カテゴリ:-Hong Kong2007( 3 )
香港色々写真
香港は12年くらい前に行ったことがあったのだけど、
そのころはまだ返還前だったり、父に連れられてよくわからないまま色々なところに行ったので
あんまり「香港」という町の印象が残りませんでした。

だから私の中では
「香港は小金持ちなOLがブランド物を買いに行く所!食べ物も美味しいし、日本から近いしお手ごろな海外旅行!」というちょいバブリーなイメージの場所でした。

それもそれで楽しそうなんだけど、あんまりブランド物を買ったりすることに興味のない私には
食べることしか楽しみがなくてどうしたもんでしょう?(買い物は大好きだけど、高いお金だして皆と同じバッグ買ったりするのは非常に納得がいかないのでブランド物は好きじゃないの。)・・・なんて思ってたのに・・・

めちゃくちゃ面白いよ!!香港!!

買い物しなくたって、町がすごく面白くて歩いていて飽きない!
小さい国(まあ、本当は中国の一部なんだけど)なのに様々な顔があって
東洋と西洋の融合が非常に興味深い。
コスモポリタンな雰囲気はなんだかニューヨークのようだったわよ。

たったの2泊3日なのに、すっかり住みたくなっちゃった^^

買い物と食べ物!!のイメージが強い香港だけど
今度はゆっくりリゾート(そういうイメージないでしょ?でもあるのよそういうところが!)でくるのもいいなあと思いました。

それでは、そんな香港の魅力をちょっとご紹介~




e0029645_11134389.jpg

ペニンシュラホテルの前にて。

e0029645_11142062.jpg


e0029645_11143726.jpg

九龍側の海沿い。向こうに見えるのが香港島。


e0029645_11144838.jpg

ジャッキー・チェンの手形です。^^
丁度ジャッキーはこのころ日本にいたみたいね。

e0029645_1115096.jpg


e0029645_11151380.jpg

香港島のローカルな町並み

e0029645_1115261.jpg


e0029645_11153841.jpg

レパルスベイ、スタンレーというリゾート地まで香港の中心部からバスで30分くらい。
ここの雰囲気がなかなか良くて、今度はこの辺りに滞在してみたいです。


e0029645_11154871.jpg

香港といえば、この煌びやかな看板ですよね。

e0029645_1116027.jpg


e0029645_11161332.jpg

お線香をモクモクと焚くお寺

e0029645_1116279.jpg

ビクトリアピークから百万ドルの夜景

e0029645_11163956.jpg

とっても上手に撮れた飛行機からの空の写真^^

今度はいつ行けるかな?
おぴぴがお金持ちになって連れてってくれるかな?
[PR]
by koolkooly | 2007-08-12 11:42 | -Hong Kong2007
香港旅行食い倒れ篇2
香港3日目~

この日は朝から麺!

e0029645_22213374.jpg

これはおぴぴの頼んだ蝦ワンタン麺。
私は香港にもかかわらず、四川風坦々麺にしちゃいました。
大好きなんだもん、坦々麺^^

e0029645_2222526.jpg

デザートには燕の巣入りココナツミルク。
まあ、ちょろちょろーっとしかツバメの巣は入ってないんだけどね^^;

午前中はフラフラ~と観光して・・・

何故か突然の大雨に遭遇!!

途中でホテルに一回帰って休憩して

e0029645_22244687.jpg

昨日、ナイトマーケットで買ったマンゴスチン♪
冷蔵庫で冷やしておいたのよん。
大好き好き好き!マンゴスチン!また会えたね!

それからたっぷりおなかを空かせて2時になるのを待ちました。

高すぎで泊まれないから、せめてアフタヌーンティーに行きましょう!!!
と意気込んで出かけたのは・・・

e0029645_22274944.jpg

この豪華なロビー!!

e0029645_22295347.jpg

ペニンシュラホテル♡

旅行には必ずセレブポイントを入れないと気がすまないゆききなのでした^^;
だってねー、せっかくじゃんね。来てみたかったんだよー。
e0029645_22281110.jpg


e0029645_22312831.jpg

アフタヌーンティーとはいえお腹いっぱい。
ここでも紅茶をがぶ飲み・・・

ここは人気があるみたいで開店後すぐには長蛇の列でした。
(私たちはちょっと早めにいったのでぎりぎりセーフでした^^)

午後はマッサージや買い物をして・・・

夕飯は・・・

私たちの大っすきな北京ダック~!!

e0029645_22354789.jpg

せっかくだからフカヒレのスープも頼んでみたよ。(高いので1人前分だけ。せこ!)

e0029645_22372541.jpg

他のものは何も頼まず、胃を北京ダックで埋めるのじゃ!

e0029645_22371041.jpg

誰にも気兼ねなく北京ダックの食べ放題なんて幸せ~~~
一体どれだけ食べたんでしょう??
大好きな紹興酒も飲めて幸せ~
香港に来てよかったね!



e0029645_22393267.jpg

*おまけ
帰りの飛行機で食べたあんかけチャーハン。


次は食べ物のことばかり書いてないで、色んな香港のこと書きま~す^^
[PR]
by koolkooly | 2007-08-09 22:41 | -Hong Kong2007
香港旅行食い倒れ篇1
夏休みをいただいて3泊4日の香港旅行に行ってきました!

色々書きたいことはあるけど、あんまりにも長くなってしまうため
今回は写真とコメントでご紹介しま~す。
写真も撮りすぎで収集がつかないため、とりあえずいつもの「食い倒れ」から^^




8月3日金曜日

頑張って働いたご褒美^^
自社便のビジネスクラスで一路香港へ~

e0029645_9221329.jpg

まずはビールで乾杯じゃ!

e0029645_9224370.jpg

メニューはこんな感じでございます。


私はシーフードカレーをオーダーしてみました。
機内食のフルーツとサラダはあまり食べないんですが、今回のサラダは美味しかったです。

e0029645_9244615.jpg

おぴぴは絶対に何が何でもビーフを頼みます。
社員割引で乗っているので食事は本当は選べないのでビーフにありつけないこともあるんですが、今回はビーフが残っていてくれました。

e0029645_9263618.jpg


e0029645_9275388.jpg

夕方のフライトはこんな空の色が見えるので大好きです。


ご飯食べてワイン飲んで、シュレック3見てたら眠くなって・・・
気がつくと香港到着20分前でした。^^;
早いね~




8月4日土曜日

ホテルについてバタンキューして
朝は早起きでさっぱり。

早速朝ごはんを食べに香港の町へ!
e0029645_9282790.jpg

やっぱり中華粥でしょ?ってことで私はピータン粥、おぴぴはコーン粥。
そして何故かアイスミルクティーがむちゃくちゃ美味しい!
さすが香港!

で、このあとはプラプラ~と散歩して(これはまた後日)

お昼は飲茶!!

飲茶食べに香港に来ましたってくらいのメインイベント!

おぴぴが行きたがっていた市庁にある飲茶屋さんに10時50分(開店の10分前)に」到着したにもかかわらずすごーーーい人!
お昼ごはんには早いんじゃないの?と思ってたけど、今なら並ばずに座れるため食べちゃうことに。

e0029645_9364180.jpg

運ばれてくる点心たち。

e0029645_9371761.jpg

e0029645_9372969.jpg

e0029645_9373855.jpg

e0029645_939014.jpg

二人だからあんまり種類が食べられないのが残念~
ジャスミンティーが美味しくてガブガブ飲んじゃった。




香港島を散策した後は九龍に戻っておやつ。
e0029645_9392625.jpg

マンゴーとココナッツミルクのシェークのようなもの。
下に沈んでるのはタピオカじゃなくて餅みたいなものでした。

なにしろ暑くて喉が渇くのでこういったものが美味しくてしようがない^^



夜は火鍋~

e0029645_945991.jpg

まずは青島♪

e0029645_9452428.jpg

タレに入れる薬味たち。

e0029645_9453414.jpg

e0029645_946294.jpg


e0029645_9473727.jpg

具財いろいろ・・・
食べすぎ・・・
やっぱり中華は大勢で食べたほうがいいね。
二人だとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうのよ~

e0029645_9474959.jpg

もっと辛いのはと思っていたらそうでもなかったよ。


もうお腹が破裂しそうなのにナイトマーケットで蟹ちゃんのフライ^^;
e0029645_9475952.jpg

おぴぴがどうしても食べたかったらしい・・・

後半につづく。
[PR]
by koolkooly | 2007-08-07 09:51 | -Hong Kong2007