人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国料理WEEK
今週は韓国料理三昧でした。

韓国料理修行中の身ですから、基本的なものは早いとこマスターしたいな、と・・・
料理本とCOOKPADにお手伝いいただき、なんとなくそれっぽいものが出来ました。

韓国料理WEEK_e0029645_188933.jpg


月曜日はとりあえずこれだけはちゃちゃっと作れるようになりたいわということで
ナムルいろいろ。シンプルな味なのでさじ加減が微妙・・・何回も味見しながら完成させました。
あとは豚の角煮を作ったんだけど、これって何回作ってもどうもうまくいかないの。誰かコツを教えてくれませんか?

火曜日は前の日のナムルを利用してビビンパ^^
ユッケが用意できなかったので肉はそぼろにしてみました。
このキレイな卵焼きはおぴぴ作です^^; 私はこんなにキレイにつくれませ~ん

水曜日は新大久保に買出しに行く用事があったので外食にしました。
「スンデ家」という評判の良いお店にどうしても行ってみたかったのでそこでスンデックとボッサムをいただきました。どちらも美味しかった♪
車で行ったので飲めなかったのが辛い~~

木曜日はカルチジョリム(太刀魚の甘辛煮)
これもおぴぴが作ったんだけど^^;
太刀魚って家の近所じゃあんまり見かけなくて、新大久保に買出しに行った次の日はコレを食べることが多いです。

金曜日は残業で忙しかったのでタイ風ドライカレーをちゃちゃっと作って食べて(写真にはありませんが)

土曜日はお誘いがありましてまた新大久保へ。コプチャンジョンゴル?鍋?とにかく内臓系のものが入ってる鍋を食べました。これもとっても美味しかった♪


結局、自分で作ったのってナムルくらいだったのね・・・
書いてみて気がついたわ^^;
by koolkooly | 2008-03-16 18:19 |   -Korean
<< 春分の日 魔法にかけられて >>