人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイロン
おぴぴがお勤めに出るようになって
私たちの生活は確実に変化しました。

まず、夕飯を食べる時間が遅くなった。
夜中まで働く人とかいるからそれに比べると大したこと無いけど
今までものすごく早くに食べてたからなんか変な感じ。
間食も増えちゃうよー

一緒にいる時間が少なくなった。
仕様が無いけどね。
今まで一緒に居すぎたけど、一緒に居ないとまた寂しい。

それから私が家事をするようになった。

いや、誤解の無いようにいいわけしますが、今までだってやっていたのよ。
でもおぴぴがやっていた分もやらなくちゃならなくなって、ペース配分がうまいこといってない。
私も早く終わるけど一応働いておりますし。

その中でも一番問題なのがアイロン
っていうか、洗濯関係すべて苦手!!

好きなところは洗濯物をぶち込んでスイッチを入れるところまで。
干すのもたたむのもアイロンも嫌い~~

嫌いだけど仕様が無いから今までだってやってはいたの。(おぴぴはあんまり洗濯はしなかった。)
でもさ~
苦手だからさ~
うまくできないんだよね。

きっと世の中の人は知ってるであろう洗濯の仕方を良くわかって無いんだと思う。
家庭科大嫌いでサボってばかりいたし・・・
実家ではお手伝いさんがやってくれたし・・・

コツってなんでしょう?

誰か教えてくれないかなー?

昨日はおぴぴのシャツを必死でアイロンかけてたんだけど・・・
肩のところとかどうやってやればいいのかわかんないし、
袖も難しい・・・
後ろ身頃も前身頃もよくわからん

私がシャツと格闘しているころ、おぴぴってばその反対で超ご機嫌!
ニヤニヤしながら

「オンマとクリーニング屋のほかに私のシャツをアイロンする人がいる~」
と満足そう。

「ありがとね、ありがとね」と一枚仕上がるたびに言ってるの。

そんなに喜ばれちゃ、やらないわけにはいかないね。

アイロン上手になれる方法、誰か教えてくださ~い!
by koolkooly | 2008-03-11 22:02 | ☆Daily Life
<< 脱・韓国コスメ 一人旅雑記 >>