カテゴリ:-Seoul (General)( 3 )
ソウル通信-年末-
ソウルに来ています!
マイナス10度の世界・・・と聞いて恐々していましたが
私のついた日から今まではそれほどではないです。

e0029645_9544853.jpg


オンマの朝ごはんを食べて元気いっぱいにすごしてます~

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-31 09:00 | -Seoul (General)
おつかれちゃん
信じられないことにまだ水曜日・・・

びっくり。

木曜日くらいだったら楽だったのに・・・。

昨日は人生初のピップエレキバンEXに手を出してしまいました・・・
普通のじゃなくてEX047.gif

暗示にかかりやすいので効いてるっぽいです006.gif

e0029645_17325360.jpg

こちら3月にソウルへ行ったときに食べたトッポキ入りチキン~~053.gif
おいしかったなあ。

食べたいものも一杯有るし
買いたいものも山ほどある。

チョッカにも会いたいなー




・・・ソウル行きたい。

今週末

私は行けるけどおぴぴさんは行けない。

一人で行っちゃうか・・・

かわいそうだよね?


仕方ないから明日は新大久保で「テーハンミングー」してこようかな?
[PR]
by koolkooly | 2010-06-16 17:35 | -Seoul (General)
ソウルでまぐろを食べる
とうとう今年最後の日曜日!
何の計画もしないまま、あさってにはソウルへと旅立ちます。

でも気持ちはちょいブルー

韓国ではお正月は旧正月でやるのが普通ですが
うちのシテクは新暦でやるので日本と同じく1月1日がソルラル(お正月)です。

なので私に待ってるのは1年に1度のお嫁さん仕事~TT

・・・もけっこう楽しんでるからいいんだけどね♪
でもやっぱりちょっとブルーだわ・・・


お正月のお料理も日本の御節やお雑煮があんまり好きじゃないので
韓国でお正月をするようになってからお料理は毎回楽しみです♪

今年のソルラルにはまぐろを食べました^^

「まぐろ食べるから楽しみにしててー」ってオンマも家族も張り切っていたので

どんなまぐろが出てくるんだろう?
すっごく高級なのとか?
韓国ではやっぱりチョコチュジャンつけて食べるのかしら?
とワクワクしていたら・・・

これがすごくびっくりしちゃって・・・

e0029645_1037912.jpg


こんな風に手巻き寿司の具のようにして海苔で巻いて食べるんだけど・・・

その具っていうのが

☆まぐろ
☆カイワレ
☆えごま
☆人参
☆きゅうり
☆とびこ
☆チェダーチーズ


???

ね?なんだか一つ似つかわしくない具があったでしょう???

まぐろにチェダーチーズ??042.gif

嘘ーん?

と慄きつつ、勇気をしぼって食べて見ると・・・・






美味しい!!!

まぐろとチーズがこんなに合うなんて!!!!

びっくりしたー




すっかり気に入って誰よりもムシャムシャ食べてしまいました^^

今回もあるかなー?
あるといいなー^^
[PR]
by koolkooly | 2009-12-27 10:50 | -Seoul (General)