人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花とアボガドの和え物
さくじつ一つ歳をとりましたっ!!←自己申告^^;
3月生まれは子供の頃びりっけつで誕生日が来るので(学年という制度で)
待ちくたびれてしまい、忘れられてなるものか!!と大人になってもそのくせで自己申告する人多しです^^;

さあ、これから本格的にアラフォーですっ!!

ミドサー最後の日に食べたのはこちら

菜の花とアボガドの和え物_e0029645_0484365.jpg

菜の花とアボガドの和え物2種^^

一つは酢味噌和え
一つはヤンニョム和えにしました。

ヤンニョムとは韓国風の辛いタレのことですが
これは韓国のオモニに作っていただいた酸っぱめのもの。
ビビン麺のタレに似た味です。

これとアボガドが合うことを発見してからは病みつきに^^

菜の花はごま油とあえてナムル風にするのもgood!

歯ごたえといい、食感といい、かなりはまってます♪



明日は飛行機が空いてれば韓国に行く予定です。

またヤンニョムを頂いてこなければ!!
(全部つかっちゃったのよ~~~ん)
by koolkooly | 2009-03-07 00:54 |   -Japanese
<< 和のアフタヌーンティー green necklace >>