カテゴリ: - Honollulu2010( 7 )
ガールズハワイ♪⑦サーフライダーで朝食を
まるで瞬き?っていうくらい目を閉じたと思ったらすぐにアラームが鳴りました^^;

朝は5時起床で朝ごはんを食べに行きます♪

飛行機の時間があるので早朝からやってるところを・・・

以前行ったIHOPか、エッグスンシングスもいいなーと思いましたが
ここはいっちょサーフライダーに行ってしまうことに♪
ホテルも目の前だしね

e0029645_942426.jpg

あたりはまだ真っ暗なのに6時からオープンしてるベランダには大勢の人がいらっしゃいました。

e0029645_951354.jpg

ホテルの朝食で飲むコーヒーが大好き^^
だんだん目も覚めてきます♪

e0029645_96943.jpg

こちらは土曜日のアフタヌーンティーもとっても有名で一度来て見たいです
こんな素敵なところでアフタヌーンティーなんて至福の時を過ごせること間違いなし!
会社の先輩にも強くオススメされました♪

e0029645_984344.jpg

ワタシはどうしても食べたかったエッグベネディクトをオーダー^^
イングリッシュマフィンにハム、ポーチドエッグがのっかり、たっぷりとオランデーソースがかかった魅惑の朝ごはん ハワイのホテルでは定番の朝ごはんのようですが実はニューヨーク生まれ^^
サーフライダーのエッグベネディクトはさすがというか・・・ハムではなくてリエットのようなものが挟まっていてこれがとっても濃厚で美味しい!!
今度絶対に真似して作ろうと思います♪

e0029645_9132513.jpg

だんだん空が明るくなってきました・・・

1日しかいなかったけど楽しかったホノルルステイ♪
最後は優雅な朝ごはんで閉め、大成功!





・・・・と思いきや?




最後の最後は大変なすったもんだになってしまいました!!


その模様はまた後日・・・^^;;
[PR]
by koolkooly | 2010-03-27 09:15 | - Honollulu2010
ガールズハワイ♪⑥戦利品☆
意識が朦朧としつつ^^;;
激混みのトロリーに揺られてホテルまで帰ってきました!
トロリーの列の中には韓国人のガールズハワイなお二人がいらっしゃって
703amちゃんは果敢に韓国語で話しかけていました!!
すご~い!

ホテルにつくとハワイアンミュージックのプチコンサート(?)をやっていて
プールサイドでマイタイが飲みたーい♪

とりあえずお部屋に戻り、買ってきたものたちの写真撮影~^^
(日本に帰ってからだと絶対に忘れるので買ってすぐに撮っておきました!)

e0029645_2315287.jpg


こちらはホールフーズで買ったもの♪
平子理沙さんオススメの(これがホノルルに来た目的の一つです♪)Egyptian Magicとオーガニックのグリセリン^^
Egyptian magicは無添加のオーガニックなバームなんだけど、塗って寝ると翌朝はぴかぴかになるという評判!わざわざホールフーズに行かなくても街中のABCマートに売ってました^^;
なんかね、キャメロン・ディアスをはじめとするハリウッドセレブも愛用中だとかで人気あるらしいの。マドンナもこれなしでは外出しない!って言ってたらしい・・・^^
使い心地レポはまた後日☆
そしてハワイフードの代表でもあるポキを作るミックスとおぴぴさんの好きなヘーゼルナッツのチョコレート♪

e0029645_23212359.jpg

ビクトリアシークレットではローションとボディースプラッシュを☆
これも平子先生ご愛用のAmber Romanceと バニラの香りのものを・・・
後で東京に帰ってきて見たらこれって1本3000円以上するのね!!
実はホノルルでは6本で30ドルだったの^^
703amちゃんと3本ずつわけっこしたんだけど、一人で6本買っても良かったわ~
すっごいいい香りで毎日使うのが楽しみです^^

e0029645_23251240.jpg

東京でお留守番中のおぴぴさんにはチョコレートのおみやげ^^
大好きなSee'sのチョコレートアソートとチョコ味のキャンディー♪

e0029645_232645100.jpg

セフォラでもやっぱり平子理沙さんオススメアイテムを探してたんだけど・・・
人気あるみたいで品薄状態・・・
欲しかったのとはちょっと違うけどJuice BeatyのモイスチャライザーとOPIとセフォラがコラボして作ったというマニキュア☆
Juice Beautyはすっごく欲しかったから本当に残念!日本で買うと高くて~~!!

e0029645_23301937.jpg

大好きなホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキーはばら撒きお土産用^^

e0029645_2331950.jpg

そしてスーパーではパンケーキミックスとシロップ、グレビーソースを。
まだ食べてないけど楽しみだわ~
このおばさんマークのシロップはどんな味がするのかしら?


写真を撮った後はすぐにパッキングして一休み・・・




と思ってたら本気で1時間くらい寝てました^^;
その間に703amちゃんはお散歩にでかけていたよう・・・

バーも閉まっちゃってマイタイも飲めず^^;;

最後にフードパントリーとABCマートをぐるっと回って1日を閉めました♪
[PR]
by koolkooly | 2010-03-25 23:36 | - Honollulu2010
ガールズハワイ⑤午後はアラモアナ♪
たっぷり自転車をこいでお腹が空いたのでランチ~

は、またまたPHOを食べちゃいました^^;
ハワイまで来てハワイっぽいもの食べないのは申し訳ないな・・・と思いつつ

食べなきゃ気がすまないので!!
703amちゃんのOKもでたので堪能させていただきました^^

e0029645_2073250.jpg

ほわ~っと香るいいにおい☆

e0029645_2075852.jpg

たっぷり野菜をトッピングして
いただきます☆

ここはワイキキのクヒオアベニューにあるベトナミーズなのですがわかりやすい所にあるのでよく来ます^^
アメリカのがっつりしたものばかりだと胃が重たくなるのでいつも必ずアジアンを1食入れるようにしています!

エネルギーチャージした後はさっき買ったものをホテルにひとまず置きに行き
お買い物旅行本番のアラモアナセンターへ!!

e0029645_20125562.jpg

ワイキキからトロリー乗り場がよくわからなくて、DFSまで歩いて行ったんだけど実はそばに停留所があったようです^^; でもDFSから乗るとワイキキを一回りするので町並みをぐるっとみれて逆に楽しかったかも。

e0029645_20144049.jpg

アラモアナってうきうきするよねーーー??
広いから大体見たいところを最初に決めておく必要があります!
同じくらいの年頃の私たちは行きたいところも大体似通ってるのでよかった♪

e0029645_2016169.jpg

まずは今回のお買い物の主役の舞台、ウィリアムズソノマへ。
白い外観が美しく胸が躍ります♪
素敵なキッチンツールが沢山売ってて舞い上がってしまいました~^^

ホリスターやアバクロなども流しながら見つつ・・・
セフォラで化粧品を探しつつ・・・

e0029645_20183150.jpg

ビクトリアシークレット

お買い物に夢中になっていたら日がとっぷりと暮れてきて
疲れてきたので夕ご飯を食べちゃうことに^^

フードコートでそれぞれチョイスして食べました♪

e0029645_20203546.jpg

ワタシは大好きなメキシカン♪
大大大好きなケサデーラにこれまた大好きな豆づくし!!

e0029645_20213641.jpg

黒いピリ辛のお豆と

e0029645_2022873.jpg

ピント豆~~+チーズ♪

この組み合わせが大好きです♪
サワークリームとアボガドが合うんだ、また!

もりもり食べよう~と思いつつ半分でギブアップ・・・
やっぱりアメリカはボリューム満点^^;

703amちゃんはヤミーコリアンキッチンでこれまたデカ盛りのセットを食べてました!!!


お腹いっぱいになった後はSee'sキャンディーでおぴぴへのお土産を買ったり
スーパーに行ったり♪

ヘトヘトになるまで(ワタシだけ)楽しんでからワイキキに戻りました。
[PR]
by koolkooly | 2010-03-22 20:28 | - Honollulu2010
ガールズハワイ♪④サイクリング☆
今回はさほど遠出はしないのでこの前借りて大活躍だったレンタカーはせずに
レンタサイクルをしてみました^^

運動にもなるしね♪


突然ですがガイドブックのご紹介・・・
e0029645_1938164.jpg

「ことりっぷ」
今までは国内旅行メインのプチガイドブックでしたが去年から海外バージョンも発売されています♪
かわいいし、小さくて鞄にも入るのでオキニイリ^^ ソウル編も持ってます♪

こちらのこのページ
e0029645_19404076.jpg

この通りに行動がしたかったのでレンタサイクルもこのページに載っていた「ビッグ・カフナ・レンタル」さんへ。(リンク先は音が出ます!)

親切な日本人のお姉さんが料金システムや乗り方を詳しく説明してくれました^^

e0029645_19453640.jpg

この地図の通りに進みます^^
方向音痴だから迷わないように!!


ワイキキの人通りをスイスイくぐって風を切ると、それはもう最高に気持ちよくて!!


自転車こいでるので写真はありませんが^^;


最初はサドルの位置やらハンドルの形やらで乗りにくかったけど、10分くらいで慣れました。

それにしても・・・2歳の差はこんなにあるもの??
ワタシはかなりぐったりなのに703amちゃんはぴんぴんしてました!

最初の目的地はこちら!!!

e0029645_19485897.jpg

マラサダで有名なレナーズです

前回来た時に食べ忘れた「ココナツ味」にどうしても再会したかったの
703amちゃんも夢に見るほど来てみたかったようで到着したときはすごく興奮してました♪

e0029645_19511480.jpg

揚げたてのアツアツ~

e0029645_19514281.jpg

いただきます^^

e0029645_1952459.jpg

トロ~っとココナツのフィリングがあふれ出ます~
あー幸せ!!

あっという間に食べてしまい、しばし休憩^^

こちらのお店はワイキキからはちょっと距離があり、バスで来るのも面倒くさそうなので自転車で来る人が多いようです。


十分堪能した後はまたまたサイクリング♪

アップダウンがきつくてかなりまたやられましたが次の目的地を目指します。

サイクリングだと普段は見られないローカルなハワイの景色も見れて楽しいです^^




e0029645_19552227.jpg

カハラモールホールフーズに到着です~^^

こちらは全米にチェーンのあるオーガニックマート♪
お値段はちょい高級目^^;
大大大好きなマートなので外せません!!

こちらの店内の様子は703amちゃんレポにおまかせいたします
(あんなに行きたがってたくせにワタシったら写真が一枚も無い~~)

こちらでは食料品を見るのも楽しいんですが、ワタシの狙いはオーガニックコスメ☆
そしていつもはサプリメントなどを購入します。(今回はしませんでした。)
アロマグッズも充実していて楽しすぎなの!!

e0029645_2002985.jpg

自転車の籠に買ったものを入れて♪


帰りは行きより下り坂が多いといいねーなんて切実に話しながら・・・

途中で死にそうな上り坂に出くわして、よけつつ・・・
ダイアモンドヘッドをぐるりと周りながら順調にワイキキまで帰ってきました^^

e0029645_2041874.jpg

「海はいいの。買い物メインだから!」と二人とも言っていたくせに
やっぱり目の前に広がる景色を無視できず・・・

e0029645_205586.jpg

しばしの撮影タイム♪

e0029645_2052812.jpg

青い海に風が本当に気持ちいい・・・

e0029645_206119.jpg

空気というか雰囲気というか、ハワイって癒される場所ですよね?

運動した後だけに爽快な気分!

e0029645_2082691.jpg

今回お供してくれたレンタサイクルちゃん♪
4時間レンタルしましたが、このコースで1時間余って返すことが出来ました♪

ホノルルではお店の前に自転車を止めるんじゃなくて、道の角とかにある自転車置き場にしっかりと鍵をかけて止めます。
最初は鍵の外し方もかけ方も難しくてあせりましたがっ!そのうちに703amちゃんが鍵の達人に!!
すっかりお世話になってしまいましたわ~^^;

ここで時間は1時半だったので、そろそろお昼ごはんにいたします・・・
[PR]
by koolkooly | 2010-03-18 20:12 | - Honollulu2010
ガールズハワイ♪③ホテルへGO!
二日酔い状態で到着~

e0029645_18161829.jpg

相変わらずレトロなホノルル空港^^

こちらでワイキキビーチ方面のバスに乗ります♪
e0029645_1817437.jpg


が、
何分待ったことでしょう・・・
1日しかない私たちにとっては大切な時間!!!

ハワイの人たちはのんびりなのね~

待ち時間+移動でかなりのタイムロスをしてしまいました



やっとホテルに到着!
e0029645_18185429.jpg


今回はシェラトン・プリンセス・カイウラニホテルです

こちらは先輩一押しのホテル!
リーズナブルなのに立地とアクセスが本当に良くて動きやすいのがいいところ♪

アウトリガーのビーチコマーもナイスなお値段で空いていたんだけど
せっかくのガールズハワイなので「プリンセス」にしました^^

e0029645_18213883.jpg

かわいいプールもついてるのよ~

まだ朝の10時くらいだったので荷物だけ預けようと思っていたら
運良く空き部屋があったようでアーリーチェックインをしてくれました♪

わーい

さっそくお部屋で一休み♪

e0029645_1823983.jpg

ダブルベッドX2の丁度いいサイズのお部屋
703amちゃんはちゃんと気遣ってくれたのに、そうとは知らずに即効窓際のベッドをキープしちゃったわ・・・
ワタシったら気が利かなさすぎ!!

e0029645_1825290.jpg

お部屋においてあったお水がかわいい♪

e0029645_18252780.jpg

華美ではないけれど清潔なラナイ☆

どこかの部屋から日本人の女の子のキャーキャー言う悲鳴が聞こえます^^
みんなチェックインして大興奮で窓から外を眺めてるのね~

e0029645_18265327.jpg

ちらっとだけど海が見えるの。

こんな青い海みたら誰だって叫んじゃうよね?

二日酔い絶頂のワタシタチは本当はゆっくりお休みしたかったんだけど
そうも言ってられないので身支度をして早々に出発!

これからサイクリングにでかけます♪

と、その前に
[PR]
by koolkooly | 2010-03-17 18:31 | - Honollulu2010
ガールズハワイ♪②機内でエンジョイ♪
本番のホノルルのお話になかなか進まなくてごめんなさーい^^;

今回は「飛行機」も旅のメインでしたので飛行機でのお話もいたします。


「もっと居たーい!!」とすっかり腰から根が生えていたものの、搭乗時刻になり泣く泣くラウンジを後にし
ゲートまで直行!
ガールズ旅行なのに免税店には何の興味も見せないワタクシタチ^^

のんびり歩いてたら、なんとファイナルコールが!!

急げー!!とゲートにダッシュします

ゲートには昔、成田空港時代にお世話になった美しい先輩がたが^^
「こんにちは~」と挨拶してチケットを引き換えてもらいます♪(ゲート引き換えの搭乗券でした)

おおお!
ナイスな2階席を並びで取って頂きました
さすが麗しの先輩です!

e0029645_17181538.jpg

コックピットが見えて大興奮の2階席!
1階に比べると格段に空気が良く、収納スペースがたっぷり使えるのがいいところ♪

e0029645_1721513.jpg

今日の機内食は何かしら~♪
とメニューを見てると、最初のドリンクサービス

e0029645_1739876.jpg

もちろんシャンパン(スパークリングワインだけど)でお願いします!!

飲んで喋っているうちにいつの間にか離陸^^

e0029645_17261786.jpg

このルートで飛ぶのよ~

e0029645_17271036.jpg

おつまみが運ばれてきました^^
ついつい、もりもり食べちゃうのよね・・・

e0029645_17274546.jpg

白ワインでまたまた乾杯!
二人とも違う種類の白ワインを頼みましたがどちらも美味しかったです♪

そうこしてるうちはお楽しみの機内食のお時間~

e0029645_17284162.jpg

メインはもうチキンしか残ってないということでワタシはウェスタンチキン、703amちゃんは照り焼きチキンにいたしました。
↑はワタシの「とり胸肉のパルメザンクラスト、ニョッキとブロッコリー添え」

e0029645_17305949.jpg

ホイップバターが嬉しいパン^^

e0029645_17312467.jpg

シーザーサラダとガーリックブレッド♪

e0029645_17321116.jpg

サーモンのムース

その他マッシュルームのスープがつきました。

e0029645_17324910.jpg

メインのお供は赤ワイン♪

さあ、ラウンジから私たちは一体何杯飲んでるんでしょう???


映画も沢山見たいのがあったんだけど
ジョージ・クルーニーの「マイレージ・マイライフ」を^^


・・・・・見れるわけ無いじゃーん

これだけ飲んで酔っ払わないわけありません^^;

いつの間にやら気を失い、気がついたら朝食が運ばれてくる時間に・・・^^;

もちろんパスし・・・再び眠りにつき

あっという間にホノルルに到着いたしました~
[PR]
by koolkooly | 2010-03-17 17:36 | - Honollulu2010
ガールズハワイ♪①出発までの道☆
今年は国内旅行を充実させるぞ!!とかなんだか言いながら
最初の一発目はまたもや弾丸ツアー1泊3日でホノルルへと行ってきました~^^

しかも今回は大好きな703amちゃんとの二人旅です
おぴぴさんはソウルからお客さんも来ることだしお仕事もあるしでお留守番!
二人とも30代後半組だけどあえて「ガールズ」と言わせていただきますね

11月のときはお買い物が全然出来なかったのでガールズなお買い物旅行はウキウキ!
買いたいもののリスト作って、毎日ガイドブックをうっとりと眺めながら楽しみにしていました♪



出発当日はお仕事後の出発!
荷物をえっこら引きずって満員電車に乗り込みます^^;;

会社の皆さんに
「ゆききちゃん、今日からホノルルですってー!いいわね~」とか言われながら^^
会社の皆さん、ホノルル旅行のプロなので沢山アドバイスをくださいます♪

そんな親切な先輩に囲まれて私は幸せ者!
そして・・・いつもいつもお世話になってるMさんから、「もしよければお友達と行ってね・・・」と手渡されたのは・・・

ラウンジクーポン

きゃ~!ラウンジ使える~!!

すぐさま703amちゃんにメールして待ち合わせの時刻を変更!
早めにチェックインしてラウンジでまったりすることにしました^^

e0029645_17485434.jpg

順調にチェックインしてラウンジへ

e0029645_17501763.jpg

美味しそうなオードブルがいっぱい♪
ワインも数種類あるので胸が躍ります^^

e0029645_17573340.jpg

結局3杯くらい飲んじゃったかしら?^^

本当はホノルルの計画をじっくり話そうと思っていたのに
飲んで食べてはしゃぎすぎちゃった~^^;

e0029645_17583311.jpg

この時間はアジア方面のお客様が搭乗を待っている時間です。
大きなアメリカ人が沢山いらっしゃいました。

e0029645_17593970.jpg

空もいい色に染まってます。
このくらいのフライトはとてもキレイでワクワク♪


e0029645_1802757.jpg

ロビーに飾ってあるお花もすっかり春^^

いつもは来れないラウンジを十分満喫いたしました!
[PR]
by koolkooly | 2010-03-16 18:06 | - Honollulu2010