人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セイロンベンケイソウ
セイロンベンケイソウ_e0029645_17195630.jpg


面白いでしょ?
葉っぱを水に浸しておくとどんどん子供が生えてくるの。

セイロンベンケイソウという葉っぱらしい。

一昨年のクリスマスに山中湖で買って
ずーっと増え続けてるの。

最初の子供達は植木鉢に移して、今は高さ30センチくらいの立派な木になったよ^^;
(今は冬で元気ないけど)

セイロンベンケイソウ_e0029645_17225294.jpg


木に生えてきた葉っぱはまたこうして水に浸すと子供ができて・・・
とエンドレスに楽しめます。
なによりこの子供達の姿がかわいい♡

越冬には向かないみたいだったんだけど、知らずにベランダにだしたままにしたらかわいそうな姿にTT

春になったら元気になるかな?

この子供たちが大きくなったらまた葉っぱが取れるようになればいいけど。
by koolkooly | 2009-03-01 17:26 | ☆Gardening
<< おいなりさん 久しぶりのドーナツ >>