カテゴリ:☆Media&Movie( 28 )
あまちゃん本
クールダウンしてますが、買っちゃったー

e0029645_1155124.jpg

あまちゃん本
表紙は若春子役の有村架純ちゃん。
この子かわいいー!
パンダくんの先輩なんだよねー?

e0029645_1174393.jpg

ただいま、日テレで旅猿「あまちゃんの旅」やってるよー。
ビクシーのボディクリーム塗り塗りしつつ、ゆっくりな朝
[PR]
by koolkooly | 2013-11-17 11:04 | ☆Media&Movie
「紳士の品格」にはまり中!
今日の朝からテレビ東京で放送される韓国ドラマ、「紳士の品格」に嵌ってます!!!

e0029645_7394935.jpg

テレビで放送されるとレンタル屋さんでも貸し出し中が続いちゃうのよね・・・
なので放送前に間に合うように毎日毎日コツコツ通いました!
新作だから100円じゃなくて・・・痛かったわー><
(そしてラスト1巻だけ残してしまった・・・今日間に合うかな?)

More
[PR]
by koolkooly | 2013-05-02 08:29 | ☆Media&Movie
オススメガイドブック☆「IKKOのソウル大好き」
この前、はるな愛ちゃんのソウル本をオススメいたしましたが今回はIKKOさんを紹介いたします!

こういうタレント本(しかもオネエ^^;)ばかり紹介してるとミーハーだとばれちゃいますが、いんや、これはただのタレント本では無い!!ソウルへの愛情がたっぷり詰まった丁寧な作り!とにかく面白いの!!

e0029645_21414822.jpg


最初から激褒めですが

ソウルによく行くからって毎回ソウルのガイドブックを買っているわけではありません。
中には内容がかぶっている物もあるし、興味の無いものにスポットが当たってる本も。
最近はソウルの特集を組むと売れるためかありとあらゆるジャンルの雑誌でまるで情報合戦ですが、正直記事の使いまわし感は否めず、同じ出版社だとお店のコメントまで同じだったり・・・楽しみにしていてがっかりしたこともあります。

とかいいつつ、やっぱり何冊も持っていたって仕様が無いしそこまでお金をつぎ込めないのが現実なんだけど^^;

それに私は観光が目的では無いのでそれほどナウな情報が必要でもありません。

でもこれは買っちゃった!
本屋さんで目にした時は立ち読みのつもりだったのに^^;
興味のあることばかりが書いてあるのよ~

e0029645_2151889.jpg

IKKOさんといえばやっぱりコスメ♪

コスメ情報の充実ぶりは天下一品だし、コメントに説得力があってぐいぐい引き込まれる!
買いたいもののリストアップが膨れる膨れる^^

エチュードハウスと契約なさってるから、エチュード贔屓に偏ってるんじゃないかな?と思ったのですがそんなこともなくまんべんなく網羅。(もちろん少し多目ではありますが)
おかげで今まで行ったこともなかったコスメ屋さんにも足を運んでしまいました

2泊3日で十分に楽しめるように交通渋滞のことまで考えられてエリアごとに紹介されているのもとても親切。

小物やお土産もかわいいものばっかりセレクトされていて乙女心をくすぐられます!

そしてIKKOさんのお召し物がゴージャスでエレガントでとーーーーってもステキ♪
本当は50歳のおじさんだなんて・・・本当に信じられない。
姿勢も雰囲気もとってもキレイ!足の形も指先まですべてが行き届いてる~
美にまつわる小話も満載で「女は美しくあるべき!!」と火をつけられちゃいました^^

何よりIKKOさんのソウルに対する愛情が満載ですっごくHAPPYになれます^^

行きの飛行機はもちろん、帰りの飛行機も熟読しちゃいました!

今度、友達とソウルに行くのでこれはマストな必需品!
たっぷり参考にさせてもらおうと思います♪
もうこれが・・・普通の観光&買い物で行く女二人旅なので楽しみで楽しみでしかたありません^^

もちろん今回も刺激されていつもより大奮発でコスメを仕入れてきましたよ♪
追々紹介させていただきます^^


IKKOのソウル大好き―24時間楽しんじゃう~♥ (主婦の友生活シリーズ)

IKKO / 主婦の友社




一つ難点なのは・・・はるな愛ちゃんの時も書きましたが、持ち歩きがちょびっと恥ずかしいことかしら?^^;;


この本でIKKOさんのことが好きになっちゃいました
[PR]
by koolkooly | 2012-02-28 22:17 | ☆Media&Movie
出た出た~
出ました~
かなり久しぶりに

蕁麻疹が!!

過度のストレスがのしかかってくると出ちゃうんですね~^^;

昨日はちょっと・・・仕事もプライベートもアップアップでTT
考えることもごちゃごちゃと出てきてうううーーんとぐるぐるしてたら出ちゃいました。

あ、でもご心配なく!
もう治りましたから^^

おかげで「昨日くらいのテンパリで出るのか・・・」と物差しにもなりました^^;

これからは気をつけましょう・・・


↑このことを今日先輩に話したら
「全部真剣に聞いちゃダメよ!半分くらい聞いていればいいのよ!」
と的確なのかなんなのか、でもかなりあてはまるアドバイスをくださいました。
先輩もストレスで病気になっちゃったことがあるので・・・説得力ございます

なので考え事は半分にして、もう半分はくだらない面白いことを考えることにしました。

こちらのお方に手伝っていただいて・・・

e0029645_19141094.jpg

*白泉社様より画像をお借りいたしました。

じゃ~ん^^
マツコデラックスさま

最近大活躍でございますが!!!

大好きです^^

体重、スリーサイズともに140というマツコさま
(ドラえもんのより一回り大きいサイズ)
その存在に癒されております♪


なんと・・・私、同じ歳でございます!!
(意外と若いマツコさま)
光栄だわー♪

彼女(彼)のように何か超越した大きな人間になりたい!!

落ち込んだときはマツコさまのwikipediaを読んで大爆笑いたしております


明日も難しいこと考えないでマツコさまのことばかり考えましょう!!

蕁麻疹、さようなら~
[PR]
by koolkooly | 2010-09-28 19:14 | ☆Media&Movie
沈まぬ太陽と8月12日

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

東宝



去年の秋のことですが
劇場まで「沈まぬ太陽」を観にいきました。

普段はお家でDVD派なんだけど、やっぱりこれだけはどうしても映画館で見たくて・・・
3時間20分という長丁場、途中でインターバルまで挟む体力のいる映画でしたが
本当に劇場で観てよかった・・・と思える作品でした。

「いい舞台は始まって3分で涙がでてくる」と、とある演劇教育者のかたが仰ってました。
話の内容がいいとか、感動的な結末とか、そういうものが与えてくれる涙なのではなく
作ってる人の気持ちと気迫が伝わってくるのだと。
その気迫だけですでに感動してしまうんだと。
「これはいい芝居だ!!」と3分でわかるのだと仰っていました。

その言葉を聞いたのはもう随分前のことですが
映画を観てはっきりと思い出しました。

始まって3分で涙がぐわーっとこみあがってきたのです。

何度持ち上がっても消された映画化の実現。
この映画を作るのにどれだけの人が熱い思いを注いできたのか自然と伝わってきました。
舞台だと・・・人がそこにいるので心のこもった舞台であればあるほど気迫もダイレクトに感じられるのですが
まさか映画で、スクリーンを通じてこの気迫が感じられるのはすごいな・・・と思いました。


この映画はフィクションですが

今日8月12日は日航機事故から25年なのだそうです。

当時私は12歳で、祖母の家の大きなテーブルの下にもぐって
食い入るようにテレビでニュースを見ていました。
それはそれまでの私の人生の中で一番大きな最悪なニュースだったのです。

同じ年の女の子が奇跡的に生存していました。

同じ年の女の子が・・・

どれほど痛かったろう?
どれほど辛かっただろう?
どれほど怖かっただろう?
どれほど
どれほど
どれほど・・・


あまりにも衝撃的で来る日も来る日も、その女の子のことが頭から離れませんでした。

大勢の方が命を落とし、家族の方が悲しむ姿を見て
どんなに無念だったかと思うと眠れないほどでした。

もちろん私だけではなく、日本中があの事故に対して胸を痛めていたでしょう。
今でもあの事故を思い出すといたたまれない気持ちになります。

あの夏から25年

日航は破綻しました。

「再建に向けてのコストカットしているがどうか安全だけはきちんと守って欲しい」と遺族の方がテレビで仰ってました。

本当に、本当に、あんな大きな事故は2度と起こりませんように・・・


25年前のあの日から、8月12日は空の安全を再確認する特別な日にもなりました。
[PR]
by koolkooly | 2010-08-12 18:22 | ☆Media&Movie
テレビの話題
昨日は「アイリス」を見るためにはりきっていたのでブログの更新ができませんでした^^;;

韓流ドラマや俳優さんにはあんまり興味がないんですが
イビョンホンさまだけは特別

この前、SMAPXSMAPに出演なさったときは嬉しすぎてテレビの前で立って見ました^^(自分の家なのに)
じっと座ってられなかったのよ~~~!!!

今はYahoo!で「イビョンホン」と検索すると14,600,000件ヒットしますが(やってみた)
ワタシはまだ20件くらいしかヒットしなかった時代からのファンでございます^^;

飽きっぽい性格上、のめりこんだりファンクラブに入ったりはしないんですけどね。
イビョンホンさまも何度となく飽きたこともありましたが、新しいドラマや映画が始まるたびにお顔を拝見してしまうと好き好きモードに突入!!

あんな俳優さんがいて韓国がうらやましいなあ!

e0029645_19394259.jpg


お話も面白そうで来週が楽しみです♪
ちなみに家では字幕で見てます!!藤原竜也さんの若々しい声とイビョンホンさまの雰囲気がどーもマッチしなくて^^;; 始まって30秒後には切り替えました!

最近ドラマはつまんなくてあまり見なかったのですが今回のクールは面白そうで期待しています♪

他にも火曜日の上戸彩ちゃんのドラマと「チームバチスタ2」は毎週見ています^^
日曜日のアベちゃんも見たかったのに1話見逃しちゃった~~~!!
これはおぴぴも楽しみにしていたのに痛い!!悔やまれる~!
(おぴぴの日本で一番好きな俳優は阿部寛さんです)


そして最近はまってるCMがこれ
e0029645_2093053.jpg

サントリーのDAKARA

余分3兄弟と天海祐希さんの掛け合いがいつも面白いおなじみのCMですが
今回はダチョウ倶楽部さんが登場でますます面白いことに!!!
最後の「いい加減にしろよ」のせりふでいつも大笑いしています^^
おぴぴさんもこのシリーズは大好き!
天海さんも本当に面白くて素敵な方ですよねー?


他にもオススメのテレビ番組がありましたら是非教えてください♪
[PR]
by koolkooly | 2010-04-22 20:16 | ☆Media&Movie
myテーマソング♪
通勤電車の社内で・・・

単調な仕事中に・・・

夕食を作ってるとき・・・

どうしても口ずさんでしまう曲ってありませんか???

私は最近この曲が頭から離れません!!

e0029645_22305240.jpg

e0029645_2231825.jpg

e0029645_22312450.jpg


きょうがきのうのつづきなら
イー、アル、サン、スー
ウー、ロン、チャー

どうして朝があるのだろ
どうして闇が晴れるのだろ
ウキ、ウキ、ウキ、ウキ
ウー、ロン、チャー

生まれ変わって生きるため
イー、ヨー、イー、ヨー、
ウー、ロン、チャー

(君に朝はくる編)


歌詞も素晴しいし、なんといってもこのCMの素朴な親子の雰囲気が素敵・・・
今、一番の癒しです♥

仕事中はこの歌がエンドレスで頭の中を回っています^^;

このCMは2009年のサントリーのウーロン茶のテーマ曲のようで
春バージョン、夏バージョンもありました。(詳しくはホームページで^^)
その2曲もとても歌詞が素敵なのでここに拝借いたします♪



君と初めて飲んだお茶
イー、アル、サン、スー
ウー、ロン、チャー

2回飲んだら君を好き
3回飲んだら僕を好き
ロン、ロン、ロン、ロン
ウー、ロン、チャー

56歳になりましても
ウー、リュー、チー、パー
ウー、ロン、チャー

(56歳になりましても編)





君が生まれて喜んだ
イー、アル、サン、スー
ウー、ロン、チャー

毎日お茶を飲もうよね
ちょっとの時間で良いからさあ
イー、チャー、イー、チャー
ウー、ロン、チャー

お茶は家族を作ります
ウル、ウル、ウル、ウル
ウー、ロン、チャー

(お茶は家族を作る編)



お父さんがとっても好み♥
優しそうで頼りがいありそうで真面目そうなところがツボ☆


私が「イー、アル、サンースー、ウー、ロン、チャー♪」と歌ってる横で
うちのおぴぴさんといえば・・・

「しあわせーってなんだっけなんだっけ?♪」と、キッコーマンの歌を歌ってます^^;
これが上手なのよぉぉ!
哀愁があっていい感じなの^^


そんな、CMに踊らされている年末でございます。
[PR]
by koolkooly | 2009-12-09 22:50 | ☆Media&Movie
元気をくれる映画
「The Wizard of Oz」は私のバイブル的存在の映画。
ビデオ、DVD、グッズもいろいろ持ってるよ。

家に来た人は知ってるけど、家のトイレはオズの国?ってくらいオズグッズで溢れてます。

なのでこの映画は特別過ぎなのでおいておいて・・・


元気を貰いたいな~って時、または暇つぶしに何か軽く見たいとき
私はいつもこれを見ます

ベスト・フレンズ・ウェディング

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


My best Friend's Wedding!!

はは^^; 古いでしょ?
おばさんになると自分が若かったころの映画が恋しいのよ~

若きジュリア・ロバーツが親友の結婚を妨害しに行く話^^
映画2作目かなんかのキャメロン・ディアスも初々しくてかわいい♡

この映画の挿入歌「say a littele player」も大好き。


それから定番のコレ

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


Pretty Woman♡
いつ見ても爽快!
かわいい!

爽快といえば・・・

エリン・ブロコビッチ

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


痛快に不正を暴いていくママが活躍するこのお話。
ジュリア・ロバーツ念願のオスカーを獲得した作品。

これも大好き。

ん?

そう^^
ジュリア・ロバーツ好き^^


彼女が出てると嬉しくなっちゃう♪

また元気を貰いに見ようかな~?
[PR]
by koolkooly | 2009-05-18 23:40 | ☆Media&Movie
もこみち?
この前、偶然撮影現場を通りかかったら
近所の通行人の方々もなにやらにやにや嬉しそう。

これは有名人がいるに違いない!
と、早速野次馬に参加!

後姿がちらっと見えただけでしたが、姿形からすると「速水もこみち」っぽかった。
ちょうどドラマもスタートするそうだし、そうかもね?
背が高くて細くて、足長くて顔小さくて・・・こんな人もこみち以外にいるはずない。
やった~、もこみち見ちゃった!

その2日後、同じ場所をおぴぴと通りかかったので

「ここにもこみちがいたんだよ!」

と教えてあげると・・・

「・・・もこみち?もこみちってどんな人だっけ?」
変な顔して腑に落ちなさげ。

「絶対彼氏でロボットやってた人だよ。」

「・・・あ~!あの人か!そっか、ワタシ○○○○と間違えちゃった!」

おぴぴはどうやらもこみちをある人と間違えていたみたいなのね。

そのある人というのが・・・
[PR]
by koolkooly | 2008-10-10 23:16 | ☆Media&Movie
歌いまつがい
ふふふふふ

日本にお住まいの皆さん、昨日の「タモリのジャポニカロゴス」見ました?

日本にお住まい以外の皆さん、それはコチラの番組でございます。

昨日は「歌いまつがい大賞」だったんですが、あんまりにもおかしすぎて笑いが止まりませんでした。寝てるおぴぴをたたき起こすくらい。
今日も仕事中に思いだしてニヤニヤしちゃいましたよ。

よく間違って歌詞を覚えてしまって赤っ恥をかくことがありませんか?
またはそのような人が近くにいたりしませんか?

それを紹介するのが「歌いまつがい」です^^

「赤い靴はいてた女の子~ ひいじいさんに連れられて行っちゃった~」
有名所でいうとこんな間違い。




昨日大賞を取ったのは小田和正さんの有名な曲、「言葉にできない」の歌いまつがい。

「あなたに会えて 本当に良かった。 嬉しくって、嬉しくって、言葉にできない」

というフレーズを

「あなたに会えて 本当に良かった。 fresh good day, fresh good day 言葉にできない」

と間違えてしまうもの!

どうして英語?

でも、言われてみるとそう聞こえてくるから不思議!


私的には平井堅の「pop star」の歌いまつがいも好きでした。

「I wanna be a pop star 君をもっと 夢中にさせてあげるからね」が本当なんですが、

ドライブデート中の彼がこんな風に歌ったそうです。

「アラビアのモンスター 君をもっと 夢中にさせてあげるからね」

いいな~、そんな間違った歌歌う彼氏欲しい!


実はうちのおぴぴも・・・

「あんたも黒いね、みんな黒いね!」と自信満々に歌ってた時代がございました。
(はい、もちろん正解はコチラでございます。)
相変わらずCMの歌ばかり覚えてます。

最近では替え歌も作れるようになりました。
郷ひろみのあの曲に乗って・・・

「アッチ 行って アッチ!」


アッチ→熱い を
アッチ→チョギ に置き換える高度な技術!!

素晴しい!!

これからのおぴぴの曲作りに期待します。
[PR]
by koolkooly | 2008-08-27 22:43 | ☆Media&Movie