カテゴリ: - San Francisco2006( 6 )
I left my heart 8
学校訪問の後はダウンタウンのショッピングセンターへ。
新しくブルーミングデールズができたというのでウキウキお出かけ!

でも結局いつも買っていたお店に行っちゃったんだけどね^^;

e0029645_2115130.jpg

↑ショッピング中のゆきき^^
おぴぴは外のベンチで一休み。

両手いっぱいの荷物を抱えてステファンの家に戻り
今度はレンタカーで市内巡り。

懐かしい所をいっぱい見てきました。

e0029645_21223857.jpg

おぴぴが行きたがったオーシャンビーチ。
夕暮れにギリギリ間に合いました!!!

「ここは僕が良く来たガソリンスタンド」
「ここはよく食べに来た韓国料理」

と、おぴぴが案内してくれるところは私にとってはとっても新鮮^^

留学中、おぴぴは車生活で私は電車やバスで生活してたから行動範囲が全然違うの。

おぴぴはこんな風にサンフランシスコで暮らしていたのか~
と今更ながら感心してしまいました。

ほとんど別々の行動をしていたのに、最後の日に食べたかったものは一致!!!

e0029645_21264824.jpg


はい!蟹ちゃんです^^
蟹のガーリックロースト!!!
すごっく有名なお店でおぴぴも私も来たことがあったの。

あれがもう一度食べたい!!!!

ということで食べちゃいました。
本当はおぴぴが韓国に帰る前に行ったインドネシア料理もいいな?と思ったんだけど
ゴージャスさで蟹ちゃんの勝ち!!

お腹いっぱい食べて、今度はトレジャーアイランドという海軍の施設のある島へ夜景を見に。

e0029645_21303939.jpg


こうやってココで恋人と写真を撮るのが長年の夢でしたああ!!
もう叶わないかと思ってたら叶ったよ~~~!
おぴぴ、本当にありがとう!


楽しかった旅行も終盤・・・
ステファンの家に帰ってから「オースティンパワーズ」を見ながら皆でワインを飲んで
明日のフライトに備えて早々と就寝。

朝は離れがたいステファンとレジーに挨拶して空港へ

懐かしいサンフランシスコの旅は終了・・・

今度は10年後に子供が大きくなってから(子供を預けて^^;)また二人で来ようね

って約束したんだけど・・・・

また来年も行っちゃうかも?

だって、おぴぴも私もやり足らなかったことがいっぱいすぎる!!
また行きたい!行きたい!行きたい!!!

e0029645_21412023.jpg


More
[PR]
by koolkooly | 2006-11-13 21:41 | - San Francisco2006
I left my heart 7
あー、もう1週間前のことになっちゃうのね?
だんだん記憶が薄れてくる・・・やばい・・・。


3泊5日の短い思い出巡りの旅、最終日はショッピング^^
はりきって行くわよー!と気合充分だったのに、お疲れモードで大寝坊!
ランチに行きたかったレストランは涙を飲んで、そのかわりにステファンとレジーとオーガニックブッフェに行きました。

e0029645_16415133.jpg

お天気が良くてテラス席が気持ちいい~

ステファンたちがお家へ帰った後、このレストランの近くに私たちの通っていた語学学校があるのでこっそり忍び込んでみることに・・・

この学校、とてもいい学校だったのに911の影響もあって生徒数が激減し、3年ほど前にクローズしてしまいました・・・。私たちがいたときはとても活気のあるにぎやかな学校だったのにと残念でしかたがありません。

語学学校は閉鎖しても、夜の大人向けの講座とかはやっていたはずなんだけど・・・
それもどうやら廃止になったよう。
一目でそこが廃墟であることがわかりました。

ホームレスが住み着いてるような異臭がする裏口
何年も方って置かれ、緑が伸びきってる草木・・・

誰も居ないはずなのに何故か駐車場の入り口が空いて、そこから中へ入ってみました。

e0029645_16472611.jpg


e0029645_16492146.jpg

↑おぴぴが初めて私を見たのがココらしいです。
こんな風に寄りかかってタバコを吸っていたんだって^^;
もちろん、ココはこんなに草が生い茂ってなくてとってもキレイだったのよ!!

e0029645_1650582.jpg

↑これは私からみたおぴぴの印象。
おぴぴはいつも昼休みにココで寝そべって日光浴をしていました。

e0029645_1653382.jpg

学校が終わるとこのベンチで世界中から集まってきたクラスメートたちと雑談に花を咲かせました。
おぴぴともココで色んな話をしたね・・・。

あのころの面影は全く無く、ただの廃墟になってしまった私たちの学校。
なんだか悲しくなって二人で呆然としてしまいました。

「今日、ここで見たことは昔の友達たちには言いたくないね・・・」

いつまでも美しいままで居て欲しかった私たちの本当の出会いの地・・・
やりきれない思いでいっぱいになっちゃった。

いつかまた、世界中の学生たちに愛される学校に戻って欲しいな。
何とかしてよ! U.C.Berkereyさん!!!


おぴぴと私はサンフランシスコに約2年ほどいたのだけど
その当時は付き合っていなかったのでお友達同士で遊んだ場所とこの学校だけが共通の思い出の場所です。

おぴぴにはおぴぴのサンフランシスコが
私には私のサンフランシスコがあって、今回はその両方を見てきました。
そして、どうしても外せなかった訪れたい場所はもちろんこの学校・・・。

今の私たちがあるのもこの学校があったから。

私たちが日本と韓国に帰って
付き合うようになって
3年もたって
色々揉めて
沢山笑って
結婚して
一緒に住んで・・・

私たちが一緒に過ごしてきた4年間も、この学校はここにあって、
廃墟と化してもここにあり続けて・・・

時が経ったのは本当のことだったんだなと当たり前のことを思い知らされました。


もう、本当にショックで二人とも涙がでそうなのに
カリフォルニアの空は青くてきれいでした。

e0029645_1764873.jpg


あの時に皆で見ていた青い空はいつまでもかわらない。

本当の本当の本当の出会いの地を後にして
私たちはまた一緒に時を刻む旅に出発しました。
(くさい^^;)
[PR]
by koolkooly | 2006-11-12 17:08 | - San Francisco2006
I left my heart 6
またここに来れたわ・・・

と、いつもその幸せに浸って時が流れるのを忘れてしまう場所
世界で一番大好きな場所。(サンフランも東京も1番だけど)

それがナパバレー

カリフォルニア、いえ、全米1のワインの産地です^^

この大好きな場所におぴぴと一緒にこれるなんて夢のよう~
幸せすぎて気がおかしくなっちゃいそうでした!!!

e0029645_9431195.jpg


その中でも格別なのがカリフォルニアを代表する名ワインの一つ
Opus One のワイナリー。

去年はココにパーティーに出席するために家族で来たことをブログにも書きました。

去年家族と・・・

というところもセンチメンタルになる原因ですが^^;

色んなものがこみ上げてきて、試飲のワインを飲みながらしばし自分の世界に浸ってしまいました。

e0029645_946172.jpg

サンフランシスコに着いたとたん、顔が丸くなりました・・・
空気だけでも太っちゃうのがアメリカの怖さ!?

e0029645_9465274.jpg

↑私が酔いしれている間のおぴぴ。
ドライバーで飲めないのでちょっと退屈そう^^;


お昼はBRIXというアメリカンカジュアルなお店に行ってみました。
おぴぴはハンバーガー、私はラムのサンドイッチでどちらも美味でした。

e0029645_9504295.jpg


e0029645_951699.jpg

↑このでっかいバーガーを完食したおぴぴ・・・
なのに、痩せて帰って来たから不思議。

それからちょっとドライブしてお土産を買ったり、どうやって渡そうか考え中だけど一応ジャイアンにワインを買ったり、あっという間に幸せな時間は過ぎていきました。

今度はいつになるかわからないけどまた絶対に来たいな・・・


ナパからの帰りにはサウサリートというサンフランシスコの対岸にあるかわいい町に寄りました。そこから望むサンフランシスコの夜景が絶景なの!

e0029645_9573197.jpg

↑おぴぴがこだわり抜いた夜景の写真^^
三脚を使ってない割にはうまく撮れたでしょ?


ステファンの家へ一度帰って、すこし遅めのディナー
思い出のあふれたZUNI CAFEへ。
サンフランシスコ留学最後の日に食べに行ったり、お母さんと二人で来たときにも食べに行ったオキニイリのレストラン。気軽に入れて、ちょっとゴージャスなところが大好き。
お料理も美味しいし、従業員がとっても明るく楽しそうに働いているの。
なによりお店のお客さんたちがワイワイと楽しい時間を過ごしている雰囲気が一番のご馳走。

e0029645_101016.jpg


e0029645_1012527.jpg

ZUNIでは必ず牡蠣を食べなくてはいけないのよ!!

この日は結局ゆききの好きな所ばかり行っちゃった^^
前の日がおぴぴスペシャルだったからいいよね?

思い出溢れる素敵な素敵な1日が過ぎていきました・・・。
[PR]
by koolkooly | 2006-11-11 10:05 | - San Francisco2006
I left my heart 5
ステファンと再会し、ちょっと休んでから3人でメキシカンフードを食べに行きました。
すっごく大きなブリトーの写真、残念ながらカメラのバッテリー切れでありません・・・

初日にバッテリーが切れるなんて・・・
何枚撮ったの??

その後はステファンのパートナー、レジーとお友達のマイクが加わってローカルな感じのバーで乾杯!
ここでも二人の出会いや結婚へのいきさつを根掘り葉掘り聞かれるウリブブ^^;

e0029645_7175595.jpg


もう24時間は軽く寝ていない私たちはもう思考回路も失っており
早々と解散してお休みなさい~
ベッドに入ったとたんに記憶喪失。



2日目はレンタカーしてお出かけ。
その前に土曜日なのでフェリー乗り場のファーマーズマーケットがでてることを思い出し
嫌がるおぴぴを連れてフェリー乗り場へ!
(でも実際はおぴぴも楽しんでいたけどね!)

ファーマーズマーケットの健康的な雰囲気が大好き^^

e0029645_7213846.jpg

キレイに並べられた野菜たち

e0029645_722956.jpg

ラベンダーとかアロマ製品も売ってるよ

e0029645_722578.jpg

おぴぴの大好きなホットドック^^
おぴぴのオキニイリのお店がもうやってないことが昨日わかり、非常にがっかりしていたおぴぴですが、同じスタイルのホットドックを見つけてにんまり。
パンがフランスパンなんだよ~

ファーマーズマーケットを後にして、向かう先は私が世界で一番幸せを感じるあの地へ・・・

その前に絶対行かなきゃならないゴールデンゲートブリッジ。
あいにくすごい霧で半分くらいしか見れなかったんだけど
霧もサンフランの名物だから仕様が無いか!

e0029645_7245969.jpg


つづく
[PR]
by koolkooly | 2006-11-10 07:27 | - San Francisco2006
I left my heart 4
去年、やっぱり I left my heart というタイトルの日記を書いていて
どうやらそれが3までだったようなので今年は4からです。^^

2時間ディレイというかなり鬱な状態で始まったサンフランシスコへの旅ですが
飛行機に乗ってしまえばなんてことはない、1時間遅れで現地到着。
しかもイミグレも一番で通過できたので時間の短縮がスムーズで、あんまり予定は狂いませんでした。

e0029645_19104640.jpg


サンフランシスコ国際空港(SFO)に着いた時はおぴぴも私も大興奮状態^^;
それから市内までの電車の中ではおぴぴはニヤニヤしっぱなし!
いろいろ昔のことを思い出したみたい。^^

e0029645_1995739.jpg


時差ぼけも手伝ってかなりのハイテンション!

ステファンは私が住んでいたアパートの近くに住んでいて、その近くの駅に到着するとわくわくが抑えきれずにこみ上げるものをぐっと我慢しました。

私たちが到着した時間はステファンはお仕事中なので、とあるお店に鍵を預けてくれているということで、ゲイゲイゲ~イなお洋服屋さんのナイスガイから鍵を受け取りステファンのお家へヨロヨロ向かう。

一息つく間もなく、ハイテンションな私たちは町へ!
まずはチャイナタウンで腹ごしらえ

e0029645_18564431.jpg


大好きなPHO!
サンフランシスコのチャイナタウンでベトナムのフォー・・・ってところがちょっとおかしいらしいおぴぴ。
でもどうしても食べたかったんだよ~~

e0029645_18581319.jpg


↑これはタイアイスティー^^
薬の味がして嫌い!っていうひとが多いけど、私は大好き!

一通りチャイナタウンを満喫した後はバスに乗ってフィッシャーマンズワーフへ。
ここはサンフランシスコ一の観光地。

おぴぴはとても懐かしがっていて、今まで見たことも無いくらいに買い物してた・・・。

e0029645_192860.jpg


e0029645_1923064.jpg

↑アルカトラズ島

e0029645_1931034.jpg


e0029645_1933842.jpg

↑おぴぴがどうしても食べたがっていたクラムチャウダー^^

e0029645_1941615.jpg

↑おぴぴの夢の国ギラデリスクエア。
サンフランシスコではギラデリというチョコレートが有名で、チョコ好きのおぴぴはよく通っていたそう。

e0029645_1952687.jpg

このチョコシェークをオーダーしてるときのおぽぽの興奮ぶりったらなかった^^
サンフランシスコに連れてきてよかった~と思った瞬間だった。

見て、この満足そうな顔!
e0029645_1963593.jpg


そうこうしてるうちに辺りもすっかり更けてきて長蛇の列のケーブルカーに乗ってダウンタウンまでもどり、ステファンの家に・・・。

帰り着くともうステファンが待っていて、おぴぴと初対面。
これから3日間お世話になります^^

つづく
[PR]
by koolkooly | 2006-11-08 19:08 | - San Francisco2006
思い出のサンフランシスコへ
風が冷たくなってきて・・・私がサンフランシスコへ帰りたくなる病にかかる季節がやってきました。

なので行ってまいります。^^

プチ新婚旅行第2弾は私とおぴぴの出会いの地に決定です。

もう帰ってきてから5年も経ってしまって、あの頃には想像してなかった夫婦という関係になった私たちをサンフランシスコはどうむかえてくれるかな?

もう一度、絶対におぴぴと一緒に行きたかった愛する街。

夢のかなう直前で頭の中は興奮しっぱなしです!!!

おぴぴももう一度行ってみたかったようなのでとても楽しみにしています。。。

お泊りはね、ステファンのご好意でお家に泊めていただけるの。
その場所は私が住んでいたアパートのすぐそばだってことがさっきわかって、ますますドキドキ。
おぴぴはゲイカップルのお家にお泊りすることにドキドキ

ああ、楽しみでしようがない!!!
飛行機ちゃんと飛んでね!!!
[PR]
by koolkooly | 2006-11-02 19:51 | - San Francisco2006