人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国で週末
写真撮影で行って以来、おぴぴも仕事が決まって忙しくてなかなか行けなかったソウルに行ってきました。

これがとんだすったもんだ^^;

金曜日の夜に行くはずだったのに運悪く行けず、
結局次の日の早朝便で行くことになりました・・・
1泊2日です。

そこまでして行かなくても・・・
と、思ったんだけど、

オモニのお土産に買った大量の「黒豆納豆」を渡さなくちゃ~~~




朝は4時半起き。
6時半に空港について無事にチェックイン。
今回は全日空を利用しました。

個人的意見だけど、全日空大好き。
それに加えて羽田発だと楽だし最高の組み合わせだわ。

韓国で週末_e0029645_17514928.jpg

でもでも!
隣に座ったミッチゲッタなオバチャンにムカ~!
飛行機に乗ってもずっと携帯でメールしてて、乗務員さんが注意しても止めないの!
電源切るまでずーーっと目をつけられていたわ・・・
その上、金浦でのイミグレでは皆がじっと日本人の列に並んでるところを平然と韓国人レーンに並んでスイスイ通過してるんだよー
マナー悪すぎで後ろから蹴りたくなっちゃった。

ちなみに、全日空やJ○Lのような日系のエアラインに乗ると日本人が多いのでイミグレは大変混みますので注意。


韓国で週末_e0029645_1802811.jpg

ソウルではまだ桜が咲いていました。ここはバスで通ったヨイド。
ヨイドの桜は有名だよね?


シテクに着くと丁度お昼(これが早朝便の凄いところ!)だったので
オモニが首を長ーーーくして美味しいご飯を沢山作って待っててくれました♪
本当はお昼はビビンネンミョンを食べに行こうと思ってたけど、こっちのほうが嬉しい~


韓国で週末_e0029645_1852839.jpg

着くなり子供たちに囲まれるおぴぴ。
この子たちは奇声をあげて出迎えてくれました。


お土産も渡して、ヒョンニムとも電話でお話をして、子供たちともあそんで、

さて、どうしましょうか?

黒豆納豆の運搬という任務は無事に遂行したし・・・
時間が無いから遠くに行ったり友達に会うことも出来ないし・・・

とりあえず、4時起きで眠いから寝る??


いえいえ、それはもったいないでしょ。

ということで東大門をぶらぶら。
おぴぴに交渉してもらって鞄買っちゃった。
いつもは微妙なデザインばかりだったけど、今回は洗練されてて欲しくなるようなバッグがいっぱい売ってました。私の趣味が韓国っぽくなったのか、韓国のデザインが日本を意識しだしたのか、それは不明です。
おぴぴは大分長いこと使ってくたびれてしまったのでお財布を新調。
お財布って4月に買うといいんだって!
うちの先輩でお財布にこだわってる人が言ってました。

値引き交渉できるって韓国ならではだね。

シテクに戻るとgreedaから出来上がったお写真が送られてきました~
ウォンちゃんありがとう~
メニューにハングゴボタンつけたからブログみてね~


夜は・・・

韓国で週末_e0029645_1818262.jpg

カンジャンケジャン♪
春といえばコレ食べなきゃねー
って、こんな高いもんねだるミョヌリを持ってアボジも大変だねー

しかも、おぴぴはアレルギーで食べられないし、オモニや子供たちも食べなかったので
私とアボジでほとんど食べちゃったんだよね。

韓国で週末_e0029645_18201063.jpg

こうやって殻にごはんを入れてビビンするとチョンマルマシッソヨ!

さすがに2人で生の蟹を食べ続けると気持ち悪くなるけどね・・・

韓国で週末_e0029645_18221949.jpg

おぴぴとオモニたちはアグチムを食べていました。
アグチムって「辛すぎるから食べちゃダメ!」っておぴぴにずっと言われていて食べたこと無かったんだけど、今回はちょっと食べみたら全然大丈夫。
ぷりぷりしててとっても美味しかったです。

お腹いっぱい食べた後は子供たちがまた暴れだして遊ばないわけにはいかず
おぴぴはテレビを見ていて忙しい(いつも韓国に帰るとテレビから目を離さない)ので
今日食べた分全部無しになりそうなほど遊びました・・・クンオンマ、頑張ったよ!

「ウリ ティオボジャ!!」(一緒に飛び跳ねよう!みたいな感じ?)と言ってはベッドの上で飛び跳ね、黒猫のタンゴの韓国バージョンを歌い(私は日本語で)、踊り・・・これをエンドレスで繰り返し。

立派な有酸素運動だよ、コレ。

もう当分「ウリ ティオボジャ」は聞きたくないわ・・・
by koolkooly | 2008-04-13 18:53 | - Seoul 2008
<< オモニの朝ごはん 905 >>