のんだくれDAYS
先週末は飲んだくれてました。^^

先日、ソウルでオシャレモイムを催してくださったLooさんが
ご主人について東京に来られていたのでで703amちゃん(元・姫さん)と一緒にお会いしてきました。本当はお2人で会う予定だったのに飛び入り参加で図々しくもお邪魔いたしてしまいましたわ!ほほほ!

まずはお店のお姉さんが感じ悪い(口には出さなかったけど多分お二人もそう感じたはず・・・)カフェでビールを1杯

その後はラスチカスという、おばちゃん(私)が10年位前に好きで通ってたカフェへ移動。
青山近辺でオシャレ風カフェといえばここしか知らない無知で成長の無いワタクシでございます。
改装されてどう変わったのか?何年も行ってなかったので雰囲気はどうか?とびびりながらも相変わらずナイスな雰囲気で安心しました。店内も広くてゆっくり落ち着けて、店員さんも外人でナゴム感じ。

e0029645_19391839.jpg

ここで飲んだ赤のスパークリングが超ヒット!
2本も空けてしまいました。(そのほかにニュージーランドの白も頂いております。)

e0029645_19402239.jpg

バカの一つ覚え並みに必ずナチョスを頼んでしまう私^^;
おいしいじゃんねー?

e0029645_194183.jpg

サラダピザはごらんの通り、野菜たっぷり♡


ここでLooさんは旦那さんのご都合で後楽園球場へ(韓国人のご主人が何を目的にされていたかは書かなくてもご察知いただけると思いますが)
なごり惜しい~~
喋り足りない~~~

と私たちの心の叫びが通じたのか、ご主人とケンカしてまで試合後に帰って来てくれました!
(その後の夫婦関係が心配でしたが、大丈夫でしたか??)

この辺りでかなりご機嫌に酔っ払ってるのですが
終電ももう終っているのに今度は広尾に移動。

Looさんオススメの超素敵なお店(CICADA)に連れてってもらいました。
雰囲気も落ち着いていて居心地がよく、高そう~~~な感じなのにお値段もそれほどびっくり仰天でも無く、かなり◎

e0029645_1953712.jpg

このチキンレバーテリーヌがとっても美味しかった!!
酔っ払ってておなかがいっぱいだったのが残念!

おぴぴはレバーが食べられないからまた誰か別の人と行かなきゃ・・・

ここでも1本ワインを空け、3人で合計4本空けた計算に。
ん?覚えてないけど、それ以上は飲んでないよね??

話題も尽きることなく、お酒も料理も美味しくて
久しぶりにとーーーーーーーっても楽しかったです!!

いくら使ったのか?何年ぶりかぐらいに1人でタクシーに乗って帰ってきちゃったし。
でもお財布なんか気にしてらん無いくらい楽しかった!

日韓カップルのお友達って、他のお友達に話したらドン引きされそうなお話を
気兼ねなく話せるのがとても居心地が良いです。

ああ、またやりたい!!
またやりましょう!!






N氏からのお誘いでお宅にお邪魔してきました。

料理はみんなでお持ちよりするポットラック風。

e0029645_2052344.jpg


このサムゲタンが異常に美味しかった!!
キンパプも最高!

ここでもしこたまワインを飲んでしまいました・・・
[PR]
by koolkooly | 2008-10-26 19:42 | ☆EAT out
<< 横浜方面でお買い物 るみおばあちゃんのうどん >>