人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の悩み

それは「目」

コンタクトレンズが合わなくてうざったい毎日です。

こういうのってドライアイっていうのかしら?

コンタクトつけてると浮き出てくる感じがしてどうにもこうにも不快感で何も集中できなくなっちゃうの。
外すとこの季節なのに痒くて痒くて仕方ないし、私の目はどうなっちゃったのかしら?

仕様が無いからメガネかけてるけどさ~
切ったばかりの前髪とマッチしなくてオタクオバサンみたい・・・。

このままじゃずっとメガネ?
嫌~


そこで・・・

気になるのがレーシック。
昔はおっかなくてとんでもない!って思ってたけど、最近は随分技術も進歩したしね。
値段もピンキリだけど10万円くらいのもあって、それじゃあ3回くらいコンタクト変えるのと同じくらいか~と思うと心が動く。

大島美幸ちゃんもやったというのを本で読んじゃったしね。(この影響がかなり大)

会社でもやっぱり視力で悩んでる人といつも目の話ばかりしています。

でも、レーシックって出来ない人もいるんだって~
検査で出来るか出来ないかわかるみたいだけど、検査をする前は2週間メガネしなくちゃいけないんだって。
ちょっと面倒くさいけど、このままじゃいつまでたってもメガネだしなー。
検査受けてみようかな?
ダメって言われたらワンデーアキュビューとかにすればいいのかしら?
使い捨てって貧乏性には贅沢な響き!心が痛むんだけど!


ところで韓国ではレーシックって当たり前みたい。
トンソちゃんもやったみたいで、すごくオススメだって力説してたし、オンマもその話を聞いて私にもすすめてくれた。

美容整形とかレーシックとか、美しくなるため、便利に過ごすために体にメスをいれるのにほとんど抵抗がないんだろうな。
それはそれでいいことだと思うけど(便宜的で)、手術って恐いものなのに簡単にチャレンジする度胸がすごい!

子供をこれ以上望まない場合は即パ○○○○トしちゃうって話も聞いたんだけど、これって普通の話?日本でもそうなの?

レーシックの病院も美容整形も、HPには絶対韓国語があるんだよね~
日本で手術受けるのって本当に流行ってるのかしら?

恐いけど、目がよくなるならやってみたいな~
by koolkooly | 2008-09-03 23:46 | ☆Daily Life
<< ダメダメモード おぴぴとハンバーガー >>