カテゴリ: - Thai SEP12( 23 )
クルンテープの夢 番外編
え?またー?終わったんじゃないの?
はいはい、たしかに夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」はこの前最終回を迎えました。
でも最後だけちょっとつきあってくださーい!!

e0029645_8111818.jpg


今回の滞在でメインだったシャングリラホテルバンコク・・・
あのお姫様ステイの種あかしを忘れていました^^

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-21 13:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 21 空港へ
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」から続いています。
21回に渡ってつづってきた旅行記ですがとうとうこれが最後です。

e0029645_82466.jpg

さようなら~、バンコク!!
また来たいなあ。
来れるといいなあ。

いつ行けるのかなあ?

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-14 12:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」より続いています。

e0029645_1014847.jpg


ヒステリーなおじちゃんとおばちゃんがケンカして大変だった寺院観光を終え、早めのディナーへと向かいました。(お昼食べてなくて機嫌の悪いおじさんがいたのでね。。。)

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-09 17:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑲寺院めぐり
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」から続いてます。

e0029645_7303098.jpg


旅行記もいよいよ残すところあと少し。(多分)
シャングリラホテルにお別れして、やっと観光に出かけました~

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-07 08:08 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑱さよならシャングリラ
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」からつづいています。

e0029645_1917275.jpg


いよいよチェックアウト~007.gif
たった1泊だけなのに十分に楽しんだシャングリラホテル・・・
さようなら~

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-04 12:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑰シャングリラの朝
夏休みのThai旅行記、「クルンテープの夢」の続きです。

朝もとってもステキなシャングリラでした♪

e0029645_2240770.jpg


More
[PR]
by koolkooly | 2012-11-27 12:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑯バンコクで一番美味しいパッタイ☆リベンジ!!
夏休みのThai旅行記、「クルンテープの夢」から続いてます♪

******
とうとう、とうとう、行ってまいりましたー!!
バンコクで一番美味しいパッタイのお店と言われる「ティップサマイ

e0029645_15441867.jpg


大きなエビが入っていてとっても美味しかったです~^^
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが・・・前回のバンコクではタクシーの運ちゃんにだまされ、隣のお店に入っちゃったのでした・・・^^;

無事に来れてよかった!!

※今回からお試しでトップにメインの写真がくるように記事を書いてみようと思います。
ランキングに表示されるのがトップの画像なので見栄えを良くするため♪
読みにくかったらまた元に戻そうと思います^^

というわけで続きはMoreからどうぞ♪

More
[PR]
by koolkooly | 2012-11-23 16:29 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑮イブニングカクテルタイム♪
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」の続きです。

*****

プールでは約1名、本気で泳ぎに来た人に釣られて私も何年かぶりに水着を着て泳ぎました。
水着は若かりし頃に買った紫のビキニ・・・なんとか入りましたが、ずっとお腹をひっこめていなければならない状態^^;
私、救いようの無い運動音痴なんですが水泳だけはまともにできるほう。
久しぶりの全身運動はきつかったですが気持ちよかった♪

十分運動して、遊んで、読書をして・・・今度はイブニングカクテルの時間です053.gif
シャワーを浴びて着替えたらまたラウンジに集合~

e0029645_14414457.jpg

さきほどのアフティーと同じところですがさすがにぐっと夜の雰囲気。
私たちが行った時はもうちらほら他のゲストの方たちがいらしてました。

e0029645_14424445.jpg

ステキなソファー席に案内され・・・ちょっと緊張。
ちょうどよい温かさのお手拭が気持ちいい~
ほのかにジャスミンの香りがいたします^^

e0029645_1444564.jpg

飲み物も沢山の種類の中から選べます。
このMOKTAILというのはアルコールの入っていないカクテルです。
タイではアルコールを飲んではいけない時間があるのでいろんなお店で見かけました。
フルーツとジュースのカクテルなんて美味しそうですね!

e0029645_144620100.jpg

あんまり人が来ないうちに激写大会~

e0029645_14465316.jpg

かわいいスイーツ❤

e0029645_1450188.jpg

どれにしようか迷う~

e0029645_14504359.jpg

もちろんチーズも!
こちらは大人気ですぐなくなっちゃってました。
違う種類のチーズがでてくるたびに取りに行ったりして037.gif

e0029645_14514273.jpg

ハムやクラッカーも^^

e0029645_14523684.jpg

豪華なラウンジにならんでるだけで食べ物が美味しそうに見える~

e0029645_14531371.jpg

シルバーのカトラリーも忘れずに♪

e0029645_1454738.jpg

ちょこちょこといろいろ持って来ました^^

e0029645_14542868.jpg

まずはシャンパンで乾杯~069.gif
なくなるとどんどんついでくださいますし、ドリンクは何回でもチェンジできます。
どのくらい飲んだかしら?っていうくらい飲んじゃいました^^
シャンパンもワインもとっても美味しかったですよー^^

e0029645_14561174.jpg

カクテルも作ってくださいます♪
こちらのマルゲリータも美味しかった~

とってもゴージャスで優雅な気分になれるイブニングカクテルでした^^
こちらもクルンテープのゲストはすべてがフリーです♪

バトラーさんのおもてなしにアフティー、プール、イブニングカクテル・・・とお姫様のような一日でした♪
[PR]
by koolkooly | 2012-11-19 15:00 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑭プールとアフティー♪
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」の続きです。

****

チャトウチャックウィークエンドマーケットからシャングリラホテル帰って来て、早速向かったのはプール♪

e0029645_8424717.jpg

お庭の入り口にはこんなかわいいお花が水の中をクルクル回っていました^^
何個も置いてあってとってもかわいいの❤

この夏唯一のリゾートワンピ姿に本を持ってるんるんしながらプールサイドに向かいます。

e0029645_8453777.jpg

あまり人がおらずのんびりと出来そう^^
どこに陣取ろうかな~~~??

e0029645_8461538.jpg

タオルの間にはさんであるお花がまたかわいい!
こういうちょっとした気遣いがとても贅沢な気持ちになります。

e0029645_8472043.jpg

うろうろしてるとすぐにプールサイドの係りの方が声をかけてくださりセッティングしてくれました。
(おぴぴさんの足が写ってますが・・・)

e0029645_8552890.jpg

こじんまりとしてるけどプライベート感満載のプールです♪
とっても静かで落ち着けます^^

e0029645_8561249.jpg

リバーサイド側にはちらほらと他のゲストの方々も。
アジアのリゾートでのプールにいるのは欧米の方々ばかりです。

e0029645_8574330.jpg

プールサイドでのドリンクはフリー♪
クルンテープウィング宿泊につく特権の一つです!!
このアイスティーがとっても美味しかったです~^^

アイスティーを飲みながら・・・ゆっくり読書♪
最高に癒された時間でした~

そして14時になったところでまたまたじゅるひーと合流・・・

e0029645_8595490.jpg

こちらのステキなロビーラウンジにやってまいりました♪
一番乗り~^^ ふふふ

e0029645_904485.jpg

スクリーン越しのお外の風景が涼やかです。
ちょうどいい空調が火照った体に丁度いい~

e0029645_912443.jpg

テーブルに飾ってあるお花もシンプルながら大事なアクセントに

e0029645_915931.jpg

先ほどのマーケットでもちらりと探してみましたがタイのシルバー製品はデザインもステキで使い勝手が良さそうです。

e0029645_931232.jpg

来ました053.gif
アフタヌーンティー016.gif

4人だと盛りがダイナミック~~

これもクルンテープウィングのゲストにはフリーのサービス♪
南国特有の甘ーーいスイーツでしたがどれも美味しかったです^^
コーヒーを飲んでゆっくりのんびり優雅なひと時♪

・・・だったんだけど??
私たちがプールに行ったことを話すといてもたってもいられなくなったじゅるさん。
水着に着替えてくる!!とたちまち部屋に帰ってしまいました・・・ははは^^;

e0029645_994416.jpg

そんなわけでアフタヌーンティーを3人で??十分に楽しんだ後はプールに再集合!
本気で泳ぐつもりの約1名と共に午後はプールでまったりいたしました♪
[PR]
by koolkooly | 2012-11-17 09:12 | - Thai SEP12
クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」の続きです。
早くも13ですがこれでやっと折り返し地点~
まだまだしつこく続きます♪


****

シャングリラホテルで夢の扉を開けた後は午前中に買い物を済ませるためにチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ!
その名の通り週末しか営業していないバンコクで一番大きいマーケットです。
ここではなんでもお土産が揃います~^^

e0029645_833846.jpg

まずはシャングリラから徒歩1分、BTSサパーンタクシーン駅より出発!
モチットという駅を目指します。
1回乗り換えするけど特に問題なく30分くらいで到着。

e0029645_835071.jpg

駅からマーケットの道中もすごい数のお店が並んでるんですよ~~
気温が暑い上にお店が密集してて熱気がすごいので水分補給はマストです034.gif

e0029645_8362764.jpg

タイならではの縁起物。
タイ好きとしては1体お家に欲しいかも・・・

e0029645_8372175.jpg

今回は狙っていたものがありました!
それがずばりこれ!
丸いボンボリのついた照明037.gif
これ、もうすでにブログに登場しちゃってますが1セット100円という激安ぶり!
自由が丘の雑貨屋さんでは6000円だったのでかなりのお値打ちです。

e0029645_8395235.jpg

いろんな組み合わせの色があって迷う・・・
この緑と赤のなんてクリスマスにいいねぇ。

e0029645_840337.jpg

真剣に見つめていたらお店の方が声をかけてくれ、オーダーも可能とのこと!!
自分の好みの色を配置してくれるということでカラフルなのとブラウン系で統一されてるの2つお願いして作ってもらいました♪
日本のコンセント使用にもしてもらい大満足!
本当は灯りがつかなくてもしようがないかーと思っていたので嬉しかったです♪
(まあ、あんまり長い間つけっぱなしは怖くてできませんが・・・)

何しろ100円なのでたくさん欲しかったのですがかなりかさばるので2つにとめておきました。
次に訪れることになったら買い足そう~

e0029645_844319.jpg

欲しかったものを買えたので大満足001.gif
後はプラプラと流して見ることに。
相変わらずステキなベンジャロン焼きにうっとりしたり・・・

e0029645_846254.jpg

不思議な甘いものを買い食いしたり。
これはクレープに激甘のコンデンスミルクをたっぷり包んだもの。
シンプルだけど美味しい♪

e0029645_8476100.jpg

外でビール飲めるのって最高♪

e0029645_8474213.jpg

私は南国気分でピナコラーダ♪

e0029645_8501244.jpg

衛生的に心配だったけどランチは屋台でエビちゃんやらなにやら買い食いいたしました。

e0029645_851695.jpg

アクセサリーもとても安くてお買い得♪
買って来たこの子たち、すごーく気に入ってます!
特に赤と青のやつはヘビーユーズ016.gif

何度行っても楽しいウィークエンドマーケットなのでした♪


旅行・お出かけ
[PR]
by koolkooly | 2012-11-12 12:00 | - Thai SEP12