人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国時間
韓国人とかかわりを持つ人なら誰でも一度はムッとしたことがあると思うけど・・・

韓国時間!

突然予定を決めたり、キャンセルしたり・・・
待てども待てども来なかったり・・・

日本人がきっちりしすぎ?

典型的な韓国人なのに不思議とうちのおぴぴは時間を守るタイプ。
だからおぴぴとこういったトラブルになったことはほとんど無いんだけどね、

おぴぴのまわりにはかなりこのタイプがいるのですよ。

今週も前半にいきなり大学時代の先輩がやってきて、日本についたその日に電話がかかってきた。
月曜日に会う約束したのにドタキャン。次の日に会うことに。
短い日本滞在で時間配分もままならなかったんでしょうが、私たちは2日間夕飯の予定も経たずに過ごさなければならなくなるわけですよ。
もー、気軽に約束しないでよ!って思っちゃった。

この先輩は前にもこんな感じでやってきて次々と予定を変更したので尚更。
私の機嫌があまり良くないのを察知して、今回はおぴぴが1人で先輩に会いに行きました。

そして昨日はおぴぴの後輩がやってきました・・・
この子はまだいいの、2,3日前に韓国から電話くれたから。
でもやっぱり私は行かずにおぴぴが1人で行ってきました。
冷たい妻だよね?

知ってる人なら大歓迎だけどさ~
知らない人だと言葉も通じないし、いろいろやってあげてもあんまり感謝されないし
すっごくしらけちゃうんだよね。

私が恩着せがましいのかな?

せっかく日本に来るのに留守で会えないとかあるかもしれないから
やっぱり来るときは最低でも2日前には連絡ほしいわ。
by koolkooly | 2007-11-17 09:41 | ☆Koreantic
<< 風信子日記3 ボージョレー >>