人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおばあちゃん
昨日、不思議の国の入り口に行ってしまったおばあちゃんでしたが
今日はすごい速さで現代日本に戻ってきていました。

天気も良く、熱も下がったので外出許可がでたようです。

行き着けの美容院がちょうど病院の近くだったので、気分転換に髪を洗ってセットしてもらったそうです。
身なりをきちんとすることってやはり心にも影響があるのですね。

この行き着けの美容院にちょっと元気の源があります。
店長がおばあちゃん好みのイケメンなのです^^

今日もイケメン店長と若い助手の男の子二人を独り占めして大変ご機嫌なおばあちゃんだったみたいです。


私が病室に入るといつものおばあちゃんがいました。
病院に行くまではおばあちゃんのことを考えるだけで胸が痛くてため息ばかりついていましたが
やっと安心できました。

このまま何事もなく無事に退院してくれるといいけど・・・






おとといはスーパーハイテンション!
昨日は寝てるんだか起きてるんだかうつらうつら・・・

その間にいろんな夢をみたそうです。
今日になってやっと夢だったと気がついてくれましたが、昨日までは夢の中の出来事を本当にあった出来事のように喋って喋って大変でした。

その1
ジャイアンがゴルフの帰りに○○こがしたくなり、我慢しすぎて家に帰ってきたらすっごく大きな○○こが出てきてお尻が破けて血だらけに。あんなに大きなひとは誰もおんぶができないのでヘリコプターでひっぱりあげて病院に連れて行った。病院では手術をして車椅子にすわって「痛い痛い」と叫んでいたのをおばあちゃんは物陰から見ていた。今は角の部屋に入院してるらしいけど、かわいそうだからそっとしてあげましょう。


私はこの話をヘリコプターのくだりくらいまでは真剣に聞いてしまいました・・・。
どこか変なんだけどリアリティーがあるようなないような・・・
叔母にも全く同じ話をしていたようです。


その2
K子ちゃん(私の妹)の外人のお友達が子連れでおばあちゃんのお見舞いにやってきてビーズで作ったネックレスをくれた。バックの中にあるからとって頂戴。


これもありそうな話なので叔母も私も真剣にバックの中を捜しました。


その3
お母さん(私の母)と一緒にお母さんの友達の若い夫婦(小さな子供が二人いるらしい)のところへ行って不思議な浴槽に入った。庭を背にしてね。服を着て入っても絶対に濡れないの、不思議ね?でたらすごくさっぱりして、こんないい経験させてもらって本当によかった。



などなど・・・
それから外人が4人やってきて昔の映画の話をしたりだとか、体が半分の動物が壁に飾られていて(鹿の首の剥製のことか?)目がぎょろっと光るとか、窓の外に男の人が二人へばりついていたりとか・・・
それはそれは忙しかった模様。

この話を延々と聞いていた私と叔母も忙しかったけど。



おととい私を見た瞬間に喋りだしたつじつまの合わないお話は・・・

「左手に持つものってなんだっけ?三味線だよね?ドラえもんを見ていたらね、それを落としちゃったから醤油がこぼれちゃったのよ。火事になったら大変だと思って拾おうとしたら水戸黄門の声が聞こえなくなっちゃったの。ゆききちゃん、拾ってくれる?」

・・・
理解するのが大変でした。
実際には何もこぼれていなかったのでこれも夢だったのでしょう。

今日はまったくこういったことを言いませんでした。

でも、2日間滞在した不思議の国でもやっぱり羽賀研二は悪い男だったようです。

明日も現代日本にいてくれますように・・・
by koolkooly | 2007-07-05 22:41 | ☆Grand mom
<< ブログについていろいろ思うこと 次のステップ >>