人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TPE!
TPE!_e0029645_2281246.jpg


3連休は台北に行ってきました。

嘘です。











というのも嘘です。^^

本当に台北に行ってきました。

ホテルも決めずにガチンコで行ってまいりました。

今回はオバカンスのときに利用したチャイナエアーがとても気に入ったので
またもや利用させてもらいました。
もちろんいつものスタンバイです。

前回もそうでしたが、チャイナエアーのハンドリングをしてるJALのCAさんたちがとっても親切!今回もスムーズかつフレンドリーに接してくれて気持ちよくチェックインできました。
(スタンバイだと冷たくされることが多いの)

機内食も美味しいし♪

映画をちょうど1本見終えたところで台北に着きました。

おぴぴは高雄に来たことはあるそうなんですが、2人とも台北は初めて!
一応小さなガイドブックは持ってきたものの、地理感もつかめてないのにホテルの予約もなしだなんて・・・

そんな心配は無用でした。
台北の空港にあるビジターセンターで簡単にホテルを探せました。
なんと2人2泊で1万円以下!安!

このビジターセンターの人もすごく親切!
ホテルの場所からバスの乗り方まで丁寧に教えてくれました。

TPE!_e0029645_15111440.jpg

*早速くりだした屋台の風景
美味しそうな湯気がもくもく!何を食べていいのか迷ってしまいました!
肉味噌のかかった四川風の坦々麺が超美味しかった~
タピオカの入った紅茶はおぴぴが気にって一日に何杯も飲んでいました。


TPE!_e0029645_1514238.jpg

次の日は・・・なんのあても無くガイドブックとにらめっこしながら台北観光。
101ビルやら台湾民主記念館やらを見て回り・・・

TPE!_e0029645_1516133.jpg



もちろん小龍包も食べて
TPE!_e0029645_15174130.jpg

昼間から紹興酒も飲んじゃってうっとり幸せ気分♪
ここでも坦々麺を頼んだんだけど、これもやっぱり美味しかった!

午後はお茶を飲みに行ったり、足マッサージもしたりとかリラックス
TPE!_e0029645_15182375.jpg


計画性が無かった割りには楽しめました。

人がものすごく優しくて、食べ物も美味しいしとっても気に入りました。
リピーターが多いのにも納得。

今度はどこに行こうかな?
by koolkooly | 2008-11-03 22:25 | - Taipei2008
<< 今年も きのこパスタ >>