カテゴリ: - San Francisco2010( 21 )
I left my heart 2010最終回 帰りの機内 
ゴールデンウィークのサンフランシスコ旅行記、やっと最終回です☆

e0029645_922309.jpg

来た道をたどってサンフランシスコ国際空港へ戻ってきました。
なんとなくインチョン空港に似てません?

最近このタイプの空港流行ってますよねー^^
開放的な空間と白さが清潔でとても好きです!

e0029645_9242316.jpg

こちらの空港は私がサンフランシスコから帰る年にリニューアルオープンだったような?
インチョンもその頃だったはず。
同じデザイナーかな??

もう記憶も薄れてしまいましたが、東京からの便はさすがにGW真っ只中で
待って待ってやーっとエコノミークラスに乗れたのですが
帰りは席に余裕があったのでCクラスゲット~☆ 嬉しい~^^

太平洋ラインは5月からミールの大幅改善があったので楽しみすぎ!!
どのくらいゴージャスになったのかしら~~??

e0029645_9345154.jpg

ふかふかの枕がおぴぴさんも私もオキニイリ☆


e0029645_9325651.jpg

かっこつけてウォールストリートジャーナルもらっちゃいました☆
(でもこれは読むためではなく、コラージュ用に使おうと思って^^)



そして楽しみにしていたミール!!!

e0029645_9402337.jpg

・・・がなぜか日本食^^;
本当は4種類から選べる洋食を頼みたかったんですが・・・FAさんから「できれば日本食を選んでいただけますか・・・?」とお願いされたので仕方なく^^;

↑は前菜のオードブルの数々

e0029645_9423545.jpg

こちらがお皿がかわってメインのお魚。

正直いってあまり美味しくない
(見た目は豪華だけど)

日本食は絶対に日本からの便に限ります!!
日本からだと日本のフライトキッチンが作ってるので機内食とは思えぬレベルの高さなのですが
アメリカからだとケータリングなので・・・不思議なものがでてきます。

隣の方の洋食を見ると更に悔やまれるわーTT

洋食は前菜の次に山盛りサラダが運ばれてきて、そしてメインがドカーンと!!
軽く1食で1日分のカロリー摂取くらいのボリュームでした☆
さすが大幅な改善があっただけあるわー!!
羨ましいーTT

仕方ないのでお酒ばかり飲んじゃえ!
e0029645_9473377.jpg

おぴぴさんはハイネケンを飲みつつ映画に集中!

・・・とそこへ

デザートのカートが!!!
e0029645_9483739.jpg

きゃーステキ

e0029645_9493177.jpg

おぴぴさんはアイスのチョコがけ~

e0029645_9495112.jpg

私はチーズケーキのいちご添え

他にもフルーツやチーズの盛り合わせなど自分で好きなようにカスタマイズできるようになってました。
カートでのデザートサービスは一時期廃止になっていたものが復活したみたい!

日本食でがっかりしてたのでテンションあがる瞬間でした^^


機内のメインイベントであるミールサービスが終わったあとは
またまた映画に集中します☆

太平洋ラインは帰国便のほうが2時間ほど長旅です。

e0029645_9533775.jpg

もうお腹空いちゃって^^
途中でお菓子をつまみつつ・・・


e0029645_9541628.jpg

到着前の朝ごはんをいただき

無事に成田に到着いたしました。

2泊4日の強行スケジュールで決行したサンフランシスコ旅行☆
大切なお友達との再会に新しい出会い。
忘れられないステキな旅になりました!




お土産編に続く^^
[PR]
by koolkooly | 2010-08-01 09:54 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑳最終日のブランチ
帰る日の朝

会社に行くステファンを見送って、私たちも荷物を引きずって帰国の途につきました。

・・・とその前に

またまたカフェフロールへ^^

e0029645_17583918.jpg

大好きなこのカフェで最後にブランチを食べて帰ろう!ということになりました。

何年ぶりだろう・・・?

e0029645_17594267.jpg

朝のさわやかなカフェフロールも素敵
滞在中は本当にお天気に恵まれました。


お料理が来るまでカフェフロールの激写大会^^
e0029645_1813669.jpg

↑カフェフロールの入り口。
e0029645_184101.jpg

この窓際の席は人間ウォッチングが楽しすぎ^^ 何時間でもボーっとできます♪
(前日にステファンとサングリア飲んだのもここです)

e0029645_1825217.jpg

e0029645_183456.jpg

e0029645_1833618.jpg

e0029645_1835482.jpg

テラス席がたくさんあるの☆
中は雑多な感じなんだけどそれもまた素敵!アメリカの映画にでてくるような店内^^

でもやっぱりカフェフロールはテラス席!だけどね!

e0029645_1855840.jpg

おぴぴさんは最後にハンバーガー♪
普通のカフェなのにすごいボリューミーなハンバーガーが出てきました・・・さすがアメリカ!!

e0029645_1865443.jpg

私はもちろん愛するエッグベネディクトを^^

e0029645_1872262.jpg

トロ~

こちらのエッグベネディクトはパンではなくてコーンブレッドでした!
コテコテでアメリカ~ンなお味がいたしました^^



大好きなカフェでゆっくり時間を過ごした後は

心をサンフランシスコに置いていく時間です。


後ろ髪引かれつつ、Fラインの電車に乗り込みました。
[PR]
by koolkooly | 2010-07-08 18:10 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑲クレープを食べに
まだまだしつこくサンフランシスコの話題が続きますが・・・
あと3回くらいで終わる予定^^;
しばしのご勘弁を・・・

カストロ探検から一度ステファンのお家に戻り、少し休んでから3人でディナーに伺いました♪

「ヴァレンシアにクラッペのお店があるんだけど、クラッペ好き??」と聞かれ

クラッペ??
フラッペ??

なんだそりゃ??・・・と最初は意志の疎通ができてなかったのですが
それが「クレープ」だということがやっと判明
外人同士の発音は喋るのも聞き取るのも難しいわ~^^;

e0029645_17485474.jpg

本当は足が棒のようだったんだけど、お天気もいいのでまたまたのんびりお散歩しながら向かうことに。
白いお家が素敵~
ここの住みたい^^

e0029645_17501966.jpg

こちらはミッションドロレス教会
ウーピー・ゴールドバーグさん主演の「天使のラブソングを」の舞台となったところです。
この辺はガイドブックにはあまり載ってないけど、オシャレなカフェや公園などがあります

e0029645_17525676.jpg

エリアでいうと「ミッション」というエリアになるのですが、ここはあまり治安のいい場所ではありません。
中でも特にミッションストリートはちょっと荒れています^^;(道端でグリーンカード売ってたりね)
でもメキシカンが多く住んでらっしゃるのでメキシカンの名店があったり、知る人ぞ知る面白いお寿司屋さんがあったりするので私は好き♪

その隣のヴァレンシアという通りはものすごーーーくオシャレ♪
ホットなレストランやクラブが立ち並びます。

ステファンが連れて行ってくれたのはそのヴァレンシアにあるFrjtzというクラッペのお店^^

e0029645_184231.jpg

前衛的でオシャレな空間~
地元の若いアーティストがあつまりそうな感じ♪

e0029645_1845822.jpg

バットマンの壁掛けや

e0029645_1852395.jpg

これは何??

面白いお店!!!

e0029645_1855475.jpg

飲み物はそれぞれ好きなものをオーダー♪
おぴぴさんはもちろんビール
ステファンは不思議な飲み物・・・
私は赤ワイン♪

今回大好きなNapaに行けなかったのでたらふくワインをイタダキマス♪

e0029645_1884882.jpg

このお店のウリであるFrjtzというポテトフライ。
ディッピングソースにつけて食べるんだけど、そのソースの種類が豊富!
私たちが何を頼んだのかはもう忘れちゃったけど^^;
ホクホクして美味しかった~

e0029645_1811917.jpg

おぴぴさんのクレープはこちらのシンプルなもの!
もうすでに2ヶ月前のことなので何を頼んだのか忘れてしまいましたがたしかチーズと卵が入ってたような?

e0029645_18144920.jpg

私のはこれ。
見かけはそれほどでもないんだけど

e0029645_18152114.jpg

中はかなりがっつり!!
入ってるものからするとCaravaggioっていうやつだと思います!

シンプルに見えてお腹いっぱいになりました!

こういう食べ物系のクレープも美味しいですね
また食べたくなっちゃった!



お腹いっぱいになった後は少し歩いてマーケットストリート沿いにあるバーへ移動
毎週日曜日にステファンたちの集会があるらしく一緒に参加♪

なつかしいマイクとハジメマシテのユウキ君(日本人!)と合流してLet's drink!



e0029645_18201176.jpg

マイクは私たちがサンフランシスコに来てることを知らされてなく、突然現れた私たちにびっくり

ユウキくんの話によると3人でよくお好み焼きパーティーをしたりつるんで遊んでいるんだそう^^

そういえば私も週末はこの二人に誘われて飲みにつれてってもらったっけ・・・
素っ裸のおじさんがいるバーとか・・・
ドラッグクイーンのバースデーパーティーとか・・・



10年後の今はYukikiのかわりにYukiがその役割をしてるのね!
なんか継承してくれてる人がいて嬉しいわ~^^

嬉しい出会いに楽しくお酒も進みました!!


あんまり飲みすぎると次の日の飛行機に乗り遅れちゃうので
名残惜しくも少し早めにお開きにいたしました。
[PR]
by koolkooly | 2010-07-02 18:33 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑱The Castro
アメリカで英語の勉強をしているとき・・・
案外難しかったのがtheの使い方!

世界の有名な特定できるものにはtheがつくというお話で・・・

たとえば
the Eiffel tower
the Statue of Liberty
the Grand Canyon

という感じ。

サンフランシスコでいうと
the Golden Gate Bridgeは絶対的!絶対theがつかなければならないのだけど
Golden Gate Parkにはつかないんだって!

これが生徒たちを混乱させ、しばし議論に発展いたしました^^;


そしてカストロという私がかつて住んでいたところは

The Castro

でした。

ここは全米で一番ホットなゲイコミュニティーエリアです。

e0029645_18365033.jpg

はためくフラッグはもちろんレインボーカラー
よく見ると6色なんです。
これがゲイの象徴。
Marekt stの終点に大きな大きなこのフラッグが掲げられてます。

e0029645_18382943.jpg

この大きなフラッグだけでは無く、町中にレインボーフラッグがはためいています。

私はこの町が大好きでした。
そして今でも。
ひょっこりやってきた日本人の私を丸ごと受け止めてくれたような街。
本当に居心地がいいのです。

e0029645_18404455.jpg

こうやっておじさんたちが仲良く歩いてる姿を見ているだけでほっといたします。
「ゲイ」と一言で表すと美少年同士のうんちゃらあんちゃらとかいかがわしい物を想像なさるかもしれませんが私はある一つの愛の形でしかないと思います。

その愛を表現できずに悩んでいる人たちが世界中にいると思いますが、ここでは自由なのです。
好きな人と一緒にいることができるのです。

e0029645_18451744.jpg

この街は歩いているだけで楽しいです^^
カストロシアターはレトロで素敵な映画館!
映画が始まる前はオルガンの演奏があるんです♪
ダウンタウンの最新式映画館とは全然違う雰囲気でセレクトされた古い上質な映画が上映されたりします。
黒澤映画特集をしてたこともあります!
ちょっとオシャレして見に行きたい映画館です^^

e0029645_18495596.jpg

なつかしのウォルグリーン♪
ウォルグリーンとはウォルマート系列のドラッグストアでサンフランシスコでは一番ポピュラー♪
街のいたるところにあるコンビニのような場所です。
私はもちろんこの店舗に良く来ていたので店内のどこに何があるか熟知しております♪
ここでお友達用のお土産とおぴぴさんは大量にチョコレートを買って・・・^^;

e0029645_18524597.jpg

FUZIO!!まだあったんだ!!
大好きなパスタ屋さんです^^ チェーン店なのでいろんなところに有ります。
ここでよく金曜日の授業終わりに友達とランチしたわ~^^
懐かしい!また食べたいな・・・

e0029645_18574183.jpg

ここが私の住んでいたアパート・・・
おお!空室があるじゃないの!!
また住みたーーーーい!!!

サンフランシスコは全米でも家賃が高いので有名です^^;
この部屋は本当に狭くて東京の一人暮らし用の部屋よりも狭かったんですが・・・いいお値段でした。
きっと今はびっくりするくらいお値段もはねあがってるはず!

カストロの入り口に住んでいたのでゲイのお友達の休憩所のように使われていました^^;

私の通っていた語学学校にも沢山ゲイの子が世界中から来ていましたが・・・
普通の生徒にカミングアウトするわけにも行かず、学校ではひた隠しする人が多かったです。
(中には自分の国では弁護士だというエリートもいました)
それでも私には嫌でも見つかってしまうので^^;彼らをカストロで目撃するたびに暗黙の了解として秘密にしておりました。
そして少しでもばれそうになると(他の生徒に目撃されたりすると)フォローも入れておりました。
おかげで彼らからの信頼の厚かったこと!

その秘密は今でも、夫であり当時別のクラスにいたおぴぴさんにも打ち明けていないほど!
私の心に固く閉じ込めてあります^^




沢山歩いたのでそろそろステファンのお家に戻りましょう・・・

e0029645_193534.jpg

ここはさっきステファンがランドリー待ちしてたところかな?

e0029645_1942498.jpg

この辺のお家はペイントが美しくて楽しいです♪

e0029645_1945220.jpg

センスのいいお家がたち並ぶのはやはり彼らの芸術的感覚からなのでしょう。

e0029645_195444.jpg

こんな休憩ポイントもあったりして^^
本当に素敵なネイバーフッド♪

もしまたサンフランシスコに住むことがあったら(お金持ちになったら即引越ししよう!とおぴぴさんと夢物語を話しておりますが^^)
絶対絶対またThe Castroを選びたいです。

e0029645_1974119.jpg

私の第2の故郷。
いつまでも夢と自由と秘密を持ち続ける素敵な場所でいてください・・・。
[PR]
by koolkooly | 2010-06-28 19:11 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑰カフェフロールで休憩
*随分さぼってしまいましたがサンフランシスコ旅行の続きです^^

ダウンタウンでお買い物をしてぐったり疲れてしまったので
また電車に乗って帰ります♪

e0029645_21262470.jpg

この切符は月によって色が違います^^
アメリカって最先端テクノロジーの本場なのになんだかこういうところのシステムはレトロ^^
そこが好き!

e0029645_21285141.jpg

とにかく休憩がしたい!

とカストロにあるCafe Floreへ^^

こちらは本当に雰囲気のいいオープンエアのカフェ
ゲイの町の真ん中にある象徴的なカフェなのでお客様がたもそのような方々ばかりです♪
このカフェの近く(ほとんど目の前)に住んでいたのでよく来ました!!
大大大好きなカフェです^^

こんなにカジュアルで雰囲気のいいカフェ、東京には無いわ~TT
昼間も素敵だけど夜も雰囲気があってまたいいのよ♥

お天気がいいから満席だったのですが・・・

ふと見たらステファンが!!
どうやらランドリー待ちで時間つぶしてたようなので私たちもちゃっかり合流^^
(これも不思議だけどアメリカの人たちってお家に洗濯機無い率多し・・・町中にランドリーがございます。)

e0029645_21342917.jpg

ステファンの飲んでいたサングリアが美味しそうだったので便乗♪

e0029645_2135058.jpg

おぴぴさんはサンフランシスコのビール、アンカースティームビールを。

まったりと3人でお喋りしてると時が戻ったかのよう。
お友達って本当に大切!!
もうあれから9年も経つのにこうしてまたCafe Floreでのんびりお話ができるなんて本当に素敵!
そして私の夫であるおぴぴもちゃんと受け入れてくれてお友達になってくれたのが本当に本当に嬉しい!

e0029645_21462779.jpg(あんまりデブでブスなのでワタシクシのお顔はほとんど隠させていただきます!せっかく2人で撮った唯一の写真だったのにーTT)

実は前日の夜はお家に戻らなかったステファン・・・。おぴぴさんがオーダーをとりに行ってる間に(大人の)事情を聞きました^^
この会話の内容も9年前と変ってなくてなんか嬉しい♪

「・・・で、どうだったの?」
「大成功」
「どんな人?」

いくつになってもコイバナは盛り上がる~♪

今度こそ素敵な彼ができますように♥
心から応援してるわ!!!
[PR]
by koolkooly | 2010-06-13 21:58 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑯キッチンツールに萌え萌え
オークランドからサンフランシスコへ帰ってきました♪

お腹ぺこぺこなので早速ランチ!

e0029645_1843385.jpg

こちら香港ミルクティーと

e0029645_18433386.jpg

見覚えのあるこの葉っぱたち・・・

e0029645_18441100.jpg

そう、一度は食べたいPho!!

サンフランシスコショッピングセンターにあるOut the Doorというオシャレベトナミーズで食べました。
こちらはベイエリアでは有名なベトナミーズ、The Slanted Doorのカジュアルライン

中華街に行くのが面倒くさくて気になっていたこちらに来て見ましたが・・・
お味の方もオシャレにまとまっていて私たちの食べたかったものとはかけ離れていました・・・
うーん、残念


今回のサンフランシスコ旅行、なんと弾丸で2泊4日という強行スケジュール!!
もう次の日には帰ってしまうのでお土産を買いに走ります!!

アボジにサプリメントを購入した後は大好きなキッチンツールめぐり

e0029645_18502994.jpg

まずは愛するCrate and Brrel

シンプルかつ洗練されたキッチンアイテムはリーズナブルで嬉しい~~~!!

e0029645_18525790.jpg

このお皿はどうやって使うのかしら?
タマゴの盛り合わせ??
アミューズを色とりどりに飾ってもいいね♪

考えるだけで楽しそう^^

e0029645_1853596.jpg

パンケーキも魅力的~^^

こちらでじっくりとキッチンツールを眺め、いくつか物色!
すごく欲しいお皿があったんだけど、荷物のことを考えやむなく断念TT
でもでも!やっぱり買えばよかった~~~と今でも後悔してます

楽しみなのはショッピングだけではありません♪

ディスプレーもとっても素敵^^

e0029645_18561545.jpg

e0029645_18563130.jpg

ターコイズブルーとブラッドオレンジのコントラストがこのシーズンのテーマ。

e0029645_18572458.jpg

ああ!
今すぐここに戻ってもっと買い物したい!!

ずっと品定めをしていたいけど時間が無いので次へ移動。

e0029645_18582188.jpg

ダウンタウンの中心、ユニオンスクエア。
ココに来るとサンフランシスコ気分満載です♪

e0029645_18594412.jpg

街のど真ん中なのに皆お昼寝^^

e0029645_1902136.jpg

この丁度前にWilliam's Sonomaがあります。

ホノルルでも行きましたが、ここはすごいの!!
3階まで吹き抜けになったとっても素敵な店舗!!
ディスプレイも空間を贅沢に使っていて一日中時間を過ごせそうなくらい・・・

e0029645_194797.jpg

↑探したら去年の画像が出てきました!!

素敵でしょ~~~??
もううっとり

e0029645_195922.jpg

e0029645_1952569.jpg

e0029645_1953767.jpg

e0029645_1955492.jpg

e0029645_196888.jpg

ディスプレーもテーブルコーディネートも参考になります!!

こちらではホノルルで諦めたものをお買い上げ~^^

アメリカに旅行っていうといつも洋服を沢山買っていたんですが今回は買わないことにしたのでキッチンツールにその分をまわしました♪
・・・まだカードの引き落としされてないけど・・・予算をずいぶん下回ったはず^^;

やっぱりCrate and Barrelでお皿買えばよかったーTT

この後に本屋さん行ったり、ビクトリアシークレット行ったりで荷物がかなり重くなり
そろそろステファンのお家に戻ることにしました。
[PR]
by koolkooly | 2010-05-31 19:10 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑮Lake Merritt
さえぎるものが何も無いオークランド
e0029645_1012026.jpg

日差しがとっても強いです!

観光地でもなんでもない住宅街をひたすら歩いて・・・

e0029645_1024827.jpg

目的地周辺か??

e0029645_1033785.jpg

匂うぞ~~

e0029645_104163.jpg

あった!!

Lake Marritt

「オークランドにかわいい湖があるよ~」とのことだったので
こちらにきてみたかったのでした^^

e0029645_1052214.jpg

想像ではもっと森のようなとこかと思っていたけど
住宅街に突然現れてびっくり・・・

e0029645_106228.jpg

でも本当にかわいい
キレイに保たれてる湖です

e0029645_1072398.jpg

黒いベンチがかわいい!!
湖や公園など公共のものでも色使いが素敵よね?

e0029645_1082893.jpg

歩きつかれてヘトヘトだからどこかでジュースでも飲みたいね・・・と
こちらの水辺のレストランへ

e0029645_1094452.jpg

赤いパラソルの下でセレブっぽい方々がブランチなさってたわー!!
素敵!!
SACみたいなオサレ奥様とかいらっしゃったわ!!

・・・気軽にジュースって雰囲気ではなさそうなのであきらめました~^^;


さて

初めて地図無しでここまできたワタシタチ・・・
帰り道がさっぱりわかりません。

丁度通りかかったご婦人に駅までの道をたずねると
「かなり遠いわよ」
とのこと。

そのご婦人は娘さんが大阪にいるそうで日本人にとっても親切でした^^

e0029645_10112169.jpg

仕方ないのでえっちらほっちら歩きます・・・

オークランドは治安があまり良くないので道を選ばないとおっかない通りに当たってしまいます。

おっかない通りとは・・・
家が壊れてたり、落書きが多かったり、人々も汚かったりする通り
間違えてその通りに入っちゃった場合は次の角ですぐに曲がらないと怖くて仕方ありません。
特にアジア人の旅行者なんているはずの無いところだからじろじろ見られます。

e0029645_1017052.jpg

空を思いっきり楽しんだオークランドの旅はこれにて終了。

目的の湖はちらっとしか見なかったけど
急がない気ままなお散歩は気持ちよかったです♪

e0029645_10181572.jpg

帰りはBARTにて。

オークランドの駅って怖いのよ~~~~!!!
怖そうな人がいっぱいいるの!!

BARTが来るまでの時間が長ーーーーく感じました!!
[PR]
by koolkooly | 2010-05-30 10:19 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑭オークランド探検♪
ジャックロンドンスクエアにはお花が沢山咲いてました。

e0029645_995883.jpg

e0029645_9101476.jpg

e0029645_910295.jpg

e0029645_9104669.jpg

カリフォルニアのお花は太陽を沢山あびてすくすく育つね!!

かわいい元気なお花に癒されました^^

e0029645_912068.jpg

そろそろ港にはお別れしましょう・・・
陸からはここが入り口です。

と、ここで汽車が走ってくる音が???

e0029645_9133239.jpg


来たー!!!
アムトラックが!!!

アムトラックはアメリカ中を走る長距離列車です!!!

ここオークランドではなんと普通の道路に線路があるのよー!!

e0029645_9145129.jpg

大迫力^^

e0029645_9151919.jpg

これからどこに行くのかな?
ロスアンジェルスかな???
アムトラックを乗り継いでアメリカ横断する人とかいるのよ♪
若い男の子同士の旅だったら楽しいかも~?

丁度いいタイミングでアムトラックが見れ大興奮!!!


e0029645_9201116.jpg

すこし歩くと桜が咲いていました。
アメリカで桜とは大体が八重桜です。

e0029645_921989.jpg

途中で大きな中華街を通りました。
サンフランシスコの中華街はミスタードーナツのCMでも有名ですが(古)
1歩中に入るとそこはもう中国!!狭い道にお店が詰め込まれにぎわいを見せています。
ここオークランドのチャイナタウンは「THEアメリカのチャイナタウン」という感じで
広々とした土地に中国系のお店が立ち並んでいました。

e0029645_9253098.jpg

道にもこんあチャイナっぽい施しが^^



日差しが強くてちょっとばて気味だったのですが
これからもうちょっと歩きます。
[PR]
by koolkooly | 2010-05-29 09:27 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑬オークランドのマーケット
ジャックロンドンスクエアをお散歩していたら人だかりを発見!

e0029645_1920538.jpg

オークランドでもウィークエンドマーケットをやってる模様

e0029645_19204714.jpg

こちらは週1の日曜日のみ。

サンフランシスコのより小規模ながらも面白そう
ワタシがマーケット大好きなのを知ってたわね~~!!オークランドったら!

e0029645_1923592.jpg

まずはお腹が空いてるのでお食事系を!
こちらの美味しそうなお店に吸い寄せられ・・・

e0029645_19234883.jpg

ステーキサンドウィッチを

↑のお店の前に張ってあった写真より豪華ってどういうこと??
嬉しい誤算♪

たっぷりのお肉の上にサワークリーム、トマト、バジルがトッピング~~

どデカサイズだけど!!


e0029645_19255026.jpg

おぴぴさんはこちらのピザ屋さんで注文♪
(この石窯もお店から持ってきたのかしら??)

e0029645_19272240.jpg

アツアツの焼きたてタマゴピザ♪

これがすんごく美味しいーーー!!!

タマゴのピザなんて初めて食べたけど、超まろやか

お家でも作ってみなきゃね!!
生地もクリスピーで最高!!


e0029645_19294037.jpg

こーんな広々としたベイサイドで

e0029645_1930680.jpg

ヨットハーバーを眺めながら食べたよ


お腹が満たされたのでマーケットを見学・・・

e0029645_19312326.jpg

e0029645_19314073.jpg

e0029645_1932396.jpg



e0029645_19321830.jpg

このかわいいパン屋さんで♪

e0029645_19323744.jpg

こんなかわいいケーキを買ってみました♪

でも・・・ストロベリーはどこにも入ってないんだけどね^^;
どうしてこの名前がついてるんだろ?


思いがけない楽しいマーケットと出会い大満足でした♪
[PR]
by koolkooly | 2010-05-26 19:33 | - San Francisco2010
I left my heart 2010 ⑫星条旗だらけ☆
オークランドの港に着きました!
e0029645_1929205.jpg


サンフランシスコの港とはまた違った趣。

e0029645_1929578.jpg

この港の広場のことを、ジャックロンドンスクエアと言うそうです。
初めて知りました!

ローカルだけどすんごくいい所!
今まできたことが無かったなんて悔やまれる~

で、ここには・・・

e0029645_19323279.jpg

とっても象徴的な星条旗が掲げられ・・・

e0029645_1933960.jpg

こっちにも

e0029645_19333757.jpg

あっちにも????

e0029645_1934128.jpg

カリフォルニア州旗のベアちゃんとも??

e0029645_19343664.jpg

うひゃ~~

e0029645_1935735.jpg

どどどどどーんと!!!

星条旗だらけ☆




アメリカはローカルな町ほど星条旗が多い気がします。

日本でだったらちと怖いかも^^;;


アメリカ気分満載でオークランドのお散歩スタートです♪
[PR]
by koolkooly | 2010-05-24 19:38 | - San Francisco2010