人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2つの素敵なお知らせ
一つ目

2つの素敵なお知らせ_e0029645_1724652.jpg


ヒヤシンスが無事に咲きました。
去年の教訓を生かし、今年はちゃんと寒いところで育てたからか、とても素敵に咲いてくれました。(斜めってるけど)
去年は白が一番遅かったのに今年は一番乗り。
最後のラストスパートが素晴しかったです。

2つの素敵なお知らせ_e0029645_1730277.jpg

うっとりするようないい香りが部屋中に立ち込めています。
あ~幸せ♡

このにおいに癒されたくて3ヶ月がまんするんだもんね?



そしてもう一つは・・・






じゃ~~~ん!!


2つの素敵なお知らせ_e0029645_17323297.jpg



え?
よく見えない??




ではアップでもう一つ




じゃ~~~~ん!!!

2つの素敵なお知らせ_e0029645_1733052.jpg


おぴぴさん、日本語検定試験1級合格おめでとう~!!!

まさかの合格!
しかもぎりぎり点で合格!!

いつも自分の実力には謙虚なおぴぴですが
試験後のがっくりぶりと「半分もできたかどうかわかんない~~~TT」という悲鳴を聞いて、今回は絶対にダメだろう・・・と妻は諦めておりました。
本人でさえ諦めておりました。



合格~
ぎりぎりでも何でも合格よ~

素晴しい!!

学校に通ってなかったからすごく心配してたんですが、日本語で仕事するってのはそれよりも断然に力がつくようね。
かくゆう私も英語学校に通ってた時は半年で20点くらいしか伸びなかったTOEICがビジネススクールとインターンを終らせたころには100点も上がったからね。
語学は使うってことに意味があるのです。

この通知を貰うまでおぴぴは「どうやったら最小限でゆききの怒りを抑えることができるだろう・・」と考えまくっていたようです。^^;
そして私も「本人も頑張った結果なんだしできるだけ怒らないようにしよう・・・」とその日がくる準備をしていました。

そんなんだったんで昨日はコレを見た瞬間歓声をあげて喜んじゃいましたよ!

そしてもっとこの快挙を盛り上げるために

「日本語検定1級のおぴぴさんは漢字を読むのが上手だな~」とか
「『あくまでも』だなんて難しい表現ができるんだな~、日本語検定1級の人は!!」

とおだてまくってます。^^

よくやった!我が夫よ!!




ブログランキングに参加してみました^^
人気ブログランキングへ
by koolkooly | 2009-02-15 17:54 | ☆Hyacinth
<< ウォールステッカー I left my heart... >>