カテゴリ:☆Sweets( 143 )
冬至の小豆粥
今日は冬至。
韓国では小豆粥(パッチュク)を食べる日です。

e0029645_883458.jpg

そんなことはすっかり忘れていたので
小豆を煮ることもなく缶詰で代用。
これが侮ることなかれ、かなり美味!

e0029645_895753.jpg

栗も入った本格派。
ほんのり甘く優しい味。

今日も朝から快晴。
一年で一番短い太陽も張り切っている様子。
[PR]
by koolkooly | 2013-12-22 08:05 | ☆Sweets
CINNABON♪
IKEAのシナモンロールを食べてから、頭の中はシナモンロールでいっぱい!

e0029645_1030154.jpg

けやき坂でイルミネーションを見たあとはCinnabonへ直行
ミニボン9個入りを抱えて帰ってきました^^

e0029645_10314350.jpg

グレーズドロドロのガツーンとくる甘さ!
これこれ!

シナボンクラッシックロールだとちょっと重いのでミニボンはありがたい存在です^^

最近甘辛い味が恋しくて・・・
シナモンロールの他にも滅多に食べないきつねうどんのお揚げが無償に食べたくなったり
ブリの照り焼きを作りたくなったり・・・

味覚がおばあちゃん化してるのかも?
[PR]
by koolkooly | 2013-12-14 10:36 | ☆Sweets
平べったいかりんとう
このひらべったいタイプのかりんとう、大好き。

e0029645_11412298.jpg

これはカルディで買った「大判かりんとう」という商品だけど
メーカーによって名前も違ったりする。
「田舎揚げ」とか「北海揚げ」なんて名前だったりするときもあるの!

名前なんて気にせず、この姿のかりんとうが大好き。

e0029645_11423136.jpg

番茶によく合うんだわ~

家に買い置きしておくと食べすぎちゃうからとっても危険

でも美味しい~

*****

さて、突然ですがもうすぐブログをお引越ししようと思ってます。
ただいま引越し先やらなにやら準備中~

新しいアカウントでコメント残しちゃったりしてる可能性もあり
何かと混乱をお招きしてしまうかもしれませんが、その作業の流れなのでお気にせずに!

お引越しの準備ができたらお知らせいたします^^
[PR]
by koolkooly | 2013-12-07 11:47 | ☆Sweets
ドラえもんフィナンシェ
e0029645_20103836.jpg

おみやげで貰っちゃった
かわいくて食べられないー
[PR]
by koolkooly | 2013-11-28 20:09 | ☆Sweets
ハーゲンダッツ便り
e0029645_22294960.jpg

パンプキンは毎年美味しいよねん♪

Have an extremely happy weekend!!!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-08 22:28 | ☆Sweets
笹団子
あまちゃん、終わっちゃったーTT

・・・そう、何を隠そう、ワククシあまちゃんファンでございます。
ただいまどっぷり「あまロス症候群」発症ちう。

はぁ・・・ステキなドラマだった。
爽やかな朝をありがとう!!





先週末の連休は新潟に行ってきました。

e0029645_183850100.jpg

名物の笹団子、大好き❤
こしひかり100%の笹団子はむっちりした歯ごたえが特徴。

e0029645_1839373.jpg

笹の香りが口いっぱいに広がってとても美味しい。
おじいちゃんの田舎が新潟なので昔は本当によく笹団子を食べたんです。

e0029645_18395366.jpg

美味しいお番茶と共に・・・と思って、お友達からの京都土産のお茶を。
贅沢で香り豊かなお茶の時間でした^^

e0029645_18403080.jpg

この絵がかわいい。
鳥獣戯画とか唐子とか、大好きです。

新潟旅行記もぼちぼちと始めます~

来てよ、その火を飛び越えて~

砂に書いたアイミスユー

鈴鹿ひろ美・・・しびれた~


あああああ~
[PR]
by koolkooly | 2013-09-28 18:46 | ☆Sweets
大人チョコ
e0029645_12471483.jpg

大人のミルクポッキーと大人のきのこの山買ってみた。

秋ってなんでチョコレートたべたくなるんだろーー?
[PR]
by koolkooly | 2013-09-26 12:46 | ☆Sweets
マックフロート
e0029645_1665550.jpg

CM見てたら飲みたくなっちゃった

マックフロート♪マンゴー!!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-03 16:06 | ☆Sweets
パンケーキ♪
e0029645_143958100.jpg

クアアイナにて♪

e0029645_14411286.jpg

本日発売のパチコさんのパンケーキ本読みながら♪

e0029645_14422297.jpg

ブリュレパンケーキなう。

いつか沖縄に食べに行きたいな^^

Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

Pachiko / ワニブックス


[PR]
by koolkooly | 2013-06-20 14:38 | ☆Sweets
アップルサイダー
雨が降っても降らなくても困っちゃうねぇ。

そんな空梅雨な日々、アップルサイダーにはまってます。

e0029645_14214793.jpg

いろんな種類を飲んでみてます。
今日はKALDIで買ってきたこれ!

e0029645_14232331.jpg

アップル100%で美味し~
この時期は炭酸が気持ちいい~

あ、もちろんシードルも大好き

レモンやぶどうじゃなくてなぜかアップル!
アップルが気分なのよー
[PR]
by koolkooly | 2013-06-06 14:19 | ☆Sweets