カテゴリ:☆Daily Life( 310 )
Merry Xmas Green
メリークリスマス!
今夜はいよいよイヴですね^^

我が家は週末にPartyをして、おぴぴさんは韓国出張。
私は今夜はソウル滞在用のユニクロのインナーでも買いに出かけます。とほほ・・・

この前ちらりと紹介した我が家のクリスマスグリーンを今日は再び登場させます♪
その時にも書きましたが今年はクリスマスインテリアには手を出さず
グリーンだけをナチュラルに飾りました。

e0029645_21225495.jpg

まず今年の我が家の主役だったこの子♪
杉と実をふんだんに使ったテーブルリース!
(カメラの調子が悪くて画像があんまりよくないのが残念!)

e0029645_2124056.jpg

センスのいい先生のお家で最初のパチリ!
もちろん、私一人の力ではこんなすごいのできませんよー
すべて尊敬する先生のおかげです♪
私の好みを熟知してくださっているので選ぶ素材もどんぴしゃの私好み
技術を習う・・・というより、この作品を持ち帰ることがメインのダメな生徒です!!
今回もこんな素晴らしいのを教えてもらったというより作ってもらった??
うっとり~~

e0029645_21271276.jpg

お家にもって帰ってきてまたうっとり。
グリーングリーンの豊さとさわやかさがたまらない!
しばらくは杉のいい香りがリビングに立ち込めていて森の中でくらしてるみたいにいい気持ちでした♪

e0029645_2128513.jpg

こんな素敵なリースを・・・私とおぴぴさん二人占めなんて贅沢すぎる^^;

e0029645_21284399.jpg

やっとブログに登場でたくさんの人に見てもらえてよかったね、グリーンちゃん!
11月中はクリスマスの気分には早かったので「冬用のリース」として飾っていました。

e0029645_21291443.jpg

カメラがへそ曲げなければもっとよかったのにねぇ。
ぐっとアンダーでごまかしてみたりして。

e0029645_21323247.jpg

これは少し日がたって、グリーンちゃんたちがしぼんできたところ。
このころ装飾用の鳥さんのアイテムやグリーンの玉ころ(あんまり写ってないけど)を飾っていよいよクリスマス用におめかし。

e0029645_21335315.jpg

フレッシュな時とドライになってからと2回楽しめるいい子ちゃん
本当にお気に入りです!!

e0029645_21343248.jpg

そしてクリスマス本番の週末はこんな感じ~
まだまだ元気できれいな状態でいてくれました。

大きなテーブルリースだからセンターに置いておくだけですごい存在感!
レッスンが11月の中旬だったから1か月以上ももってくれました。

e0029645_21351724.jpg

お水をあげて、霧吹きをかけて、毎日ケアしてよかった~^^
まだもうちょっと楽しめそうなのでクリスマスの飾りをとって活躍してもらおうと思います。

More
[PR]
by koolkooly | 2013-12-24 17:00 | ☆Daily Life
羽田空港までお見送り♪
おぴぴさん、一足先に韓国へと出発しました。
なので久々に空港までお見送り♪

羽田までお見送りするの、大好きですー

羽田空港までの開けた道のり、船も飛行機も見れて高鳴るわくわく感!

e0029645_10222729.jpg

朝ごはんは一緒にお茶漬け食べました。

e0029645_10245595.jpg

私は愛する明太子!
かなりボリューミーでしたがあっさりしてるのでさらさらいただきました^^

出張の多いおぴぴさん・・・
前回からこれに登録したようです↓
e0029645_10231858.jpg

イミグレーションが自動で通れるシステム・・・
並ばないし、パスポートにスタンプも捺されなくてとっても快適だそう。
え?パスポートに出入国のスタンプ無いと寂しくない??と思ったのですが
出張の多い人だとパスポートがスタンプですぐにいっぱいになっちゃって
パスポートの増補か再発行をしなくてはならず手間もお金もかかるので無いほうがいいんだって。

e0029645_10233478.jpg

うーん、そう聞いちゃうと私も登録したいー
今はそんなに海外に行くこともなくなったけど、並ばずにスルーできるのは魅力的!
今日は空港もそんなに混んでなかったからパスポート持ってきて登録すればよかったー!
私が行く日は朝も早いし、人もいっぱいだろうからできないだろうな・・・
うーん、でもしたいぞ。

3階の出発エリア、ANAの近くに登録センターがあるのと、出入国検査場でもできるみたいです。
おぴぴさんは再入国手続きとかなんやかんやで15分くらいかかったらしいのですが
日本人だったらすぐ登録できるのかな?

帰りはいつものコースで上島珈琲で黒糖ミルクコーヒーをGET♪
ゆっくりドライブしつつ戻ってきました。

さ、おぴぴさんのいない休日!
今日はブログをばしばし更新しておく予定!
[PR]
by koolkooly | 2013-12-23 13:00 | ☆Daily Life
トリュフオイル♪
トリュフの香り、大好き

e0029645_11373575.jpg

前に買ったトリュフオイルがなくなったのでDEAN&DELUCAで買ってきました!
オイルにエッセンスにお塩と全部トリュフ~

これでカルパッチョ作ると一段上の贅沢さ♪
ふんわり香るトリュフの香りって偉大~

e0029645_11375535.jpg

ちょっと高いけど・・・
気軽にトリュフが楽しめるのはいいですよねん?
[PR]
by koolkooly | 2013-12-21 11:38 | ☆Daily Life
e0029645_8561793.jpg

「…でもね、あなたのお声は昔と同じなの。
虹が出てるの、山の上に。
涙が出てきてしようがないの。
これは何?」

田中澄江作:「京都の虹」より

e0029645_8591785.jpg

虹がでるといつも大好きな戯曲を思い出します。
演じた女優さんの溌剌とした声も。




嵐のような夜が明けたら目の前に虹。
どなた様も have a very beautiful holiday!
[PR]
by koolkooly | 2013-12-20 15:00 | ☆Daily Life
イルミネーション@丸の内
六本木でイルミネーション見たあとはイルミネーション巡りの旅!
今年は丸の内へ行ってみました♪

今年の丸の内はDisneyジャック!
三菱地所とコラボして、OAZOからブリックスクエアまでDisneyずくし!

e0029645_10574973.jpg

まずは新丸ビルの3階にあるプリンセスツリー
なにがプリンセスなのかと思ったら、ドレスが飾られてるのねー?

e0029645_1112611.jpg

SnowWhiteみっけ♪

e0029645_1115291.jpg

そして地下のギャラリーには展示があったり。

e0029645_1125644.jpg

ぶらぶらと丸ビルに移動~

e0029645_1151514.jpg

でっかいクリスマスツリーに広場みたいなとこではイベントやってました^^

e0029645_1155548.jpg

外にでて中通りをお散歩~

e0029645_1162095.jpg

キラキラ輝く丸の内。
去年までこれ見ながら帰ってたわねーとふと思い出したり。

e0029645_1165044.jpg

ブリックスクエアの雰囲気は昼も夜もいいですよね~
ここにくると気分が上がります!

e0029645_1173241.jpg

こちらではプーさんのツリーがお出迎え♪
子供が喜びそう~

ロマンチックなイルミネーションを堪能したあとは
私たちらしく新橋でオヤジのみ!
はまってる角煮唐揚げを食べてご満悦な夜でございました。
[PR]
by koolkooly | 2013-12-15 10:00 | ☆Daily Life
目黒通り
目黒通り家具屋めぐりの旅、撮った写真を加工してみました♪
我ながらなかなか絵になる出来栄え!

e0029645_20481575.jpg

e0029645_20485056.jpg

e0029645_2049613.jpg

e0029645_20484034.jpg

e0029645_20485869.jpg


とーーってもステキなアンティークのショップだったり
インダストリアルな男気あふれるお店だったり・・・
見てるだけで楽しかったです^^

そしてやっぱり私はアンティークを買う気にはなれないんだわ・・・と確信。
何回確信してもまた見に行っちゃう^^
見に行くのが楽しいんだけどねー
イロイロ栄養吸収できました★

こんなサイトもあります。
週末にぷらぷらお散歩するのに最適です♪
[PR]
by koolkooly | 2013-11-26 12:00 | ☆Daily Life
スマホケース♪ どれにしようかな?
スマホをGALAXY NOTE 3に替えてウキウキな毎日です^^
画面も大きく、画像もきれい!速い!
写真もとても満足に撮れるので最近カメラの出番が少ないです
(カメラの調子が悪いのもあるけど・・・)

ずっとDOCOMOなのですが、I-Phone が発売されてどうしようか迷いました。
でもこちらにして正解!

早速ネットでカバーを注文したら・・・
なんとNote2のを間違えて買ってしまいました
仕様が無いので合わない所をくり抜いたり削ったりして無理やり合わせて使ってます・・・
とりあえず保護ってことで役に立ってますが。

e0029645_107343.jpg

もうすぐおぴぴさんが恒例の韓国出張なのでちゃんとしたの買ってきてもらおう~と企み中。
GALAXYのアクセサリーはやっぱ韓国が品揃え豊富ですよね~?
それでも新発売のスマホはカバーの種類が少なくて選べ無いのですが↑のはかわいいなーと。

e0029645_108839.jpg

どれもかわいいけどヘビ柄のゴールドはいかにも運気上がりそう!これが第一希望かな?
シルバーもかわいいし、白黒もステキ・・・スタッズも気になる~

e0029645_1091445.jpg

※画像はすべてサイトからお借りしています。

Note3、肝心なペン機能はあまり使いこなせていませんが便利でかなり楽しいです^^
[PR]
by koolkooly | 2013-11-10 10:23 | ☆Daily Life
Disney Sea
ハロウィン以外の写真も(^^)

e0029645_195545.jpg

e0029645_1965425.jpg

e0029645_1974757.jpg

e0029645_1971523.jpg

e0029645_198959.jpg

e0029645_1982884.jpg

e0029645_198824.jpg

e0029645_199378.jpg

e0029645_1984548.jpg

e0029645_1994199.jpg


久しぶりで楽しかったです
前回も書いたけど、ちょっと小雨くらいだと混んでなくてオススメ!

アトラクションに乗らなくてもお散歩するだけで楽しかったー(^^)
[PR]
by koolkooly | 2013-11-01 19:05 | ☆Daily Life
Happy Halloween!
e0029645_1042191.jpg

Happy Halloween!
ってことで何年かぶりで行ったDisney Seaでのハロウィンを(^^)
ランドのハロウィンは有名だけど、最近はシーでもやってるみたい

e0029645_12574752.jpg

e0029645_12555240.jpg

e0029645_1259255.jpg

e0029645_125625.jpg

e0029645_12571329.jpg

e0029645_12572792.jpg


Disneyのハロウィンシーズンって…すごく混むんだってね?
知らなかった~

でもその噂を聞いて、わざと天気の悪い日に行ってみたら大正解
多分いつもの週末の半分くらいの入場者数だったんじゃない?

雨もざんざん降りってことでもなく、歩き回るのもへっちゃらで良かったですよー♪


ちょうどチケットを頂いて行って来たんだけどとっても楽しんじゃいました♪


姪っ子たちにお土産もたくさん買って満足満足(^^)
[PR]
by koolkooly | 2013-10-31 09:01 | ☆Daily Life
White Halloween
今年のハロウィンはあえてホワイトに

e0029645_11143097.jpg

白いかぼちゃばかりでそろえてみました^^

e0029645_11145962.jpg

いつものオレンジと黒だと・・・
某プロ野球チーム感に違和感を覚えていたのよね。

白、いいかも。
[PR]
by koolkooly | 2013-10-19 11:19 | ☆Daily Life