カテゴリ:  -Western( 90 )
Xmas Party
今年の我が家のクリスマスパーティーは週末に二人で鶏を焼いて
音楽を聴きながらゆっくり過ごしました^^

e0029645_6322116.jpg


e0029645_632353.jpg
e0029645_6324399.jpg
e0029645_632505.jpg
e0029645_633535.jpg
e0029645_6331341.jpg

e0029645_6332421.jpg

e0029645_6333693.jpg
e0029645_6334690.jpg



メニュー
チーズとフルーツの盛り合わせ、フォアグラ入りアスピック、鯛のカルパッチョトリュフ風味
フェイクキャビア、キノコポタージュ、ローストチキン

チキンがとてもおいしく焼けて大満足。
ケーキは前日から仕込み、夜まで待てずにお茶の時間に食べちゃいました^^
(見た目が良くないので写真はカット)



e0029645_638309.jpg


みなさんはどんなHolly Nightをお過ごしでしたか?
[PR]
by koolkooly | 2013-12-25 15:00 |   -Western
クロワッサン食べたい朝
無性にクロワッサンが食べたくて!
今朝はクロワッサンとカフェオレでパリの街角風な朝食(^^)

e0029645_9523848.jpg

昨日、二子玉のPAULで仕入れてきたんだ♪
お店小さくなっててびっくりしちゃった…

e0029645_9552853.jpg

ちょっとトースターで焼いてさっくり頂きました。

e0029645_9565242.jpg

おぴぴさんの芸術的な目玉焼きもそえて。
残念だったのはコーヒーがすごくまずかったこと…
ネスプレッソマシーンとか欲しい!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-09 09:49 |   -Western
きのこの和風クリームパスタ
久しぶりにきのこの和風クリームパスタ作ってみた

e0029645_20395128.jpg


どこが和風って味付がめんつゆなところ

めんつゆとクリームの合わさった味大好き

騙されたと思ってやってみて!!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-06 20:38 |   -Western
オッパンケーキ^^
朝起きたらいい匂い~

e0029645_10294595.jpg

こんなんできてました

オッパが作ったからオッパンケーキ♪
なんてつまらないことは今考えたんだけど・・・

ふわんふわんで美味しかった
分厚いパンケーキ、久しぶりに食べたな~

e0029645_1031011.jpg

これ使ったんだって。
昔ハワイで買ってきてそのまま賞味期限もきれたパンケーキミックス・・・
チョコレート、ココナツ、マカデミアナッツフレーバー♪
ココナツの風味がとても美味しかった~
またどこかで買えるといいなー

今日はおぴぴさんが張り切って作ってくれたけど、明日は私が張り切ります。
明日はおぴぴさんの42回目のお誕生日。
とろっとろのわかめスープを作ります!!
[PR]
by koolkooly | 2013-09-01 10:35 |   -Western
贅沢三昧!!
またまた大味のブログ記事ですみません!!

e0029645_2154188.jpg

この前の土曜日・・・買ってやりました!!
ばちーん!!と!!

e0029645_2161770.jpg

どどーーーーん!!と!!
エポワスと熟成24ヶ月のプロシュートを!!!

e0029645_217044.jpg

エポワス、もうちょい熟成足りん!惜しい!!

e0029645_2173096.jpg

ワインもdailyワインより1000円+!!
ニュージーランドで2000円くらいだったら相当美味しいと踏んで。
おぴぴさんの好きなメルローで!!
これ大当たりー^^

e0029645_2184699.jpg

ニュージーランドのワインはコルクじゃなくてスクリューな所が好き。
安っちいとか邪道とか勘違いしてる人がいるけど、これは衛生上の処置。
ワインを十分勉強した国の研究の成果なのでご安心を~

ふぅ~
やってやったわ!!!

いいのよ、8ヶ月ぶりにお給料貰うしね♪


Thanks god it is Friday!
皆様もHave a Very Happy Weekend!!
[PR]
by koolkooly | 2013-07-26 12:00 |   -Western
緑のナス
沼津港で買って来た緑のナス!!

e0029645_1029377.jpg

港なのにナス???
そう、港の市場には八百屋さんもあったりするじゃないですか?
ああいうところで元気なお野菜を買うのが好きなんです♪

この緑のナス、大きいんですよー
30cm以上はありました!!!
「味は普通のナスです」と書かれていて面白いので買ってきました♪
4本入って100円です!!

その他、大きいしし唐やトマトなんかも♪
新鮮で美味しかったー^^

e0029645_1032519.jpg

緑のナスはタイカレーにしました^^
まさにグリーンカレーでしょ??

e0029645_10332221.jpg

上にぱらぱらかけたのはパクチーのフリーズドライ^^;
なんだか貧相・・・
グリーンカレーはチキンが定番だと思いますが、会社帰りにすぐ作るにはひき肉が便利。
すぐに火が通るし、カレーを吸って味もしっかり!
これは川津幸子さんのレシピ本に載っていたアイディアですー^^
オススメ!

ナスの揚げびたしにナスのたっうりはいったジャージャー麺、ナスの味噌炒め・・・
先週はナスいっぱい食べちゃった^^

ナス大好きー
[PR]
by koolkooly | 2013-07-22 12:00 |   -Western
久しぶりにタイ料理を作る
金曜日の夜は久々のTHAI NIGHT決行!
材料集めから工程作業まで大変だったー
(っていっても簡単なのしか作ってないけどー)

e0029645_17523371.jpg

お決まりのパッタイー♪
今回のは本格的にタマリンドソースとパームシュガーを使いました
パームシュガーはとってもコクがでます!!

e0029645_17534336.jpg

そしてガイヤーン^^
タレに漬け込んでオーブンで焼くだけなので簡単です♪

e0029645_17543447.jpg

ヤムウンセン、大好きー!!
最近、春雨サラダがお気に入りで、ヤムウンセンも食べたかったんです♪

e0029645_17552664.jpg

ビールだってもちろんTIGER!(東急に売ってました^^)

タイに行きたい!
パクチー食べたい!

と無理やり決行したタイナイト♪
来月からお仕事再開で時間がなくなるので今のうちにやっておきたかったんだー

タイにはもちろん今すぐにでも行きたいけど・・・
実は先週、クアラルンプールには行って来ちゃいました♪
初めてのマレーシアは発見がいっぱい!!

そのうちレポを始めますね♪
[PR]
by koolkooly | 2013-06-23 17:59 |   -Western
ある日の朝食。そしてトマト
普段はヨーグルトと野菜ジュースなウリブブの簡単ブレックファスト。
ゆっくりだらだらな週末はたまーにちゃんと食べたりします。

e0029645_2219518.jpg

ある日のパンケーキブランチ。
目玉焼きはおぴぴさんバージョンです。

うーん・・・
もっとパンケーキが上手に焼けるようになりたい・・・
1枚1枚焼いてると、最初に焼いたやつがどんどん冷めちゃうのもいかがなものか・・・
作るたびに納得がいきませんTT

e0029645_22212064.jpg

私バージョンはオムレツ~^^
オムレツ大好き!!
最近新玉ねぎをたっぷりいれたオムレツばっかり食べてます♪

e0029645_22221992.jpg

やっぱりパンケーキがTT
最後の1枚以外は黒い跡がついちゃって美味しくなさそう
低温でじっくりいかなきゃいけないんだろうな。
練習あるのみ!!

e0029645_22235347.jpg

前にnorikoさんに教えていただいたIKEAのケチャップー^^
かわい❤
入れ物がかわいいと失敗パンケーキも美味しくなるから不思議!

e0029645_22265789.jpg

トマトつながりでこちらのBOURSINのチーズ^^
ハーブ&ガーリックとか黒こしょうとかは定番だけど季節限定でトマト&バジル発見!

e0029645_2228102.jpg

濃厚で美味しい~
前にアメリカのベーグル屋さんでかったスプレッドに似てる味♪
あっというまになくなっちゃった^^
(ちなみに購入先はKALDIです)

e0029645_22293883.jpg

そしてまたまたトマトつながりでらっきょうとトマトのサラダ。
らっきょうの季節なのに去年漬けたのが余ってるから必死で消費中^^;

夏前ってトマト食べたくなるよねーーー???
[PR]
by koolkooly | 2013-05-12 22:33 |   -Western
お家でPIZZA♪ HAPPY WEEKEND
日曜日はお家でピザを焼きました♪

e0029645_11372015.jpg

(手タレ=おぴぴさん)

週末、すっごく寒かったじゃないですか??
もう家からでるのやめよう!!ってことでお家にある材料でピザを作ることに。
丁度美味しいチーズを30%引きのお値段で手に入れたところ!うひひ

e0029645_1139320.jpg

発酵なしのベーキングパウダーで作るパリパリクリスピー生地(おぴぴさん担当)に
トマトソースを作って(私の担当)、たっぷりチーズとベーコン、そして卵^^
(韓薬が終わったのでベーコン解禁ー^^v)

e0029645_11403762.jpg

もちろんこんな夫婦合作の時はキッチンドリンカー^^
安くて美味しいオーストラリアのRED TAILは私たちのお気に入り♪
ワクワクしながらオーブンの前で張り込み!!

e0029645_11422093.jpg

ちょっと玉子が焼けすぎだけど、ま、いっか~

e0029645_11424373.jpg

サンフランシスコで買って来たボーデンのクラムチャウダーと共に❤

e0029645_11432533.jpg

グリーンリーフをたっぷり乗せていただきまーす

チーズたっぷりで美味しい~
幸せ~

なにより二人で楽しく作って、「成功ーーー!!」と盛り上がれるのが一番幸せ❤

うちはお金も無いし、子供もいないけど、それなりに幸せだねー?なんてしみじみと感じちゃいました^^

人それぞれ幸せの感じ方って違うもの。私はこんな週末が過ごせることにとても幸せを感じています。

そんな我が家も昨日からおぴぴさんが出張でまたもや一人でお気楽な日々・・・
とりあえず今の職業が主婦だし!!
おぴぴさんがやるはずだった1週間分のアイロンかけをやってあげ、「なんていい妻なんだ!!!」と自画自賛で鼻高々!!午前中いっぱい一人で恩着せがましい態度をとっていましたが(誰もみてないのに)・・・
普通の主婦の方々にとってアイロンがけって当たり前よね・・・
すごいわ、毎日やってるんだから・・・

幸せの感じ方も主婦の仕事の仕方も人それぞれよね~
[PR]
by koolkooly | 2013-04-24 11:55 |   -Western
ペシャメルな日々
最近、ペシャメルソースばっかり作ってる気がします。
なんだかとってもクリームソースが食べたいんです!!

e0029645_925988.jpg

こちらは牡蠣のドリアです~^^
これ、我ながらとっても美味しく出来ました!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-03-29 09:42 |   -Western