カテゴリ:☆BEAUTY( 28 )
オキニのアクセ★
基本的にピアスもネックレスもシタキリスズメ派なズボラさんなのですが
今年はなぜかアクセ沢山買っちゃいました!
40歳になったから?
少しはめかせって神のお告げ?

e0029645_176069.jpg

この前やっとGETしたパールのピアス♪
大きい玉っちょのほうがキャッチですー
これ、耳に二つポテってついてかわいいのよん053.gif

e0029645_177289.jpg

夏に↑このタイプのを買っていて・・・(これは黒がキャッチ)
パールのヤツ欲しいなあ!!ってアクセ屋さんに立ち寄るたびに血眼に探していたのです。
やっと会えてよかったー!
これからのシーズンに大活躍だわ。

e0029645_179179.jpg

昔から取り外しの簡単な引っ掛けるタイプ大好きで。
存在感ありつつ上品なこちらをセレクトしてみました。
コレ着けてると髪型がイマイチでもコジャレた感が出るのが好きー^^

e0029645_17102993.jpg

大きな輪っかが欲しくて・・・でも普通の丸いのだとピント来ないのよねー
と迷っていて試しに購入したこの四角いタイプ。
これもどうもね・・・・うーんな感じなのよね~
どっかにおおこれぞ!っていうの無いかしらねー?

e0029645_17125731.jpg

こちらは何ヶ月かヘビロテユーズ組。
黒いのはタートルネックやストールぐるぐる巻きのときよく着けます。
輪っかのはオールマイティ。
このくらいよりもうちと大きいのがいいんだけどなー。うーん

e0029645_1714439.jpg

FRANC FRANCのアウトレットで買ったアクセスタンドにスタンバイさせましたー^^

e0029645_17151735.jpg

ネックレスはこういったビジュー系のが大流行中(私の中で)

全部安物だけど^^;
全部オキニイリです!!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-24 17:17 | ☆BEAUTY
CHANELのリップスティック
この前、「こんな色の口紅欲しいな~」と書いたとおり、
そんな色の口紅買っちゃいました037.gif

e0029645_21292316.jpg

最近自分へご褒美上げすぎなのですが、その一環でシャネル~
このミニバッグとパッケージがかっこよすぎる❤
胸高鳴りすぎる❤

e0029645_21305462.jpg

(急いで写真撮ったので焦点あってませーん)
シャネルではいつも(嘘、たまに)リップグロスの方を買っていたのでリップスティックは新鮮!
昔のタイプのもので私の中で時代が止まっていましたが、プッシュ式になっていたんですねー

e0029645_21325364.jpg

理想どおりのお色053.gif
赤とブラウンでほんのりオレンジ感がどストライク!!
そして少しパールがかって優しい色合いに・・・

これが肌馴染みがとてもよくて、赤い口紅にありがちな浮いてる感がまったく無く、
とーーーーっても気に入りました!!

いつも免税店で買うので^^;
カウンターで美容部員のお姉さんに色選んでもらってキレイに試し塗りしてもらって・・・
久しぶりすぎてこそばゆかったです^^;
さすがプロにお願いすると違いますね!

今年の秋冬はヘビーユーズするつもりです♪
[PR]
by koolkooly | 2013-10-24 17:00 | ☆BEAUTY
韓国のシャンプー呂<自生草花ライン>
今月は2回も韓国出張があったおぴぴさん。
シャンプーがなくなっちゃったのでついでに買ってきてもらいました。

e0029645_7541753.jpg

お気に入りの呂シリーズに自生草花ラインが出たとのこと!
ボトルもパステルカラーでフレッシュな印象です♪

今まで呂シリーズでは紫のを使っていたんですが、脱毛防止用だったみたいなんです・・・
私、髪の毛多いので全く必要無いし。
でも使い心地は良かったんですよ~

自生草花ラインはピンクの栄養タイプとパステルパープルの保湿タイプがあるみたいです。

呂といえばきつい韓方の香りが効くーーーーと思っていたのですが
こちらはフローラルの香りみたい。
韓方の香りが苦手な人にはいいかも001.gif

先ほど早速使ってみましたが、シャンプーは山奥のお花畑を想像させるような自然な香り!
とっても気持ちよかったです~
コンディショナーはふつうにお花の香りかな?

しばらく様子みてみようと思います。
[PR]
by koolkooly | 2013-06-21 08:10 | ☆BEAUTY
Yellow
ゴールデンウィーク突入★
いいお天気でよかったですねぇ。

我が家は特にどこもでかけず、お掃除したりのんびりしたり・・・
近くの公園にピクニック行こうか?なんて話してます。

昨日、おぴぴさんが韓国出張から帰ってきたので、羽田まで向かえに行きましたが
羽田空港は準備万端!!047.gif
きっととっても混んでると思いますのでご旅行に行かれる皆さんお気をつけて行ってらしてくださいね!

e0029645_12372066.jpg

ゴールデンな週末だけどイエローの話題を^^

今年の流行色、イエローは私も大好きな色♪
特に最近心躍ります!
イエローのビビッドなマニキュアが欲しくておぴぴさんに買ってきてもらいました^^

e0029645_12385267.jpg

もっとビカっとしたイエローをイメージしてたけど、すこしクリーム系な色あい。
うん、こんなのもいいかも?と早速気に入ってしまいました♪
エチュードハウスのマニキュアは色が絶妙で大好きなんです!

e0029645_12404950.jpg

形もアイスクリームでかわいいー053.gif
おぴぴさんありがとうー^^


e0029645_12411975.jpg

この二つも頼んでありました。
もうリピ3回目のinnis freeのミネラルメルティングファンデーション。
このまえちと浮気して違うファンデーションを使っていたんですが全然ダメで^^;
やっぱりこれだわーと買ってきてもらいました。
あー、よかった。落ち着いた042.gif

そしてJurliqueのパウダーは羽田の免税店にて。
e0029645_12444717.jpg

こちらはもともとオンマが愛用していてお土産で頼まれていたのを
とても良さそうだったので私も使ってみることに^^
ふわーっと香る上品なラベンダーがさすがにジュリークの仕事です!!

お土産沢山嬉しいなー^^
おぴぴさん、本当にありがとう!
[PR]
by koolkooly | 2013-04-27 12:47 | ☆BEAUTY
innis free☆soy beansシリーズ
シテクで使っていた化粧品がかなり前に買ったものだったので
今回2ヶ月もいるんだし~と新しくしました。

e0029645_2150884.jpg


基礎化粧品はbelifinnisfreeのエコサイエンスシリーズががお気に入りです♪
今回はちと冒険してみようかと・・・それでも信頼するinnisfreeの製品を選んでみました。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-01-29 10:00 | ☆BEAUTY
お灸
人間ドッグの帰り、六本木の青山ブックセンターでこんな本をみつけました。

e0029645_9483058.jpg


お灸か~
そういえば・・・前にソウルの京東市場で大量に仕入れたのよね。
説明書はついていたけどいまいちツボも効果もわからなくて放置してたわよね。
この本を参考にしたらあの報われなかったお灸たちもやっと出番がくるかも?

最近書籍代が半端ないので一瞬迷ったけど、購入。
ツボやお灸の本は沢山出ているのだろうけどこんなにかわいらしい本は初めて見た!

仕舞いこんだお灸もしばらく行方不明だったのですが、無事に探し出し改めて日の目を見ることになりました。

e0029645_9564138.jpg

ツボの取りかたも丁寧に写真つきで説明してくれます。

この合谷というツボは万能といわれるツボで
・体のむくみ
・風邪の引き始め
・疲れ目
・花粉症・アレルギー
・美肌、小顔、リフトアップ
と、体の不調ばかりでなく美容にも効果があるんだとか!

e0029645_1024342.jpg

私はこの合谷と女性のツボと言われる三陰交というツボを中心に毎日お灸をすえています。
三陰交は安産のツボとして江戸時代から治療されている有名なツボなのですが
安産のほかにも女性の悩み系にはほとんど網羅するくらい効くのだそうです。
人間ドッグの結果・・・去年手術して治ったところがまたレベルアップしてしまっていました^^;
まだまだアウト域ではないのですが油断は禁物!
でもこのツボは結構取りづらくて・・・youtubeなどで確認しながらとってます。
ツボから外れると何もしていないのと同じなのでちゃんと取れてるといいのですが・・・


ソウルで仕入れたお灸、どのくらい大量なのかというと

e0029645_1085711.jpg

どーん!!と1000個入り037.gif

お灸をすえている間はぽかぽかと温かくて、夏でも嫌な感じがしないじわじわっと感。
もぐさの煙もいい匂いで癒されます^^
「ながら」はあまり良くないということでじっくりお灸に集中することもポイント。
なんだか瞑想しているような、ゆっくりした気持ちになります♪


お灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていく

池田書店




しかし、日韓カップルの日記だったのがグルメに走ったり、旅ブロと化したり、
最近じゃ朝ジュースだのお灸だの言い出して・・・^^;
歳とったわ~
[PR]
by koolkooly | 2012-08-11 10:17 | ☆BEAUTY
メイク覚書(2012年夏) kirei
火曜日におぴぴさんが出張から帰ってきました^^
今回もコスメのお土産を頼んでいたのよ。ふふふ♪

e0029645_8441917.jpg

数あるシートマスクの中でも私はキャビアが好き053.gif
どこのお店でもいいからキャビアのやつ買ってきてーと頼みました。
夏はお肌が疲れるのでシートマスクが手放せません!!
10枚セット買ったら、おまけが5枚ついてきたんだってー。
相変わらずすごい・・・

e0029645_8462384.jpg

今回買ってきてもらったものだけでこんなにおまけが・・・
SPF30のBBクリームなんてこんなデカサイズ、この夏中使えちゃうよ037.gif

と、お土産のお話はここまでにして、今日は今年の夏メイクを覚書しておこうと思います。
メイクはいつも同じだと飽きちゃうので季節ごとにカラーチェンジしています。
似合う色をそのまま残して流行の色を取り入れてみたり・・・
メイクが古臭いと途端に野暮ったくなっちゃうからね008.gif
そのシーズンに自分がどんなメイクをしていたのか?記録に残したいと思います。

誰でも自分の顔に不服はあると思いますが(どんなに美人でもあるんじゃないかしら?)私は最近自分の目と口の激しい主張っぷりが気に入らなくて仕方ありません!
存在感がわざとらしすぎる!!そしてどこかだらしない・・・002.gif
典型的な狸顔なのできつい顔の美人に絶大なる憧れを抱きますが遠き夢のお話
瀬戸朝香さんとか常盤貴子さんとかね♪)

現実は少しでも目と口の存在感をソフトにするために目下研究中。

そんな2012年夏~
e0029645_983699.jpg

ベースはこちら。
innisfreeのミネラルBBクリームは色が選べるのが大助かり!
大体BBクリームって色黒の私には白すぎるのですが、innisはバリエーション豊富で黒めがあるんです037.gif
専用のパフも使い心地よくて手放せないアイテム~
パウダーはbenefitの"HELLO FLAWLESS"
ホノルルではやはり濃い目の健康的な「トーストベージュ」というお色があったのですが、ソウルではターゲット層がアジア人なので薄い色しかなく、その中で一番濃い「ベージュ」を。日本からは撤退しちゃったのでソウルのロッテ免税店で買ってます。これも定番。
資生堂の優秀ブラシで毛穴を埋め尽くすように粉を乗せます。
その後でIt's SKINのコンシラーで気になるところを隠しベース終了。
コンシラーはもっといい物を探してます。(これでも別にいいのだけど、大満足というほどではありません)

e0029645_1156306.jpg

で、日焼けメイクを楽しみたい時はホノルルで仕入れたミネラルファンデーションのこの濃いー色を使ってます。夏はいいよね。

e0029645_11451722.jpg

チークはこれらのアイテムで~
今まで左のMAC2種でグラデーションつけてたのですが、これが狸の原因かも??と右のオレンジに変えてみました。とりあえずおぴぴさんにTONYMOLYで見繕ってもらいましたがもうちょいコーラル感のあるオレンジがいいかな?
チークの前に必ず紫のハイライトをいれます。それが左上にあるTHE FACE SHOPのもの。
これも本当はどこのメーカーでもよかったのですが日本で探してみたら無くて^^;

e0029645_1149491.jpg

もうすぐなくなりそうだったので買ってきてもらいました♪
前はブルジョアとかで売ってたのにな~
これを塗るとお肌の透明感が増してワントーン明るくなります!
今年の初めくらいから取り入れるようになりました。

e0029645_1151793.jpg

アイメークはあえてブラウン系を。
このほうがソフトにまとまるらしく、私の目とも相性がいいんです。
普段はシャネルのエニグマですが、キランキランのドラマチックにしたい時はLORAC
これからもアイシャドーはブラウンの中で移動すると思います。

そしてTONYMOLYのスライム形のアイライナーは今回はブラウンを取り入れました。
これも今までは黒でしたがこれが目を強調させてわざとらしくなるのね026.gif
もちろんくっきりばっちりの目が狙いだったのでそれはそれでよかったのですが今はナチュラルが気分♪ ブラウンのアイライナーなんて20年ぶりくらいだったけどかなりなじみがよくてものすごーく気に入りました♪

マスカラは最近2刀流です。メイベリンが上用でTHE FACE SHOPが下用。
メイベリンは優秀で何本もリピしてます。下まつげのもっと塗りやすいの無いかな~?

アイブロウは何年も使ってるINTEGRATEの。ひょいっと買って何年も使ってます・・・使い心地も悪くないのです^^ でもかわいそうな姿でしょう?

e0029645_11592164.jpg

ビューラーはこんなケースに入ってるの。扇形にカールできる優れもの!
どこのメーカーのかは忘れちゃった^^;
本当はまつパーしたいです045.gif

今回変更したアイライナーとチーク、とっても気に入りました!
2012年の夏はこれでいきます!!
[PR]
by koolkooly | 2012-08-05 08:42 | ☆BEAUTY
【innisfree】 Eco Science Functional set
今年、39歳になりましたが・・・

奇跡的に目元に小じわ無し子です!!

でもこれはお手入れが行き届いているわけではなくて・・・
遺伝037.gif
父方の家系は女性がとても若く(強く)、祖母も叔母もしわが全然ありませんでした。
あんまり見た目が若いので運動会の時とか祖母は母に間違えられるほど。
きっと面の皮が厚いから皺が寄らないんでしょうね~?

ありがとう!!遺伝子!!
(そのかわり祖母も叔母も長生きはいたしませんでした。養分が顔に行き過ぎてしまったのか?)


なのですが!!

慣れないガチガチの日本企業で学校バリのルールに締め付けられた毎日を送っていたら
一気に老けてきちゃったよ!!017.gif
白髪もほとんど無かったのに毎日引っこ抜いてるし!!
目の周りも皺とはまでは行かなくても変な四角い跡のようなものが玉に現れるように・・・

せっかくの遺伝子が~~~

e0029645_10491446.jpg

そんなわけでおぴぴさん韓国出張の際、innisfreeでこちらを買ってきていただきました。

e0029645_10501772.jpg

☆Eco Science Functional care set

スリーピングパックとリンクルスポットエッセンス、サンブロックのセットです。
本当はリンクルスポットエッセンスだけが欲しかったんだけど、セットでも単品でも同じ値段だったとか。

e0029645_10522212.jpg

これ、IKKOさんもオススメしていたし、とても評判がいいんです。
4月にソウルへ行った時に試供品で貰ったのですが、つけた途端に「パツーン」と音が聞こえてくるくらいのお肌の張り感!目元がパツーンとなりました^^

次の日に意気込んでinnisfreeに駆け込んだのですが人気商品のためかまさかの売り切れ!005.gif

今回も心配していたのですがあって良かった~^^

毎日塗ると頼らなくちゃいけなくなる気がして、目元の元気を取り戻したい時のみ塗りこんでます♪
このパルーンと感がクセになる~

スリーピングパックもタンジェリンの香りが優しくて癒されます!

遺伝子とクリームで目指せ!NO小じわ40代!037.gif
[PR]
by koolkooly | 2012-07-08 11:04 | ☆BEAUTY
KIM'S BOUTIQUE COLLECTION☆
レトロ柄がかわいいKIM'S BOUTIQUEのワンピース053.gif
今一番好きなお洋服屋さんです^^
ここのワンピースを着ると1日中ハッピーな気持ちになれるんです♪

日本にもこんなお店が欲しい~

大分コレクションが溜まってきたのでご紹介いたしますね!

e0029645_9103313.jpg

まずはこの前も紹介したこちら。
とってもとーってもオキニイリでヘビロテ愛用中053.gif
上着もジージャンでも革ジャンでも合うし、使い勝手が良くて大好きです!!
今の季節はこれ1枚でさらりと過ごすのが気持ちい~

e0029645_9184959.jpg

花柄がチープなこちらのワンピースはセール品?少し他のよりお安かったです^^
これは紺のカーデガンとペアで会社に着て行ってます。
まとめ髪とカラータイツで少しアクティブにコーディいたします♪

e0029645_921349.jpg

これはマネキンが着ていて一目で恋に落ちました!
形もかわいいし、色が私の色!!
こういう明るめのブラウン?オレンジ?がとても好きです^^
これを着るともともとのオリエンタル顔がさらにエスニックな雰囲気に^^;
もう少し暑くなってからがいいかな~?と待機中
これ一枚で二の腕を出すのは勇気がいるので上に羽織るものをゲットしなければ!

e0029645_9263866.jpg

そしてこちらも大のオキニイリー!!
鳥のワンピースと呼んでいます037.gif

e0029645_9272539.jpg

だってこんなにかわいい鳥の模様^^
ふんわりした袖もステキだし、スカートの丈も理想的♪
そして大好きな芥子色!
これはカロスキル店で目をつけ、一日考えてから三清洞店で買いました!
何を1日考えていたかというと、好きすぎて芥子色のワードロープが多すぎるから^^;
でもやっぱり気に入りすぎて買っちゃいました!

e0029645_9304777.jpg

こちらはワンピースではなくスカート♪
何にでもあいそうで便利使いができそう~・・・と購入したのですがまだ未着用。
でも春夏秋冬着れそうな素材と色なのできっとこれから活躍してくれるはず!

e0029645_9334172.jpg

さてここからは2月に買ったものシリーズ。
2月の寒い時期に買ったのですが店内はもう春物でいっぱいでした♪

これはミニすぎるのが躊躇しまくったポイントだったのですがかわいすぎて購入。
e0029645_9373412.jpg

レースがめちゃくちゃかわいいの!!
とてもこれ1枚では着れないお年頃なのでチュニック風に下にレギンスやパンツをはいて着ることにしようかな~と目論んだのだけど・・・
実はチュニック風っておばさんぽくなっちゃって好きじゃないのよね^^;
なので本当はショートパンツに合わせたいです。今の季節、そろそろ出番かしら?

e0029645_9395434.jpg

でた!またこの色^^;
これも丈が心配でしたがまあなんとか大丈夫な感じ。
オデコ全開のまとめ髪で大人雑誌のモデルさん風に着こなすのが夢!
これも素材的にオールシーズン行けそうです^^

e0029645_9432821.jpg

そしてこちらが絶賛ヘビロテ中通勤着の緑のワンピース!
緑は私のラッキーカラーなので多用いたします♪
こちらも理想的な丈の長さが着やすくて手放せないアイテムとなりました!

もう少ししたら夏用も買いに行きたいわ~


足が悪くてペタンコの靴しか履けないので靴を探すのも大変な上に洋服も限られてしまいます。
自由に好きな服を着ているようで案外とても頭を悩ませているのです007.gif
シックなお洋服やパーティードレス(行かないけど)なぞは「わざとカジュアルに着崩してるのよ」的な誤魔化しで対処^^;
今の会社は通勤着もなるべく派手でないオフィスカジュアルでなければ行けないのですがそんな服持ってないので最初は憂鬱でした。

KIM'S BOUTIQUEのワンピースはペタンコ靴でもOKなデザインなので本当に助かっています!
まあ、少し派手ですが^^; 一応会社からはお叱りを受けてないので大丈夫なのでしょう。
本当は会社のことを気にしない、派手派手なのも欲しいな~

着るものって気分を変えてくれるから大切ですよね?

当分はKIM'S BOUTIQUEにお世話になりそうです♪
[PR]
by koolkooly | 2012-05-19 09:56 | ☆BEAUTY
39 Seoulの戦利品☆プチプラコスメいろいろ
akiちゃんが一番楽しみにしていたのが韓国コスメハント☆

韓国お宝コスメ大図鑑 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス



↑こんな本まで買って事前研究し、やる気満々!

私は今回はコスメはあんまり買わなくていいかな~なんて思っていたのにまんまとやる気に釣られちゃいました037.gif
でもいつもは欲しいものを決めたらさっと行ってさっと買わないと時間が無かったので
今回ゆっくり見ることができてめちゃくちゃ楽しかったです☆
じ~~~っくりお買い物できちゃいましたよ~

e0029645_229760.jpg

まずは大好きなIt's Skin

明洞のお店には熟練のお姉さまがいらっしゃいまして・・・
説得力あるお言葉でいろいろ説明してくださったので購買欲に火を点けられました!!
もう、プロ!!!

前に使っていてオキニイリだったマンゴスチンのクレンジングに泡タイプが出ていたので買ってみました。まだ使っていないけど、マンゴスチンの石鹸は美白効果があってタイのお土産でも定番♪
使うのが楽しみです!

そして愛用のエスティーローダーのコンシーラーが廃盤になってしまったのでコンシーラー探しの旅を・・・こちらのコンシーラーは固形のスティックタイプとリキッドの筆タイプが備わってる便利物。まあまあの使い心地で悪くないです。

e0029645_22141321.jpg

そして全く買う予定の無かったこちらのパウダー・・・SKULPT SKIN VIBRATING FOUNDATION
これポッチを押すと電動でブルブル震えるんです!!
これが肌への密着力を増させるというか・・・とにかく面白いしとってもキレイな仕上がり!
最近はこういう電動タイプのコスメが流行っているようでLED付きの美容液とかとにかく電気で動くものが新商品で沢山でていました!

熟練のお姉さまのご説明で「買う買う!!」とはしたなく飛びついてしまいましたが(二人揃って^^;)とっても気に入りました♪
今は会社のメイクポーチの中。お昼休みのお化粧直しのたびにニヤついてます^^

e0029645_2218225.jpg

baviphatではヘアケアを2種類。
IKKOさんの本で紹介されていたヘアパックがどうしても欲しかったのと、旅行中に使いたかったヘアミスト。
甘いキャンディーみたいな香りがいたします^^
インディアンガールのイラストもかわいい~

e0029645_22194474.jpg

小物がラブリーなETUDE HOUSEではmimiさんもご紹介していたフラメンコのかみそりと
e0029645_2220328.jpg

ソフトバンクちっくな毛抜き^^

両方ともこれまた会社のメイクポーチに忍ばせています♪
毛抜きは白髪抜きに丁度いいの^^;

e0029645_22215048.jpg

そして今回一番のヒットはこれ!
banila.coのアルガンオイル入りフェイシャルオイルバーム♪

e0029645_22223277.jpg

パッケージも超かわいい♪
するっとしてしつこくないテクスチャーですんごい気持ちいー053.gif
バーム好きにはたまらない商品です^^
本当はIt's skinのバームが欲しかったんだけど売り切れで・・・でもこっちのほうが良かったかも?
夜こちらを塗り塗りして眠りにつくと癒されます♪

e0029645_22294726.jpg

最後のコスメハントタイムで衝動的に買ったのはこちらの3品。
TONY MOLYはクオリティーの高いそそられる商品が揃ってますね!akiちゃんもオキニイリのようでした^^

足用のバームとお化粧をの密着を保ってくれるMINERAL SKIN-FIT MAKEUP FIXER
そしてHONEY BEE SKIN SOLUTION MIST
ミストは細かい霧がふわ~っと顔を包んでくれてとっても気持ちがいい!!
こちらも会社のポーチ組^^

e0029645_22381648.jpg

最近ずっとスルーしていたSKIN FOOD・・・
ごめんなさい!!すごくかわいい!!もっと通ていればよかったー!!

e0029645_2239416.jpg

パッケージも超かわいいし、フルーツ由来の成分だから甘くてフレッシュないい匂い053.gif
こんなかわいいものがポーチに入ってたら会社も楽しくなるはず!!とこちらも会社へ^^;
そう、会社のポーチ、入りきらなくなってます^^;;
でも前より俄然楽しくなりましたよ♪お化粧直しが楽しみ~




・・・と沢山買ってしまいました^^;;

明洞に行くと・・・つい買ってしまうんですよね~
[PR]
by koolkooly | 2012-05-09 23:01 | ☆BEAUTY