時間があまり無かったので観光は早くもこれにて終了。
あとはホテルでゆっくり♪するのがお楽しみ^^

今回は・・・大奮発してあそこに泊まってしまいましたのよ・・・
ふふふ♪
[PR]
by koolkooly | 2010-08-24 17:53 | - Thai AUG10