カテゴリ:☆EAT out( 123 )
俺のハンバーグ山本@自由が丘
俺のハンバーグ山本が自由が丘に出来たのでgo go!

e0029645_985587.jpg

会社帰りにLAVIで待ち合わせして、無線LANルーターをゲット!
お家でサクサクWi-Fi生活~

さあ、腹ペコじゃ!

e0029645_9122753.jpg

私はアボカドチーズ、肉は細挽き!
おぴぴさんは粗挽きハンバーグ
+250円で定食にしてもらいました。
写真撮らなかったけど、お味噌汁が具沢山で美味しかったー。

e0029645_915073.jpg

ジュワーンと肉汁がイイカンジー♪
白飯がすすむわ~

でも正直、アボカドは無くても良かったかも。
イマイチ個性の主張が足りなかったわ。

「韓国ではハンバーグを外に食べに行こうと思わないよ」とおぴぴさん。
美味しいお店が無いんだって。
そういえばハンバーグ食べに行こうと行ったら、ハンバーガーのことだと勘違いしてたなぁ。
食文化イロイロ!
[PR]
by koolkooly | 2013-12-06 09:07 | ☆EAT out
富士吉田のうどん
忍野八海で人まみれになったあとは吉田のうどんを食べに「しんたく」さんへ。
一度でいいから吉田のうどん、食べてみたかったのよねー。
人気店のしんたくさんは普通の住宅街の一軒家で営まれています。
私達が着いた時も何組も待ってました。

e0029645_2248262.jpg

e0029645_22484351.jpg

富士吉田のうどんはキャベツが入ってるのが特徴
歯ごたえしっかりの食べごたえある食感です。

ううーん!おいしい!

e0029645_224933.jpg

しかも安い!
運悪く天ぷらが売り切れで残念だったわー。

揚げ玉は取り放題です

e0029645_22491513.jpg

本当に一軒家なのですぐソコはお庭(^^)

吉田のうどん、あちこち行ってみたい!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-12 12:00 | ☆EAT out
びすとろUOKIN@新橋
豚を満喫した後はびすとろUOKINに移動~
e0029645_8563868.jpg

ここもN氏に連れて来てもらいました。
いいお店をたくさん知ってて尊敬します。
そのテリトリーは東京だけでなくソウルや上海にまで及ぶんだからすごい

e0029645_857659.jpg

赤白赤と3本飲んじゃいました。

e0029645_8565977.jpg

パンがとても美味しくてあんなに食べた後なのにバクバク

e0029645_8572560.jpg

チーズの盛り合わせと

e0029645_8572130.jpg

カルパッチョを軽くつまみながら、話も盛り上がり楽しい夜となりました。

たまにはお友達と遊んで刺激をもらわないとね。どんどん引きこもっちゃうから^^;

帰りは目の座るほど酔っ払ったおぴぴさんをまっすぐ歩かせるのが大変でした…


そして次の日。
ウコンのおかげで二日酔いをまぬがれ、
一人旅で東京に来ていたサンフランシスコ時代のブラジル人のお友達に再会!

なんと、15年ぶりです!

ブラジルでは弁護士さんをなさってる優秀な方。英語もずば抜けていて皆の頼りになるお兄さん的存在の人でした。
私も少し妹だったのでとーってもかわいがってもらってました(^^)

何年も音信不通だったのに、何年か前にFacebookでみつけてくれて…普段はFacebookは放置してるのですがたまたま覗いたら東京に来てることが判明!

正直…15年ぶりに会っても何話したらいいかわかんないし、英語力も不安だったのですが
会って見たらそんな不安は吹き飛びました!

変わらない笑顔(^^)にあったら涙出そうで
ハチ公前で大々的なハグ!!

今はパリに留学中でPHDとるんだとか…
勉強好きな人っているよねぇ^^;

近況報告から東京旅行の話、ブラジルのオススメ料理やパリでの話…

サンフランシスコでクラスの先生のお宅で私が揚げだし豆腐を作ったことをずーっと覚えていてくれました。

ランチを食べてすぐにバイバイだったんだけど、別れるのがつらかったー。

地球の裏側に友達がいて、私の作った揚げだし豆腐を覚えてくれてるなんて改めてすごい感激です。

次に会える日はきっとそんなに遠くないはず。
その時がまた楽しみです。
[PR]
by koolkooly | 2013-10-30 15:00 | ☆EAT out
やきとん まこちゃん@新橋
引きこもり夫婦か?ってくらい毎週末はいつも二人きりで飲んだくれてる私たち。
とっても久しぶりにお友達と外飲みしてきました♪

e0029645_21292953.jpg


やってきたのは新橋の「やきとん まこちゃん」
新橋はワクワクする飲み屋さんがたくさんありますねー

More
[PR]
by koolkooly | 2013-10-29 17:00 | ☆EAT out
BONDYのチーズカレー
昔からのいくつかの小さな夢がありましたがその中の一つが叶いました!

「神保町でチーズの入ったカレーを食べること!!」

そう、いわずと知れたBONDYさん!
まだ東京がこんなグルメ無法地帯になる前から、雑誌のカレー特集といえば必ず姿を現したBONDYさん・・・日本で始めて欧風カレーを出したお店として知られています。
そんなんたった15年くらい前の話じゃなかったかなぁ?
たいめいけんのオムライスとか新宿アカシアのロールキャベツとか東京のアイコン的存在のあこがれの食べ物がありましたー。

e0029645_21455235.jpg

お店に着いたのは土曜日の午後1時半くらい。
なのにまだまだ長蛇の列でしたが「15分くらいの待ち時間」と書いてあったのでそれほどあせりもせず待ちました。
で、結局10分くらいで席につけました^^

e0029645_21481052.jpg

オーダーはおぴぴさんがビーフで私はチーズ!
だってあのチーズのカレー食べに来たんだもの。憧れの!!

テーブルに添えられてるのはらっきょう、福神漬け、それにきゅーちゃんでした。
3種類から選べるなんて嬉しい♪

e0029645_21501522.jpg

本の街の本屋さんのビルにあるお店だけあって古本が飾られてました^^
神田の古本屋街、大好きなんです~~~
このお店の周りもワクワクしちゃいました!

e0029645_21502462.jpg

土曜日の昼はもちろん昼ビールでしょう。
ビールを頼んだらレトロなフォークが添えられたチーズがおつまみについてきましたよ♪
そしてこのじゃがいも!
これがBONDYの名物なんですー。カレーについてくるジャガイモ!!

e0029645_2152637.jpg

これまたレトロなスプーンと一緒にバターもたっぷり❤
このじゃがいもがホクホクで美味しい~
ジャガイモ嫌いなおぴぴさんが「これはおいしい!!」とお腹いっぱいになるまで食べてました。

e0029645_21541669.jpg

あっという間にカレーが来ましたー!!
そっか、カレーって大鍋に出来てるからよそうだけでいいもんねー?
だから長蛇の列でも15分で入れるのねー

なんとこのカレー、ライスにもチーズがかかってるんですー
おぴぴさんのビーフにもライスにはチーズオン!

e0029645_2156123.jpg

何年も憧れ続けた・・・チーズのたっぷんたっぷんに入ったカレー
このビジュアル!!
昔雑誌で見た姿と変らない~~~

e0029645_2157418.jpg

ん~~~~~
フルーティーで味に深みがあって美味しい~~~
おぴぴさんも「美味しい~~~」って^^
憧れのカレーが美味しくって感激ひとしお!
でもあんなにお客さんが並んでるんだもの、美味しいに決まってるわよねー?

ジャガイモもあるので量が多かったのですが食べ過ぎるくらい食べちゃいました!!

美味しかったー^^

そしてお会計を済ませると・・・まだまだ長蛇の列!
時代がかわっても愛される名店なのだわ・・・


お腹いっぱいの後は古本屋街をお散歩~
昔から大好きでよく通ってました♪
BONDYさんの下は能の譜面(というのかしら?)が沢山売っていたり、歌舞伎関係の本がずらずら並んでいてとても興味深かったです。伝統芸能専門書店でしょうか?
難しい昔の文字はまったく読めないながらも能の勉強したくなっちゃいました。

そして演劇専門書店「矢口書店」は昔は常連のように通いましたー。
貴重な戯曲が売られていて・・・お小遣いをためて買いに来たな~!!
この時もあまりにも懐かしくて寄ってみましたがラインナップは昔とはかなり変ってて・・・ちと寂しい。
どちらかというと映画に力が入ってるような?
戯曲もごく最近の人たちのばかりでした・・・残念。

古い本は眺めているだけで面白くて何時間でも居座ってしまいそうになりますが
おぴぴさんが全然興味なさそうだったのですぐに帰ってきちゃいました。
まるでタイムトリップしてる錯角に陥る神保町、わくわくします!!

今度時間がある時一日中探検したい!と強く思いました!
[PR]
by koolkooly | 2013-10-25 17:00 | ☆EAT out
ふたたびカオソイ
忙しー
忙し過ぎる…

そしておぴぴさんも出張中。

なので夜は外ごはんー

大好きなタイ料理屋さん、クルンサイアムの中目黒のお店へ初訪問!

手作り感溢れるいいお店!

e0029645_211127.jpg

ワインクーラーなんか飲んじゃったわよ

e0029645_2123998.jpg

トムヤンクンラーメンと迷って結局カオソイ

本当にココのカオソイは東京で一番美味しい。

平日だけど中目黒では若者が語ってるわ。
若いねー

おばちゃんは早々と退散して韓薬飲んで寝ましょ。
[PR]
by koolkooly | 2013-10-02 20:57 | ☆EAT out
世界のビール博物館!!@横浜
横浜にオープンした「世界のビール博物館」に早速行ってきました♪

e0029645_924776.jpg

250種類以上の世界のビールが楽しめるパラダイスのようなお店!!
ビールラバーのおぴぴさんは興奮しっぱなしでした!!

More
[PR]
by koolkooly | 2013-09-09 12:00 | ☆EAT out
ベルギービールウィーク!
今日は六本木ヒルズのベルギービールウィークに行ってきましたー!
e0029645_1925794.jpg


やっぱりビールイベントは楽すぃ。
普段飲めないビールが沢山あって
おぴぴさんは念願の憧れビールを含む4杯飲みました!!

これから家で2次会ー(^^)
[PR]
by koolkooly | 2013-09-07 19:01 | ☆EAT out
鶏三和で親子丼@横浜ランドマーク
この前、2週続けて横浜ランドマークに行く用事がありました。
1週目に行った時におぴぴさんが目をつけていたお店がこちらの鶏三和さん

e0029645_14174683.jpg


「玉子がすごく美味しそうだよーーーーー!!!」
「絶対食べたい!!」といい張るので2週目の時はこちらでランチすることに。

良くある商業施設の良くある簡易的なレストランなのですがやはりその玉子の美しさにノックアウトされる方は多いらしく満席!
ランドマークに出店できるってことは味も経営も優秀なお店なんでしょうね。
ミッドタウンにもあるとか??なるほどなるほど。

e0029645_14125215.jpg

親子丼のセットは本当に美味しかった!
玉子がふわとろで鶏肉も臭みがなくしっかり。
鶏の出汁がよくでたスープも美味しかったー

そして、付け合せの梅干が・・・めちゃくちゃうまい!!

うちはおぴぴさんが梅干苦手なので家にも無いんですが
久しぶりに食べたのも手伝ってとっても美味しかった!!
もちろん、おぴぴさんの分ももらっちゃいました♪

e0029645_1413464.jpg


それにしても横濱って面白いですよね?
食べたいものもたくさんあるし月一で来たい^^

この日はニューオープンの世界のビール博物館や韓国茶のオガダにも行ってきました。
その模様はまた後日!
[PR]
by koolkooly | 2013-08-29 12:00 | ☆EAT out
聖林館でマルゲリータ
とある夏の休日。

「釜で焼いた美味しいピザが食べたい!!!」と中目黒の聖林館へ行ってまいりました。
前に行ったダ・イーサもいいな~と思ったんだけど、ここは新規開拓!

e0029645_10574770.jpg

工場のような趣が中目黒らしくオシャレ♪
噂には聞いていた急なぐるぐる階段を上って二階へ~
大人気店なのでちょっと遅いかな?と思いましたが11時半過ぎで座れました^^

e0029645_10594280.jpg

まずは幸せの一杯!
生き返るわー^^

e0029645_1103968.jpg

あんまり量が食べられないウリブブはサラダとピザ1枚をシェアすることに。
前菜系が強気の中目黒価格でオロオロしちゃったけど、二人とも大好きなルッコラのサラダをオーダー。
パルミジャーノがどかんと乗っていて美味しかった~
この量なら強気価格もわかるわ。

e0029645_1123610.jpg

こちらのお店、ピザも潔く2種類しかありません。
定番のマルゲリータとちーずの乗っていないマリナーラ。
ここはもちろんマルゲリータで!!
(チーズとろりんを食べにきてるのにチーズ無しはありえん!!)

e0029645_1131319.jpg

釜で焼くとどうしてこんなに美味しいのー???
ってくらい美味しい^^

お家ピザも幸せだけど、釜ピザもコンスタントに食べに来たいわ~

e0029645_1144535.jpg

ピザの後は渋谷でお買い物。
ハンズの上のカフェにてマスクメロンのフロート❤

この夏はフロートに嵌っておりまする・・・
あのアイスと氷の間のシャリシャリがたまらないんですよねー?
[PR]
by koolkooly | 2013-08-27 12:00 | ☆EAT out