カテゴリ: - Honollulu2011( 7 )
ALOHAな弾丸HNL⑦帰国
倒れて気がつくとすっかり朝058.gif
寝坊しないでよかった~

本当は早起きして早くからやってるレストランで朝ごはんしてもいいんだけど
時間に超正確なおぴぴさん(韓国人にしてはめずらしい・・・)がそれを許しません037.gif

チェックアウトしてすぐにレンタカーで出発!

e0029645_1825047.jpg

ALAMOさんにレンタカーを返してバスに乗ってターミナルに移動。
昨日乗ってきたのと同じ便でホノルルに到着した方たちで賑わってました^^
これから皆さんHAWAIIを楽しむのねー?いってらっしゃーい!!

e0029645_184334.jpg

飛行機も空いていたので何の心配も無く乗れました^^
HNLの飛行機って・・・実は12月、1月が狙い目です!
もちろんお正月は混みますが、そのほかはかなり空いている確率が高いので私も1月を狙っていました!
不思議なことに2月はとても混んでいます。日本が寒いからかな?皆さん脱出したくなるんでしょうか?
3月は卒業旅行や春休みで満席です。

今回はラッキーにもアッパーが空いていたので2階席にアサインしてくれました!
2階は空気が良く、手荷物をしまうスペースが窓際にあるので便利♪

e0029645_1893417.jpg

太平洋ラインは帰りのほうが時間がかかります。
行きはまさかの5時間半でしたが帰りは倍近くかかってしまいました。

FAさんは昨日の便と同じ方で^^;
「え??もう帰るんですか??」とびっくりされちゃいました^^;
前日早くついたおかげでFAさんもゆっくりHNLを楽しまれた模様。よかったね♪
とっても感じのいい方でした^^

e0029645_18104766.jpg

ミールはこんな感じ♪
チキンが美味しかったですー♪

e0029645_18111560.jpg

着く前にももう一度ミールサービスが^^
エッグベネディクト、嬉しい~!!

フライトも順調で映画も見て(踊る大捜査線3「やつらを解放せよ!」)のんびりと帰ってきました。


そして買ってきたものたち↓
e0029645_18133338.jpg

前にご紹介したシャンプーに加え、
おぴぴさんの超オキニイリの「パイプライン」というビール。
これはコナブリュワリー(音がでます!)の商品の一つでコーヒーの味がする物です。
コナブリュワリーのビールは日本でも見かけますが、何故かパイプラインだけは売ってないことが多いです。
(お台場の輸入ショップで見かけましたが♪)
濃くて美味しいビールなので見かけた際は是非お味見してみてください^^

それからいつもはホノルルクッキーカンパニーLOVEなのですがこれまたナオ。さんの影響で初めてCOOKIE CORNERのクッキーバーを^^
これがめちゃくちゃ美味しいー!!
今度誰かハワイに行くときは頼まなきゃ!!
(リンク貼ろうと思いましたがタグに問題があるようで貼れず・・・興味のある方はググってみてください!)

後は毎回お馴染みのビクシーでAMBER ROMANCEのローションをしこたま^^
いつものスプレーとクリームのほかにボディーバターやオーデコロンも買ってみました♪
いいにおいでリラックスできます~^^
日本でだと1本3千円近くしますがアメリカでは6本で3千円なのです!!纏め買い必須アイテム~~!!


最後の方はさらっと流して書いてしまいましたがこれにてHNL旅行記は終わりです^^
あんまり役にたたない内容でいつも申し訳ないのですが読んでくれてありがとうございます~

そして沢山情報をマネッコさせて頂いたナオ。さんにspecial thanksです!!
[PR]
by koolkooly | 2011-02-12 18:30 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL⑥CHILI'SへGO!
長旅レポを始める前にHNLレポを急ピッチで進めちゃいます!!

もう私の中では「いつのこと?」ってくらい遠いお話^^;
ちゃんと思い出せるかな?

e0029645_9444975.jpg

ABCマートを覗くとこんなかわいいシリアルのカップが売ってました!
朝はホテルのお部屋で取る人にはお手軽で便利♪

e0029645_9454377.jpg

賑やかなワイキキの街をしばし練り歩きます^^
火が点いてて迫力満点!!

e0029645_9462544.jpg

bebe発見ー!!
サンフランシスコ生まれのちょいセクシーなカジュアルブランド♪
昔は露出系が好きだったのでこちらのブランドを愛用していました!
(今はデザイン的にもサイズも無理^^;)

e0029645_948152.jpg

夕食にやってきたのはCHILI'S071.gif
こちらもナオ。さんのブログで見つけてとても美味しそうだったのでマネッコしました^^

e0029645_9511294.jpg

テーブルのタイルがかわいいの♪
昔行ったメキシコを思い出すわ~

e0029645_951466.jpg

こっちの窓際のお席もすてき^^

e0029645_95283.jpg

メニューもかわいいーー

e0029645_952254.jpg

デカデカサイズのマルゲリータを頼んでみました!
これがすっごくしょっぱくて^^;
飲みごたえありましたよー!!

e0029645_9533658.jpg

お料理がきました~

e0029645_9535788.jpg

オススメのファヒータはミックスにしてみました!!
色んな味が楽しめて大満足~^^
サワークリームもワカモーレもてんこ盛りに!!

e0029645_955831.jpg

これはチリスープだったかな?

隣のアメリカ人のおじいちゃまが私たちのテーブルを見て「同じの!!」とオーダーしてました^^

ボリューム満点、迫力満点の夕食になりました^^

e0029645_9561811.jpg

ホテルに帰ってから飲もうと思って買ったドメーヌシャンドン♪
・・・はホテルに着いた途端に倒れたので結局日本にお持ち帰り~^^
まだ冷蔵庫に入ってます^^;;
[PR]
by koolkooly | 2011-02-12 09:58 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL⑤ヘロへロな午後
ほとんど寝てなく意識が遠くなってきたので1時間ほどホテルでお昼寝014.gif

まだまだ寝いたかったけど時間が勿体無いので意を決して起き上がります!!

e0029645_18145566.jpg

ふふふ037.gif
このお決まりのソースたち・・・
はい、大好きなPHOを食べにベトナミーズにやってきました^^

e0029645_18155142.jpg

濃厚で甘いベトナムコーヒー053.gif

e0029645_1816263.jpg

PHO!!

いつもの生肉載せです^^

なんでアメリカで食べるベトナム料理ってこんなに美味しいんでしょう?
落ち着く味ー^^

・・・そしてここで斜め前に座っていたフィリピ-ナのかっこいいお姉さんが何故か私に微笑みかけるの・・・
なんかどこかであったような?懐かしい感じの方でした?
もしかしたら前世で知り合いだったとか?そんな繋がりを感じる方でした。

e0029645_18191923.jpg

ウォルマートの近くにあるベトナム料理屋さんです^^

e0029645_18195941.jpg

お腹が満たされた後はアラモアナへ!
初めて車で来たけど、駐車場代取られないのね?
スペースもたっぷりあるから便利ー!!

e0029645_1821493.jpg

見るだけだったけどウィリアムソノマ行ったり

e0029645_18213783.jpg

see'sでチョコ買ったり^^

あとはホリスターでTシャツとビクシーに行って・・・
見て回ると欲しいものが沢山でてきて大変だからサクサクっと必要なものだけ買って出てきちゃいました^^

e0029645_18231453.jpg

ホテルに帰ってきて、リゾート代に含まれていたウェルカムドリンクを飲みにプールサイドに行きました。

e0029645_1824373.jpg

トロピカルなお味がするジュース^^
マンゴーとオレンジのミックスかな?

e0029645_18244293.jpg

ハワイアンミュージックの生演奏が始まりまったり♪

e0029645_18251558.jpg

日も落ちてきていい感じ♪

次の日の朝には帰るので・・・
これが最後の夕日。

このくらいの時間になると完全にらりっていて意識はぶっとび、もう一人の自分が斜め前くらいにいるような気分^^;

ん?さっきのフィリピーナさんはもしかしてもう一人の私??

心地よいハワイアンミュージックを聴きながらのんびりと日が暮れていきました。
[PR]
by koolkooly | 2011-02-03 18:28 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL④プリンセスカイウラニ
ホールフーズでお買い物した後は

e0029645_19381747.jpg

お約束のLeonard’s053.gif

e0029645_19391263.jpg

今回はオリジナルとチョコレートとココナツのフィリングが入ったものにしてみました。
(おぴぴさんは「あんこ」とリスクエストしてました。アンドーナツと勘違いしてる模様。)
相変わらずの美味しさ016.gif
横浜にも支店が出来たけど、フィリング入りは売ってないのよね~

ホールフーズのあるカハラモールとこちらのレナーズはレンタカーした場合セットで訪れます。
去年の3月703amちゃんと自転車で来たこともありました!)


e0029645_1946417.jpg

用事がすんだらサクサクとホテルに移動。
まだチェックインの時間ではなかったのですが眠くて倒れそうTT
今回もヘビロテ中のプリンセスカイウラニ^^
立地が素晴らしい上にお値段お手ごろで本当に好き!!

事前のチェックではパーキング無しと書いてあったんですが、なんだ、あるじゃん。

e0029645_1948742.jpg

お部屋はTHEシンプル☆
ゴージャスさは無いものの、広さも丁度いいしなんの不足もありません♪
(今回はコーヒーメーカーが汚くて残念だったけど)

e0029645_19513783.jpg

ラナイも全然華美でもなければいたって普通。本当、何の問題もありません。

e0029645_19522394.jpg

でも今回は通り側のお部屋だったのでいつもより海が見える面積が大きい!!

e0029645_195381.jpg

サーフライダーVIEW053.gif

得した気分♪

e0029645_19535652.jpg

真下はインターナショナルマーケットプレイス♪

e0029645_19545534.jpg

プールもこじんまりとしてるものの素敵!(入ったことないけど^^;)
このブログを読んでくださってる皆様は旅行好きな方も多く、ホノルルについてもよくご存知だと思いますが、実はワイキキのホテルってプールがないホテルもあるんです!
同じ系列のホテルまではるばる遠征に行ったりとか・・・プールがあったとしてもしょぼかったり^^;

なのでプリンセスカイウラニはお手ごろ価格にも関わらず超ハワイ気分になれる数少ないホテルだと思います♪ 夜はプールサイドで演奏があったり、フラダンスのショーがあったり♪

e0029645_1959072.jpg

そうそう、パイナップルのサービスもありました!
ハワイーって感じがするホテルです^^

今回もagodaで予約しました^^
税金やサービス料を入れて160ドルくらい。
これにリゾート代というのが1日12ドルかかります。

このリゾート代というのが駐車場代もカバーしてくれるので私たちにとってはお得でした^^
駐車場のほかにプリンセスカイウラニが抑えてるワイキキビーチのスーペース代とタオル代、ウェルカムドリンクなどがつきます^^


1日しかいないくせに眠すぎてひとまず休憩。

午後はアラモアナに行きま~す^^
[PR]
by koolkooly | 2011-02-01 20:17 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL③カイルアビーチとドライブ
Boot's&kimo'sで憧れの朝ご飯を食べた後は

e0029645_8151363.jpg

Oh!これぞハワイって感じの風景がひろがるカイルアビーチにやってきました♪

e0029645_816225.jpg

賑やかなワイキキとはちがってほのぼのムード^^

e0029645_817341.jpg

海の色がキレイ~~~016.gif

マリンアクティビティーには全く関心の無いワタシクチタチですが
やっぱり青い海は癒されます!
開放的に続く水平線を見てると心が和む~

e0029645_8184263.jpg

おばちゃん、気持ちよくなっちゃってガンガン歩きましたよ。
波と戯れたりしましたよ!

大きく深呼吸してハワイの風を体に取り込みました。

気持ちいいーー!!

この後、「天国の海」と言われるラニカイビーチを覗いていく予定でしたが・・・
そこはスーパー方向音痴の二人組!・・・たどり着けませんでした^^;はは
すぐそこ!ってわかってるのに見ることができなかったのは悔しいのですが
だって「天国」ですもの!簡単にたどり着く所では無いのです!
きっと今の私たちには見るべきものではなかったのでしょう。
もっとオトナになってから改めて来たときに感動するのかもしれません。(ということにしておきます。)

でもラニカイビーチ周辺と思われる景色もダイナミックで素敵でした^^
迷い込んだ小道から眺める絶景は日ごろの現実から逃避するには最高でした。

カイウルア方面から今度はカハラモールへとドライブ~

これがまた迷って^^;なぜかアラモアナのほうに行っちゃったんだけど^^;

なんとか無事に到着!!

e0029645_82009.jpg

大好きなwholefoods053.gif

ここに来るためにホノルルに来たといっても過言ではないくらい!
そしてレンタカーしたのもこのためと言っていいくらい!

ワイキキからバスでも来れるけど、バスの時間が読めないしちょっと面倒なのよね~?

e0029645_8463022.jpg

ここにくると本当、ワクワクします053.gif
いつもに増して日本人観光客が多く、表示も日本語になってたりしました!

ことりっぷにはワードビレッジショップスに2010年ホールフーズオープン予定と書いてありますが
HPにはまだ情報がアップされていません。
もしオープンしたらワイキキから断然便利になりますねぇ。

e0029645_8554611.jpg

お買い物を終わらせるとカハラモール内のイベントスペースに中国の獅子舞がいました!!

e0029645_8564165.jpg

テレビで見たことある~^^

すごい迫力です♪

もうすぐ旧正月だからかな?




******************************************

WHOLEFOODSで買ってきたものたち♪

↓で紹介したシャンプー&リンス2種類に加え

e0029645_911451.jpg

オーガニックのブラウニーとパンケーキミックス053.gif
そしてディップイロイロ~^^

エコバッグも2種類買ってきました♪

大満足!!

アメリカのマートは面白いけど・・・やっぱりWHOLEFOODSが一番好き!!
[PR]
by koolkooly | 2011-01-30 09:03 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL②レンタカー、そしてキモス!
あっという間のフライトでHNL空港に着いてもまだ外は真っ暗。(AM6:30)

ゲートに到着するとすぐ急いでイミグレーションまですっ飛んで行きます!!

今回のフライトは満席の上、中国の青帽軍団ご一行がいらっしゃったため
ちょっとでも遅れると激混みの可能性が!!!
ぱぱっと並んだおかげでスムーズに通過できました♪良かった^^

今回もホノルル巡りにはレンタカーを使用。
前に利用して感じが良かったALAMOさんにお願いしました!

e0029645_17484414.jpg

青い看板が目印♪
空港からピックアップのバスが出ていますが、バスが来る回数も他のレンタカー会社より多いのでとても便利だと思います♪

e0029645_1750350.jpg

二人ともスーパー方向音痴なのでナビは必需品^^;
+11ドルで借りれます。

e0029645_17505967.jpg

アメリカって車社会のはずなのにさー
ミラーはまだ手動だよ?037.gif
変にレトロな所があるよねー?

e0029645_17515684.jpg

窓もくるくる回すやつだし・・・
小学生の時以来見たかも。

ノスタルジー感じるドライブになりそう011.gif

e0029645_1753686.jpg

ようやく明るくなってきたフリーウェーを快適に飛ばします!!

e0029645_1753457.jpg

キモチいいー!!!


e0029645_18511254.jpg

やってきたのはカイルアにあるBoots&Kimo's
ナオ。さんのブログで拝見して以来気になっていたので早速ストーカーしました♪

あ、今回のHNLはナオ。さんの参考をさせてもらって計画をたてたのでナオ。さんの名前が沢山出てくると思います^^;
改めまして素敵な情報をありがとうございました!ナオ。さん♪

手持ちの「ことりっぷ」に書いてあった場所と違いましたがすぐに移転先を発見できました。


e0029645_18572575.jpg

(↑お店の前にあるメニュー)
大人気店なので朝っぱらから長蛇の列でございます!!
日本人の女の子も多いような・・・
この辺に滞在してるのかな?

かなり待つ覚悟でいたのですが、丁度2人席が空いたみたいで5分と待たずに入れました。
待ってる皆さんごめんなさーい^^;
(2人だけっていうのが私たちだけだったみたい。なんてラッキーなのかしら!)

e0029645_18592957.jpg

おぴぴさんは待つ覚悟でのんびりと車を駐車しに行ってしまい、一人でそわそわ待ちます^^;

e0029645_1902367.jpg

その間に店内を激写ー!!

アメフトのユニフォームが沢山飾ってありますねー?

e0029645_1922843.jpg

と、思ったら野球のユニフォーム?

とにかくスポーツテイストなのね?

e0029645_193638.jpg

来たー!!
愛するエッグベネディクト053.gif

卵の焼き加減が調節できるとのことでミディアムにしましたが
これがちょっと黄身が固すぎ。レアにすればよかった^^;

e0029645_194207.jpg

そしてこれが噂のマカデミアナッツクリームのパンケーキ053.gif053.gif

うひゃーー!!
クリームがなみなみにかかってるぅ~016.gif

e0029645_1952860.jpg

甘~い053.gif

このクリームは感動的だわー^^

パンケーキ自体は・・・普通かな?^^;
しっとりタイプの生地でした^^


わざわざレンタカーして食べに来てよかったなぁ043.gif




ホノルル空港からワイキキまではシャトルバスで往復15ドル
二人で30ドル
タクシーだと40ドルくらいかかるから・・・

バスの待ち時間やカイルアまでまたバスに乗り継ぐ手間を考えると
レンタカー代81ドルはお得!
保険もナビも入れてこのお値段ならいいよねー?


レンタカーが断然便利!

しかも日本の運転免許でOKなのでーす006.gif


たっぷり朝ごはん食べて満足した後は海を見に行きます!!!
[PR]
by koolkooly | 2011-01-26 17:58 | - Honollulu2011
ALOHAな弾丸HNL①出発
今回の弾丸ツアーは10ヶ月ぶりのホノルルでした^^
しかもまた1泊2日!
こんな旅ももう最後ねーと思うとしみじみいたします。

極寒の東京から南国に行くので、コートを車に置きっぱにし、半そでにカーディガンを羽織っただけの姿でダッシュ!
駐車場からターミナルまで凍えそうでしたー!!


e0029645_1751050.jpg

飛行機の座席には余裕があったので一安心♪
空港に着くと早速ビールです!!
実はドクターストップで2週間禁酒してたの^^;
めでたく解禁と相成って、プレミアムモルツの生が飲める「唐朝刀削麺」にやってきました~
第1ターミナルの4階にあります♪

e0029645_17544868.jpg

こちらの辛いスープに入った餃子と

e0029645_18342886.jpg

鉄鍋餃子~

久しぶりのビールはやっぱり美味しい!!!

時間に余裕があったのでのんびりとくつろいじゃいました^^

e0029645_1835617.jpg

ゲートに行くと中国の青帽軍団が!!!
修学旅行でしょうか?^^
同じく青帽を被った先生と思われる方が念入りに点呼していました^^

e0029645_18364855.jpg

久しぶりのジャンボに乗ります。
頭がぽこっとでてるのが目印^^

e0029645_18373372.jpg

結局満席だったためお席は真ん中の3列並びでした。

e0029645_18382787.jpg

まずは今日のメニューチェック♪
HNL便は日本人のお客様が多いので日本食はあっという間に売り切れます。
機内食といえど馬鹿にできず日本食はかなり美味しいんですよー

e0029645_18395096.jpg

シャンパンを頂いて乾杯068.gif

e0029645_18402441.jpg

リクライングのボタンです^^
最後になると思うので写真撮っちゃいました!

e0029645_1841276.jpg

オンデマンドのスクリーンでは映画やゲームが楽しめます。
いつもは映画もがっかりな内容が多いのですが今回は面白いのが目白押しで迷っちゃいました!
結局見たのは今劇場でやっている「ソーシャルネットワーク
フェイスブックの創始者のお話ですが興味深かったです!!
なんだかバークレーにいた頃を思い出してしまいました・・・。

e0029645_18434037.jpg

このリモコンも手馴れたもの^^

e0029645_184571.jpg

離陸してまもなくするとお食事が運ばれてきました。
前菜は人参と生姜のスープ、サラダ、ホタテのあぶり焼き、リークのキャラメリゼ、野菜のグリル、モッツァレラチーズ添え。

e0029645_18481680.jpg

私は鶏胸肉のロースト、バルサミコオニオンとブルーチーズ仕立て、マッシュポテト、ほうれんそうのソテー。
ブルーチーズソースはやっぱり美味しいわ053.gif

e0029645_18501335.jpg

おぴぴさんは牛フィレ肉のポートワインソース仕立て、ポテトウェッジ、アスパラ添え

e0029645_18514062.jpg

デザートはアイスクリームのサンデー^^
チョコとナッツをトッピングしてもらいました!


たらふく食べてワインもたくさんお代わりして、がっつり寝よう!と思ったら
この日のフライトは超特急でなんと5時間半でホノルルに到着することに!!

寝ないと辛いね?と無理やり寝て、朝食もパス!

本当にあっという間にホノルルに着いてしまいました!!

なんとまだ朝の6時で・・・辺りは真っ暗^^;

さあ~~!はりきって行きましょう~~~!!!
[PR]
by koolkooly | 2011-01-25 17:54 | - Honollulu2011