カテゴリ:☆Interior( 18 )
XmasGreen
今年のXmasDisplay間に合わず!!

e0029645_847221.jpg

あっという間にXmas連休…
去年作った★ちゃんたちを飾ったり
ブラックボードに絵描いたりしようと思ってたのにな。

その代わり今年はGreenがゴージャス!
レッスンで作ったテーブルリースに憧れのヤドリギ

今年はナチュラルにシンプルに過ごしましょう。
お料理も考えてない…
うーん、どうしよう?
[PR]
by koolkooly | 2013-12-20 08:45 | ☆Interior
我が家のイルミネーション
雑貨屋さんで飾ってあるイルミネーションに憧れて♪
どーしてもどーしても欲しくて!!!

でもどうやって探せばいいのかわからなかったイルミネーション

e0029645_14444222.jpg

無事に我が家へやってまいりましたわ

球が小さくて細いワイヤーがかわいいでしょ?
雑貨やグリーンと合う~~

e0029645_14463462.jpg

つけてみてはニンマリ

商品名は「室内用ジュエリーLEDライト」
私は「雑貨」「イルミネーション」のキーワードだったかな?楽天で検索しまくってやっと見つけました^^
このお店でオーダーしましたが商品の到着もあっという間でしたー♪

20球の電池式と50球を買ってみました。
クリスマス時期じゃなくても重宝しそう~
[PR]
by koolkooly | 2013-12-09 12:00 | ☆Interior
ホワイト&ブラックのクリスマスデコ★
クリスマスデコシリーズまだまだ続きますよ~

e0029645_16113597.jpg


またまた枝です^^
こちらは白く塗られたものを購入しました~

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-23 17:00 | ☆Interior
クリスマスオーナメント
今年は頑張ってるクリスマスインテリア♪
ピンタレストからたくさんアイデアをいただきました!
こつこつ手作り♪
あーでもない、こーでもないと考えて・・・
久々のクリエイティブ(?)作業、楽しい~

まずはこちらのペーパーバッグで作ったリース❤

e0029645_1444185.jpg


クリスマスじゃなくても良さそうでしょ?

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-22 14:28 | ☆Interior
ちょい足しでかわいく♪ my home in autumn 2012
久しぶりにインテリアの話題です^^
相変わらずちょこちょこと雑貨を買う病気は治らず、ゴテゴテな我が家のインテリアです。
もう何を目指してるのかわかりません^^;

でも結構気に入っていたりして。

この前はベッドサイドの壁にこんなLOVEサインをつけてみました。

e0029645_1532753.jpg

ピンタレストで見かけた木のLOVEサインがすごくかわいくて
真似しよ~っと製作!!
丁度木目柄の壁紙があったので自分でレタリングしてジョキジョキ。
両面テープで止めただけでかなり近いものができました♪

丸い照明はタイの市場で買って来たもの。
前に自由が丘の雑貨屋さんで同じようなものが6800円で売ってましたが・・・
これは100円でした

ちなみに本物はこちら↓
e0029645_15104695.jpg

白いブリックの壁とマッチしててかっこいいですよねー?

e0029645_15115146.jpg

寝室の天井はこんな感じに蝶々が沢山飛んでいます^^
MOMO NATURALで購入したオキニイリのお姫様シャンデリア♪
(おぴぴさんにLED電球に替えられてしまいましたが・・・)
蝶々はソウルのHOMEPLUSで購入しました。
ソウルのマートにはかわいいウォールステッカーが沢山あるので要チェックです!
特にEマートはデザインも豊富でオススメ^^

e0029645_15141037.jpg

さびしかったリビングの照明にはフェイクグリーンを巻きつけてみました。
なかなかいい感じです^^
小鳥さんが止まっていてもかわいいかも?


最近、ピンタレストのDIYを見るのがすごく楽しくって、いいアイデアを見つけると真似っこしたくなって仕方ありません!
美しいものを沢山吸収して生かせていけたらいいな~

時間が出来たら壁も塗りたくろう!ともくろみ中です^^


***耳で聞くインテリア***

あんまり音楽は聴かないのですが最近めずらしくCDを買いました。

e0029645_17244812.jpg

COFFEE & MUSIC

ジアナ・ヴィスカルヂ&ミハエル・フジシュカ / Rambling RECORS



ある日訪れたカフェで流れていたCD。
心地よいメロディーが気持ちいいな~と思っていたら、大好きな曲が流れて!!
店員さんに伺ったらお店で販売しているということで早速購入いたしました♪

I am sitting in the morning at the dinner on the corner

大好きな曲とは「トムズダイナー」
あの淡々とした静けさが好きです。
このアレンジバージョンは声が優しくてふんわりと落ち着きます。

このCDはコーヒーファンに捧ぐコンセプトアルバム。
休日の午後、まったりとお茶を飲むときにとってもぴったりなCDです♪


e0029645_19167100.jpg

フレンチ・カフェ・ミュージック~パリ・ミュゼット~

オムニバス / リスペクトレコード



こちらもカフェミュージック。
アコーディオンの音色がパリのカフェを彷彿させるオシャレなCDです。
軽やかなアコーディオンがアメリの世界! 気分はモンマルトルの丘に瞬間移動!
これもどんな気分の時でも邪魔されず生活に溶け込んでくれる音色なので気に入ってます。

大掛かりなリノベーションはしていないものの、ステッカーやフェイクグリーン、音楽などのちょい足しでインテリアアレンジを楽しんでます。

本当は季節ごとに変えられたらいいのにな~
[PR]
by koolkooly | 2012-10-29 12:00 | ☆Interior
おニューのクッション
昨日は「平日のIKEA」に行ってまいりました!!
空いていて快適にお買い物が出来ましたよ~^^

旅行や旅行、それに旅行でカードの引き落としが毎月ズドーンとくるので
無駄遣いは禁止なのですが、ずっと変えたいと思っていたクッションを購入してきました。

本当はカーテンとベッドカバーも欲しいんだけどここは我慢に子。

e0029645_88514.jpg

グレイッシュでおフレンチないい感じ♪
ボリューミーにポンポン置いて外国風に。
これでボロボロなソファーも隠れます

実はソファーの縫い目がびりびりに破けちゃって大変なことになってるんです!
おぴぴさんは新しいソファーを買いたがってるんだけど、なにせ無駄遣い禁止!
大切に使えば長く使えるものなのに破けたくらいで買い換えるなんて言語道断。
昨日は一人でお家にいたので布団針で無理くり縫ってみました。
縫い目ガタガタだけど中から綿がはみ出るよりはマシ~

でもクッションのおかげでそんなボロボロには見えないでしょ?(←写真加工したからでしょ)


e0029645_8225533.jpg

壁に貼っているウォールステッカーは韓国のサイトで買った物。
戒めの格言だけどウリブブには全く効果がありません・・・
英語と韓国語のバランスがいいですよね♪ 貼ってから何年も経ちますがすごく気に入ってます^^
[PR]
by koolkooly | 2012-09-13 08:21 | ☆Interior
生活の中のフレグランス
梅雨のひぬまの今日
(梅雨になったばかりだけどね)

思わぬいいお天気に気分爽快
不思議な長い雲がもくもくと空に広がっています。

先ほど、スーパーへ買出しにでかけたら
途中の道で夏特有の青い匂いに胸がキュンとなりました。
思春期時代からの夏の思い出がよみがえってきたりして・・・

自然を肌で感じる季節がやってきたのですねー^^

e0029645_15115580.jpg

爽やかな季節には爽やかな香りを。

この前のI-HERBさんでのお買い物でオーダーしたルームフレグランス♪
お友達にオレンジの香りのものをいただいたんだけど、とってもステキなフレッシュな香り!
大のオキニイリになったので今度はレモンを購入してみました^^

でもこれは会社の方に差し上げました。
喜んでくださったので何よりです♪

ルームフレグランスって人工的な匂いのものが多いんですよね・・・
それもそれで好きなのですが、これは本当に生のオレンジを絞ったフレッシュな香りなので爽やかな空気に洗われるようです^^
ちょっと匂いが篭っちゃったな~とかサムギョプサルの後とか
気軽にシュッシュシュ~
今度お買い物する時はまたレモンを買って見なきゃ~

e0029645_15174393.jpg

こちらは食器洗剤。
タイムとイチジクの葉の匂い・・・ってどんなんなんだろう~?と興味が惹かれました。

言い表すのが難しいのですがとっても優しい自然な甘い香り

我が家はいつもコストコで買う大きなボトルの食器用洗剤を小分けして使ってるのですが
匂いがとてもきつく・・・食事の前にお料理に使ったものをささっと洗うのですが手に匂いがついて食事を邪魔するんです。

まあ、ちゃんと手を洗えばいいのですが・・・作ったらすぐ食べたいじゃないですか!!

ケチンボさんなのでこの少々お高い洗剤をざぶざぶ使うことは性格上できないのですが^^;
夕食前のささっと洗いにはこちらを使用することにしました。

優しい香りなのでおいしくご飯が食べられます^^


また最近日本円が強くなってるので海外通販は今がしどきかな?
うーん、危ない!!^^;;
[PR]
by koolkooly | 2012-06-10 15:28 | ☆Interior
塗り塗り~春の装い~
塗っちゃった。

e0029645_23114631.jpg


前から塗りたいな~
どうしようかな~

と思っていた「漆喰」

部屋全体は勇気と予算が無かったのでほんの一部。
やっぱりいい感じだな~
ビニールの壁紙とは違うね!

一人であくせく漆喰を混ぜて、モタモタ作業していたら
おぴぴさんが「貸して!」と横から入ってきてほとんど塗ってくれました^^
初めてにしては結構上手♪

それにあんまり上手に塗れてるよりも味があっていいよね~

シルバーフレームのミラーはソウルのカロスキルで買った物。
5000Wというびっくり価格!

おばあちゃんから昔もらった四角い白い鉢植えにはセダムをこんもり植えてみました。

鍵もソウルの東大門市場で。
たしか一つ50円くらいでした^^


e0029645_23174367.jpg


調子に乗って引き戸もカラーチェンジ!
ブルーグレーにしたかったんだけど限りなくブルーになってしまいました・・・(写真でみると真っ白ですね?)
でもコレはコレでナカナカ気に入ってます。
お部屋がすごく明るくなったよ~

そしてまたまたソウルの南大門で買ってきたアーティフィシャルフラワーをザクザク花瓶にさして
何年か前にLooさんに頂いた春色のテーブルクロス(これも東大門)で春コーデ♪

ちょこちょこソウル小物が効いてる我が家の春です。
[PR]
by koolkooly | 2012-04-16 23:25 | ☆Interior
Entrance Display
前から気に入らなくて仕様が無かった玄関のディスプレーを変えてみました。

BEFORE
e0029645_1062980.jpg


AFTER
e0029645_1071791.jpg


前のごちゃごちゃを取り除いて潔く大物だけ。

今まで何を躊躇してたかというと風水を信じる私は縁起物を気にしていたの。
玄関には赤!って本に書いてあったから赤いものを集め・・・
招き猫に酉の市の熊手と色とりどりのものを玄関に集結!

縁起物のこだわりをなくしたら前よりちょっとはましになりました^^;
ごちゃごちゃした玄関はそれだけで運下がるよねぇ?

e0029645_10124527.jpg

あ、でも肝心の子たちはここにいますよ♪
いつまでも私たちを守ってね!

e0029645_10161578.jpg

狭いディスプレースペースだけど、アイデアをひねり出して季節ごとにアレンジできたらいいな~
[PR]
by koolkooly | 2011-10-19 10:18 | ☆Interior
リビングのドアをリモデル&ウォールステッカー
お家改造計画、ちょこちょこ進めています^^

この前取り掛かったのはこちら~

e0029645_17491036.jpg

ダサいでしょー

リフォームされた状態で購入した我が家だけど、業者さんももう少し考えてください!って思っちゃうのよね。
下の階のお部屋は販売会のときにちらりと覗いちゃったけど同じ間取りなのにすごーくセンスのいい洒落たお部屋だったわー!いいな~!(その分、我が家よりお高めでしたけどね^^)

e0029645_17521992.jpg

前に(何年も前)韓国で買ったウォールステッカーをついに貼ってみました!
本当はキッチンに張る予定だったのがイメージ合わなくてお蔵入りさせておいたの。
小鳥さんがいる風景が欲しかったのよね♪

e0029645_17533075.jpg

そしてドアは元気なビタミンカラーのグリーンにしてみました♪

今流行りのブロカント風インテリアにとっても憧れていたんだけど
どうもアンティークのものを買うのに抵抗があるというか・・・

「こんなボロっちい塗装がハゲハゲのものが8万円???」
「外国のおばけが憑りついてたらどーしよー」

↑と、アンティークの価値がこんな感じの不届き者なので^^;
なかなか購入までは繋がりませんでした。
アンティーク雑貨はショップや雑誌などで「見て」楽しむことにしました。ははは^^;
プロがセッティングした世界の方がキレイで空間に浸れるし~

で、目指すのはネオブロカント!(←こんなカテゴリーあるのかしら?)
色がキレイで新しいけどデザインは古道具風みたいな感じ。

スクラップメイドのインテリア

伊波英吉 / グラフィック社


昨日、本屋さんで出会った瞬間手にとっていたこちらの本↑
100円グッズや不用品をエイジング加工して素敵な家具に生まれ変わらせるという・・・
コンセプトにぐいぐい引き寄せられました。
すごく素敵なアイデアが満載なので熟読したいと思います!!
こちらの本に載っていたペイント方法もわざと汚して古く見せるものばかりでしたが
私はきれいな色を使いたいな・・・

今はキッチンの上の所をいじってます^^

春になったらガーデニングに力を注ぐ予定!!

楽しみ~^^
[PR]
by koolkooly | 2011-01-19 18:03 | ☆Interior