人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログについていろいろ思うこと
おばあちゃんは明日退院ということになりました!!
あー、よかったよかった^^

というわけで、今日はおばあちゃん日記はひとまず置いておいて、ブログの話。

ちょっと前から皆さんもお気づきの通りまったくブログを書く気力が無い・・・。
ネタは結構あるんだけど、いざPCの前に座ると何を書きたいんだったか忘れてしまう。

「ま、こんなくだらないこと書いても仕様が無いか!」
と、書くのを諦めるときもある。

じゃあ、やめちゃう?とも思ったけど、せっかくブログを通して知り合った方々と疎遠になるのは大変に寂しい・・・

どうしたもんだろう?と悩む今日この頃。

mixiのIDも持っているんだけど、すごくプライベートなことや実名まで書けるのは非常に便利だなーと思いつつ、読む人が限られてると思うからこそ書きたくなくなってほとんど更新してないし更新したとしてもくだらないことばかり書いている。(足あとも気になるし)

私がブログ書いてるのってなんでだっけ?
と遡って考えると、「日韓夫婦の生活をご紹介」ってことが主題なのかしら?

ここでなんか府に落ちない気持ちになってくるのが・・・

最近、日韓夫婦なんて珍しくもなんとも無いでしょ?
ブログもサイトもいっぱいあるし、わざわざ私がマイクを握って自分の経験談をさらけ出さなくてもいいのでは?
韓国の文化について詳しい人なんて山ほどいるし、韓国人との結婚話も私より韓国に住んでる主婦の方々のほうが役に立つ面白いエピソードを持ってることでしょう。

じゃあ、日本に住んでる日韓夫婦として役立つ話や生活のマメ情報を書けばいいんじゃないの?となると、「なんで私が?」と思っちゃう。
ま、そんなにお得情報ばかり発信しなくたっていいんだろうけど、せっかく書いて読んでもらうのに新しいマメ情報を提供しなくてどうするの?とどうでもいいサービス精神がうずうずしちゃうのよ。

最近では昔から仲良くしてもらっていたブログ友達がみんなお休みしたり止めちゃったり、それもなんだかヤル気を削ぐ原因かも?

こうやって愚痴愚痴書いちゃったけど、それでも続けようとは思ってます。
だってやっぱり寂しいものね・・・

とりあえず今日はいつもモンモンとしていたことを書いてみました。

愚痴に付き合ってくださってありがとう~
by koolkooly | 2007-07-11 22:32 | ☆Daily Life
<< 東京メトロ日比谷線の旅 今日のおばあちゃん >>