カテゴリ:☆ZAKKA( 37 )
Something I bought at IKEA
先週、久しぶりにIKEAでお買い物してきましたー。
前に連休に行ったときは鬼混みだったけど、先週末はそうでもなかったかな?

e0029645_1326022.jpg

お目当てはこれ!
電気スタンド。

只今、お家プチリノベーション中なのです。
前から気になっていた照明についに手をだします!
と言っても、こうやってスタンドを買ってきて間接照明にしただけですが・・・

e0029645_13264112.jpg

上だけじゃなくて下からもねってことで置くタイプのものも。

IKEAはシンプルなものが安くて助かるわー^^
すっごくお安かったのに部屋の雰囲気がぐっと変わっていいお買い物でした!

e0029645_13275544.jpg

小物系はわりと便利な200円のこの時計をゲット♪
タイマーもアラームも温度計もついていて素晴らしい仕事ぶり!
白い方はいつおキッチンで使っていたんですが
黒い方は洗面所に置いてます。
朝、髪を乾かしているといつの間にか出勤時間ギリギリになってることが多いので
簡単な時計が欲しいなーと思っていたのです^^

e0029645_1331465.jpg

ワイングラスも新調!
これは6個セットで600円という素晴らしいコストパフォーマンス!
ワイングラス・・・普段使い用を割っちゃったんです^^;
これなら形もスタンダードで惜しみなく使えそう♪

e0029645_13334224.jpg

あとはこのグレーのボックスと

e0029645_1334636.jpg

シナモンロール^^
これ、生のまま冷凍で売ってるんですねー?
焼きたてがとっても美味しかったです!

家からIKEAはものすごく近くて、高速乗っちゃえば車で20分くらい?
なのでかなりしょっちゅう気軽に行けちゃうのであんまり買い出し程買わないのですが
今回はついついたくさん買っちゃいました^^

気に入った物が見つかって大満足です~
[PR]
by koolkooly | 2013-12-08 12:00 | ☆ZAKKA
Disney Princessのパスタとカード kawaii
キャラクター物、全然好きじゃないんですけどね
Disney Princessは大好きです❤

彼女たちはいつもポジティブでハッピー♪
どんな辛いことがあっても強さで乗り込え、必ず王子様と結ばれます。
動物とも話せるし。

e0029645_113148.jpg

成城石井で見つけた超ラブリーなパスタ♪
プリンセスバージョンとプーさんを買ってみましたー^^
(他にミッキーフレンズもありました)

e0029645_1143181.jpg

白雪姫、オーロラ、シンデレラ・・・
クラシカルな3人組です。

e0029645_1152426.jpg

中のパスタはこんな感じ~

e0029645_1154741.jpg

ドレスにかぼちゃの場所、シンデレラの靴!
夢いっぱい~

e0029645_1171354.jpg

もう一袋買ったので年末のソウルにもって行くつもりです♪
姪っ子たちにマカロニサラダを作ります^^
あ、ミネストローネにぷかぷか浮かべるって手もあるね?
こういうパスタってどうやって使うものなのでしょう?

e0029645_1193162.jpg

プリンセスシリーズでこんなかわいいカードを発見。
オーガンジーがドレスのふんわり感をかもし出していてとってもエレガント❤

お世話になったお姉さま方に送ろうと思います♪

私はOAZOの1階にある雑貨屋さんで購入しましたがPaper Mintにもあるみたいです。
かわいいカードがいっぱいあるので近々行こ~
[PR]
by koolkooly | 2013-11-30 11:19 | ☆ZAKKA
11月の週末
先週はおぴぴさんが出張でいなかったので自由きままな週末でした^^
土曜日はずっと行きたかった目黒通りの家具屋さんめぐり、アンティークの茶色い瓶を買ってニマニマ^^

e0029645_9473731.jpg

丁度見かけたミモザのフェイクをあしらってみました。
季節感ないけど、ロクシタンチックだったのでロクシタンの商品と一緒に撮ってみたり~

今週末も比較的のんびり過ごすつもり。
11月の週末は年末に向けて充電にあてます。

どなた様もHave a very nice weekend!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-23 09:50 | ☆ZAKKA
この夏のお気に入り^^
これを書いているのは9月1日の日曜日。
予約投稿でバシバシあげていってます!

公開される5日はどんな感じでしょうか?
今日は9月に入ったというのに熱中症注意報がでるくらい暑いです・・・
(未来日記みたい、こういうの)

この夏は暑くてうだって調子も良くなくぐだぐだに過ごしましたが
お買い物は比較的大成功^^
お気に入りに出会うことが出来ました♪

e0029645_1233479.jpg

まず、この子^^
派手でいいでしょーーー??

まだまだ新入り、1週間前に我が家に来たばかり。

春ぐらいからずーっと派手で大きいバックパックを探していたんです。
HARLEYやOUTDOORでいくつか候補はあったんですがどれもイマイチ最後にぐっとくるものがあらず・・・
あるとき通りかかったムラサキスポーツで出会ったのがこの子!
理想的な派手さと大きさ!
とってもお気に入りで会社にも一緒に行ってますー^^

e0029645_1275276.jpg

そしてもうすでにヘビーユーズでぼろぼろ感のあるこの子!
なんにでも決まるコンバースは1つは持っていたいアイテム。
ずっとスタンダードな白を買おうと思っていたんだけど、私が白いスニーカー履くとリハビリみたいになっちゃうんですよね・・・
どうしようかなーと思ってるところにグレーを試着してみたらすごくいい感じ!

e0029645_12101159.jpg

スタッズが着いてるところもお気に入り^^
ひらひらのスカートでもジーンズでも何にでもあう万能アイテムです!!
もう毎日ってくらい履いてます!!
なんとありがたいことに今度の会社はスニーカーもジーンズもOK038.gif
毎日の服装って大事です!!気分が全然違います!!

それからソウルで買って来たアクセサリーにトミーヒルフィガーの黒のポロシャツ、
理想的なものに囲まれて幸せです!!

秋もいい出会いがありますように~
[PR]
by koolkooly | 2013-09-05 12:00 | ☆ZAKKA
白いお家 kawaii
この前、おぴぴさんとFRANCFRANCで見つけた白いお家

e0029645_1915181.jpg

かわいーーー053.gif
と早速連れて帰りました^^

何種類かお家があって、沢山揃えたらかわいいだろうな~と思いつつ
一番気に入った形のお家を一つだけ。
これ、1500円でした^^
そんなに高く無いのが嬉しい♪

FRANC FRANC、ちょっと値段設定低めになったかなー?と思います。
前はもっと高かったような・・・
営業方針が変ったのか、ターゲットが変ったのか?
いずれにしても私たちにとってはいいお話037.gif

e0029645_19193264.jpg

正面から見るとこんな感じ~

e0029645_19195673.jpg

付属のLEDライトをつけることも出来ます❤
かわいい~

今、FRANCFRANCでお買い物すると、とってもステキな紙袋に入れてくださいます。
ギリシャ風・・・というか、モスク風・・・というか
青と白のとてもステキな紙袋♪
つれて帰る時もルンルンでした!

e0029645_19224995.jpg

お家のバックに写り込んでいたグリーンはハゼ。
やっぱりミーさんに教えてもらったおかげでグリーンも決まるようになりました!
前は普通に枝を1本買ってきてそのまま投げ入れていたもの・・・

今はもうお家にグリーンは欠かせません!!
[PR]
by koolkooly | 2013-06-24 12:00 | ☆ZAKKA
ミルクガラスのお皿
お散歩中にみつけたお皿に一目ぼれ053.gif

e0029645_11412895.jpg


パイレックス風のミルクガラス・・・
ぽってりした質感がステキ♪
この葉っぱのイラストがお上品でいいなあと・・・

うろうろと行ったり来たりしながら買っちゃいました!

e0029645_11415429.jpg

この前、ミーさんのフラワーレッスンで教えてもらったリースを置いてみたり^^

かわいー
かわいー
かわいー

私にしては珍しく本物のアンティークです。
大切にしよう~

この季節(初夏っていうのか夏前?)は雑貨がかわいくてかわいくて・・・
街にでるのが危険ー!!
[PR]
by koolkooly | 2013-05-29 11:44 | ☆ZAKKA
ユーカリのリース・・・のつもり。
ずっと行きたかった高速バスターミナルの花市場・・・
一人で行ってきました^^
大冒険だったわ~

e0029645_17194548.jpg


ユーカリを買ってきました♪

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-13 00:00 | ☆ZAKKA
新年のごあいさつ&100均雑貨
あらためまして、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年宣言してる今年の目標ですが、今年はまだ立てていません~
この前まですごく元気にソウルでの年末を過ごしておりましたが
例によって例の・・・
大晦日から元旦にかけて気持ち悪くなる病気にまたかかってしまい
何年も連続して恒例のうなされるお正月となっております。

でも今回は気がつきました!!
やっぱりあの韓国ミョヌリのお勤めでもあるジョン焼き!!
油まみれで何時間も同じ格好ですのであれがやはり胃を刺激するのです~007.gif
さすがに今年40になるので年々つらくなっておりますTT
来年は・・・マスクしましょ。

そんなわけで去年を振り返ることも新たな目標を立てることもできずにもう4日もたってしまいました・・・

目標というより、去年から心がけ始めたことはこれからも続けようと思います。

それは
「楽しい選択しかしない」
ということ。

もう絶対自分が楽しいことしかしないわよ~

そう思っていたって楽しくないことが多い世の中。
こうやって心がけるくらいのほうが丁度良いのです。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-04 10:09 | ☆ZAKKA
ROMEO&JULIETのカップ
とってもオキニイリのカップ❤
e0029645_2244747.jpg


20年近く前にロンドンへ行ってときにロイヤルシェイクスピアカンパニーの売店で購入したロミオとジュリエットのカップ。

昔は演劇少女だったので海外には演劇鑑賞のために訪れていました。
こう書くとなんだかアカデミック~でインテリジェンス~な響きですよね?^^
(実際に気分だけはイッチョ前でした)

この時はどこだったかな?ロンドンのとても近代的な・・・国立の劇場だった気がします。
当時、ロイヤルシェイクスピアカンパニーのロンドンでの演目は必ずその劇場でした。

本場のシェイクスピアは演出も役者も、舞台美術も・・・それはそれはうっとりするほどステキで053.gif
思い出にたくさんお土産も買っちゃいました037.gif
この時見たのはたしか「お気に召すまま」だったんだけど、個人的に強い思い入れのあった「ロミジュリ」のカップをチョイス♪
長い間勿体無くてしまいこんでいましたが(←この前お話した悪いクセ)ここ5年ばかりはお茶を飲むときに使ってます。かなりのたっぷりサイズなのでコーヒーはちょっときついかな?

e0029645_2217559.jpg

カップの内側にはほら

e0029645_22181785.jpg

ROMEOとJULIETの名前が入ってます053.gif

e0029645_22205567.jpg

カップの裏側は演目のインフォメーションが書いてあります。
1995-6年はロミオとジュリエット、じゃじゃ馬ならし、ジュリアスシーザー、リチャード3世がラインナップだったようですね。

e0029645_2226318.jpg

カモミールティーをたっぷりと♪

今回このカップを突然ブログに登場させたのは・・・
実はうっすらとヒビが入ってしまって^^;
もしものことを考えて写真の中に納めておきたいなーと思ったから。

今は海外で演劇を見ることもなくなりましたが(日本でも見ませんが)いい経験だったな~と思います。
そんななつかしい日々のことを思い出させてくれるカップです。

いつかストラットフォード・アポン・エイボンにロイヤルシェイクスピアカンパ二ーのお芝居を見に行って、シェイクスピアゆかりの地を訪れるのが夢でした。

とうに忘れた夢でしたが、いつかイギリスに行くことがあれば、今度こそ訪れてみたいです。
[PR]
by koolkooly | 2012-11-20 15:00 | ☆ZAKKA
100円のかわいいものたち☆
この前、ブーツを買いました。しかも2足・・・運命の出会いだったのです。
そしたらその一組がめちゃめちゃ私の足にあって・・・
歩きやすくて嬉しくなっちゃったので・・・
後日、色違いを買い足しました。

はー、お金使いすぎ002.gif

押し寄せてくる罪悪感とそれでも消費したい欲望の葛藤!
そんな時は100円ショップで欲望のうっぷんばらし~037.gif

e0029645_7373263.jpg

そうとはいえ、必要なものだけ買うように吟味しなきゃね045.gif 本末転倒になっちゃうからね034.gif
お灸用のライターが点かなくなっちゃったのでこちらのチャッカマンを購入~
黒いドットがかわいいでしょ?
ほどよい大きさと長すぎないノズルが使いやすくて気に入ってます♪

最近のライターってお子さんのいたずら防止でスイッチのところがすごーく重くなってるのご存知ですか?
前に使っていたライター、コンビニで買ったのですが重過ぎて火をつけるのに一苦労042.gif
指が痛くなるくらいなんです!

これからは100円ショップでチャッカマン買おう!って思いました。かわいいし。

e0029645_746623.jpg

クリスマスの準備に・・・シルバーのねじねじキャンドルを♪
これは3本セットで100円です^^
キャンドル大好きですが、かわいいのだと勿体無くて使えないのでこんなのあると助かります!
100円だと思うと使う時に胸が痛くない037.gif

↑の2つはダイソーさんで購入しました。

e0029645_751742.jpg

そしてセリアで買って来た雑貨たち~
セリアはかわいくてなんでも欲しくなりますねぇ。

茶色の瓶はこんなの雑貨屋さんで500円くらいはしますよね?
ちゃんと蓋もついてるしサイズも小さすぎず変なロゴも入ってません。
こうやって棚に飾るだけでなくお花入れてもいいですね~
たくさん並べてもかわいいかも!

そしてエッフェル塔・・・
これも雑貨屋さんで500円はいたします。
100円ショップで見かけたのは初めてだったので購入してみました。

実は1つはパリで買って来たもの。(右端のは私がワイヤーで作ったもの^^;)
どっちがどっちだか見分けがつかないでしょ?

e0029645_813055.jpg

そしてA4版のポスターもパリちっくなトリコカラーのものを♪
こういうの、他の100円ショップでは200円の特別品で売られてたんだけど、セリアさんは太っ腹の100円!!

玄関の壁が寂しかったので貼ってみました^^

セリア、生活圏に店舗が無いので頻繁には行けないのですがたまにパトロールすると面白いですね。

私の場合、根がものすごいケチなので買ってきても使わずに取っておいたり、かわいいクッキーや外国で買った食べ物なんかも勿体無くて食べずに賞味期限切れなんてことがしょっちゅうで、それがもっと勿体無いことにつながっているってわかってるのに止められないという変なクセがあります。

まずケチを直さないと・・・
服やキッチンツールなんか安物買いの銭失いなことも多くて、そういう必需品にはちゃんとお金をかけ、かけずに済むところは100円ショップで済ますバランス感覚を身につけなきゃなー。
反省しきり。

生活必需品のこともそうですがライフプランや自己投資も上手にお金が使えるようになりたいなー

・・・と思ってファイナンシャルプランナーの資格もとったのに!!
全然生かせてない~^^;
これも勿体無い話ですね・・・


日々の出来事
[PR]
by koolkooly | 2012-11-11 08:16 | ☆ZAKKA