カテゴリ:☆Hyacinth( 30 )
ヒヤシンス 2013-14
今年もヒヤシンスの季節がやってきました。

e0029645_10553671.jpg

毎年いろいろ試しているけど
今年は白いバケツにどかんと3個一緒に。

e0029645_10562374.jpg

そして成功率の高い白ばかりでそろえてみました。

e0029645_1057151.jpg

芽が出るまで暗いところで待機中。

今年もキレイに咲きますように!
[PR]
by koolkooly | 2013-11-10 15:00 | ☆Hyacinth
Hyacinth 2013 (咲いちゃいました)
私が帰ってくる前に・・・
ヒヤシンスが咲いてしまいました。

e0029645_16242998.jpg


待って、待ってーと願いが通じたのか、私が帰って来てからも咲いていてくれてます^^

More
[PR]
by koolkooly | 2013-02-09 16:32 | ☆Hyacinth
Hyacinth 2012-2013
今年も冬の風物詩、ヒヤシンスの栽培をはじめました。

e0029645_993779.jpg


球根は用意してあったんだけどバタバタしていて栽培がいつもより遅れちゃったわ^^;
12月上旬は・・・ぎりぎり間に合うかな?
無事に咲いてくれますように・・・

More
[PR]
by koolkooly | 2012-12-08 17:00 | ☆Hyacinth
日曜日のヒヤシンス
青い子ちゃんたちが咲き始めました。

e0029645_2153386.jpg


e0029645_2154720.jpg

違う色で時差があるのに・・・
同じ色同士は一緒に咲くので面白いです。

e0029645_216393.jpg

我が家のヒヤシンスもこの子たちで最後。

もったいないので寒い玄関に置いておいたら長持ちしています。

これからは咲いたら寒いところに移動させよう!

いってきまーす
ただいまー

と家を出入りするたびにいい香り^^

白い子もそうでしたが・・・首が伸びないのよね~?
何が悪いんでしょう?

今年も癒されまくりました^^
[PR]
by koolkooly | 2012-03-07 21:09 | ☆Hyacinth
今日のヒヤシンス 2/19
白い子ちゃんはあっという間に見ごろを終え、次は青い子ちゃんたちを待つばかりだった我が家のヒヤシンス。

e0029645_947199.jpg

ピンクちゃんたちの子供が咲き始めました^^

e0029645_948285.jpg

なんてかわいいんでしょう~~~

ちょこんとリボンをのせたみたい^^

e0029645_9485042.jpg

[PR]
by koolkooly | 2012-02-19 09:52 | ☆Hyacinth
今日のヒヤシンス 2/12
白いのが咲き始めました^^

e0029645_21215010.jpg

はっと気が付いたら咲いていたので・・・
蕾が膨らむところは残念ながら見えませんでした。

e0029645_21225491.jpg

もうチョット・・・茎が伸びてくれるといいんだけどな。

e0029645_21232937.jpg

このガラスのケースに植えた両端は青。
多分白が咲き終わってからじゃないと青は咲かなそう・・・

e0029645_21243362.jpg

いっぺんに咲いたらキレイだったろうな~なんて思ってみたり。
時差があるから楽しいんだよ~って頷いてみたり。

e0029645_21255726.jpg

透き通るような純白が心に染み入ります。


色、香り。
お花がみせる自然の豊かさって何ものにも替えがたいものですね。
[PR]
by koolkooly | 2012-02-12 21:33 | ☆Hyacinth
今日のヒヤシンス。 1/29
e0029645_20432524.jpg

今日のヒヤシンス。

e0029645_20462158.jpg

全部咲きそろう前に先に咲いていたほうは終わっちゃいそうだよ~~TT

e0029645_20444720.jpg

ピンクちゃんたちの見ごろピークは今日までかな?

今年も楽しませてくれてありがとう♪
[PR]
by koolkooly | 2012-01-29 20:45 | ☆Hyacinth
今日のヒヤシンス。 1/28
e0029645_10262356.jpg

すっきり満開~とはならず・・・
何本かのつぼみが残っています。

咲く前に下のほうが枯れちゃうかも・・・

e0029645_1027302.jpg

この子は上に伸びないで、枝分かれしたほうがすごく元気!!
これはこれでかわいい♪

e0029645_10311239.jpg

みっちりと開いた花がかわいい・・・
大切に育てた子がきれいに咲いてくれると感激ひとしお!

e0029645_10282452.jpg

こちらのチームはまだまだ。
おぴぴさんの帰りを待っているのかな?

e0029645_10285760.jpg

同じ日に栽培を始めたのに時差があるのがまた一興。

ヒヤシンスはやめられません!!
[PR]
by koolkooly | 2012-01-28 10:29 | ☆Hyacinth
昨日のヒヤシンス、今日のヒヤシンス 1/25
e0029645_23513520.jpg

昨日


e0029645_23515686.jpg

今日


e0029645_23521921.jpg

e0029645_23523710.jpg

e0029645_23525560.jpg

6分咲きといったところ。


e0029645_23532134.jpg

いい香り~^^
[PR]
by koolkooly | 2012-01-25 23:53 | ☆Hyacinth
今日のヒヤシンス。1/22
本当にもうすぐなので
e0029645_17275628.jpg


目が離せません!!!!
e0029645_17282631.jpg

[PR]
by koolkooly | 2012-01-22 17:28 | ☆Hyacinth